*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、台風はさりげなく通過
昨日も、夕方からは雲も減って、風はまだ心地よいくらい残って^^


久しぶりに家の周りを散歩

しかし、なかなか家から出ようとせず、ちょっと無理して出発です

お母さん、散歩はいかなくても大丈夫やから
IMG_0563.jpg


お母さん、行きたくないってば
IMG_0564_20170918070527088.jpg







でも、出発!!!








晴れてきました

IMG_0634.jpg


家からは、抱っこで出発

IMG_0631.jpg



草などが見えたら降ろしてみると


IMG_0637.jpg


草のかおり、友達わんこのお手紙など



IMG_0635.jpg


結構楽しんで、五感を活性化



IMG_0639.jpg








雲の具合がちょうどいい




IMG_0566.jpg




なかなか前に進まないけど
時々は、ご近所にも復活したサスケをアピールしなくっちゃ




IMG_0578.jpg





ね、無理しても、散歩に来てよかったでしょ^^



まあね!
IMG_0577.jpg





今日は、無理して歩いたけど
普通の散歩は無理かもね、
すぐ疲れるし、止まるし、弱ったサスケもアピールしてしまうね


サスケのペース、気持ち優先やね^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

台風接近で、大騒ぎして、連休の中学校などの運動会も早々延期になり
雨戸も閉めて、万全なお宅も多い

まだ、それほど強い暴風雨ではないサスケ地方


昨日は、雨も降っていなかったので、浜に行ってみました。
海は茶色く濁り大荒れです
梅ヶ浜は、進入禁止になっていました。
海水浴場も閉まっていたけれど、入ってみました。
命知らずのサーファーもいましたよ@@;
ここは、漂流物は多いものの、まだ穏やかで、浜でちょっとだけ過ごしてきました。





IMG_20170916_180209.jpg





こちらのほうは、駐車場から少し歩くので
抱っこして浜まで行きました
急に走り出したりはしないので
サスケは自由に歩いて、それを母がついて回る感じです^^

サスケも気持ちよさそうに
耳を風になびかせていました^^





IMG_20170916_230001.jpg




台風の通過はこれから^^
雨風が激しくなってきました、雨戸閉めなくっちゃ^^;




え?今から???・・ま、母らしい


天気が良くても悪くても
浜は、気分転換にいいとよ^^


にほんブログ村

何とか元気なサスケです^^


3度目の点滴後、少し調子がいいので
連休を前に、短い間隔で点滴に

食べようとする意欲が出てきたので、これをキープしたい

体重は、12.8キロ

点滴後、診察台の上で固形のうんpひとかけら^0^;
わあ!と思ったけど、しっかりしたうんpだったのでうれしかった^^

そして、点滴が終わって診察台から降ろしたら、うろうろして、大量のおちっこを
診察室から、出口に向かって^^;たっぷりと・・・・・
やってくれました^^


IMG_20170916_064346.jpg




今日は、台風が接近してくるみたいです
今は、雨だけで静かだけど
みんな、雨戸が出ているようです、大型みたいなので


せっかく、病院で点滴も済ませ
母も休みで、ドライブも可能だったのに
残念モードの今のサスケです^^




IMG_20170916_073607.jpg


今日は、家の中でゆっくりサスケと触れ合います

おしっこ漏らしますねーー;
点滴後は、覚悟してますけど^^閉めまわした部屋の中なもんで


診察台のサスケは、がっくりした姿なんですが
海を眺めるサスケは顔が上がってます
微妙な差ですが、気持ちが出てる感じがします^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今日も食べた

ただ、今までのフードとかではなく
サスケが反応したものだけで、体にいいものとは言い切れないかも

サスケのために買いだめした療法食フードはそのまま残ってる
。。。これ、もう食べないかもね^^;



さてサスケ

帰宅すると寝ているので、生きているのかと心配して
息をしているのを確認する
おなかが動くのを待つ
寝ていると、病気みたいだなあ。。。完全に



IMG_0528.jpg


後ろ足の筋力が落ちるのも心配





そんななか
きっとみんなそうだと思うけど
寝ながら後ろ足をバタバタさせて
なんか走っているような動きをする

それが速足で、結構な時間動かしている
こんな状態になってもこの動きができるって
すごくトレーニングになっていると思う




IMG_0527.jpg






夢をみているのか
夢の中で、走ってる?
何かを追いかけてる?
獲物を追って猟犬になってる?
または、筋肉の関係でこんな動きになるのか不思議
なんなのこれ?この動き




ぼくは、寝ているだけやから わからんとよ

IMG_0529.jpg


確かにね


相変わらず、帰宅時もこの状態
お出迎えは、もう少し待つしかない




IMG_0530.jpg




お楽しみは残しておくか^^
サスケのお帰り歓迎満点笑顔^^


にほんブログ村

点滴をしても、ほとんど変化がなかったサスケ

しかし、今回3度目の点滴後
以前より変化が出た

尿を漏らす量が減って、慌ててトイレに行こうと立ち上がる、尿意を意識できている

そして・・・・
何となくだが、食べ物を欲しがるような姿がみられ
慌てて、ほんの少しだけ、鰹節や焼き魚などをまぶしたご飯を作ってやると
食べました^^


IMG_0469.jpg



これは外ですが、
もしかして。。。と思ってサスケがいる場所に設定したからで


IMG_0470 (1)



思った通り、食べました



IMG_0471.jpg


普通のフードを食べるように食べました
こうやって食べるって、ごく当たり前のことだけど
できなかったから



IMG_0472.jpg


きれいに、いつまでも皿をなめたりはしません
頑張って、ここまで食べたという感じです

これって、点滴が効いてるんだと思います

今、効果が出てきたのかな、わからないけど多分、、、

、、、一時的でも、いい状態を見ることができた^^


IMG_0474.jpg



サスケ、食べた!!



食後は、縁の下の秘密基地の自作の土のベットで休みたいサスケ
IMG_0475.jpg



でも、中で動けなくなったら、出せないので
入らないようにしてあるのです
申し訳ないが諦めてくれーー;



秘密基地がなつかしい、土の上が最高のベットなのに


にほんブログ村
わかるけど、今のサスケにはよくないと思うから

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言