*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

11月24日
サスケは、14歳になりました^^


特に大きな病気もなく、大変親孝行なサスケです
8歳が厄年と勝手に思い込み
ここを無事通過することができ
次は14歳だとまた勝手に思っていて
その一年間がスタートしたわけです^^



044_20151124184008121.jpg



サスケは、歳をとったなあと思うことが多くなってきたけれど
それにしては元気だなあと思うことも多いのです
食欲が全く落ちないのも元気の証拠
デカブーと言われても元気に過ごしています。



045_20151124184010034.jpg


心配しだしたらきりがない




でも、誕生日もふつーの一日を過ごしたサスケ




046_20151124184011412.jpg




なっちゃんもそう言ってたけど
普通が一番幸せなのだ
普通に過ごせている
そのためには、いろんなことを乗り越えて普通を確保しているんだ



047_20151124184013500.jpg


その日の体調に合わせて散歩する
食べる
寝る
出す!


048_2015112418401458c.jpg




ドライブ大好きサスケは
車での移動だけでも大いに満足してくれる
ドライブ好きの犬は
めんどくさいくらい、今日はドライブ大丈夫と分かると
車の前から動かない
車じゃなければ散歩はいいです!みたいなところもある




049_2015112418403806c.jpg



おもしろいな
これがふつーのサスケなんだ
今年もふつーのサスケと御一緒できて
母は幸せだったよ
また、一年よろしくね!




050_201511241840393ae.jpg





はいはい
また、一年よろしくです^^


051_20151124184041249.jpg



誕生日は、11月22日が誕生日の
サスケ父と合同で^0^

にほんブログ村

サスケ地方は、最近イベントづいています
町の活性化に必死の地方です
若者が残ってほしいし増えてほしい
子育て世代も応援します・・・みたいなね^^



サスケは、シニアだから~
それに犬だから~
市の意に沿う存在ではないけれど
大切な癒し犬です^0^


そのサスケさん
広くて誰もいない広場にいっても





006_201511231714195ab.jpg







端っこをくまなくチェックし




007_20151123171421565.jpg





じっくりチェックし終わったら



010_20151123171423479.jpg





次への移動をさりげなく要求^^








011_20151123171424379.jpg





おじさんと軽トラからおりてきたわんこは
ノーリードでダッシュ
サスケの傍に来ても近づくことはせず広場の真ん中を元気に走っている
おじさんは後をついていく

おおおおお@@;
と思ったががおじさんはこちらを向いて
「こんにちちわ」と笑顔であいさつ
慣れてるのかな
信頼関係できてるのかな
すごいな。。。いいのかな




013_20151123171418c58.jpg



時々見かけるんだよね
こんな光景
おじさんとわんこでノーリード
確かに安心して見ていられるけど



う~~~ん
羨ましい、信頼関係としつけ





ただ、サスケは無理という事だけは
正しいと思う




ぼくもそう思うが
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

昨日の写真


021_20151115185857d95.jpg







022_20151116214656730.jpg




モデルは疲れます


023_20151116214657f7c.jpg






素敵な海~~~



019_20151116214652edd.jpg





ご褒美をひとつ・・・

020_201511162146533cf.jpg







お疲れ様です^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今週は始まったばかり・・・ガンバ!!

ブログをしているお友達は近況が分かるけど
(最近コメントできませんが^0^;)
止めてしまったり
ずっと更新されてないお友達は、時々すご~~く
気になったりしてしまいます^^;

みんなお変わりありませんように!


さてさてサスケ地方、お天気が不安定です
明日からは晴れるみたいですけど
地震とかもあってね。。何も異常はなかったんだけど

みなとの広場から見あげた空も曇り空

004_201511141915204e1.jpg






地面にはカラス
空にはトンビ
少し雲行きがおかしいです


005_20151114191522ab0.jpg






カラスの方が数が少ないけど
堂々としてますね


006_20151114191523a29.jpg





トンビはどんどん仲間が増えていきます


007_20151114191525f61.jpg





どうやら、縄張り争いのようです
不気味に威嚇してるように見えます



008_20151114191526dcb.jpg






曇り空、夕方という設定が
雰囲気を盛り上げているようだわ

010_201511141915493fb.jpg





何か、美味しいエサでもあるのかしら
空中で威嚇し合ってます
こちらに攻撃してくるようなことはないよね~



011_201511141915510c3.jpg



と、空ばかり気になる母に対して






サスケは、お友達のにほいとお手紙チェックに集中しておりました^0^;


012_20151114191552604.jpg




ま、あんな高いところだったら
どうにもならないもんね^^;

私たちの問題に口を出さないで!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

お互いルールは守ろうな
にほんブログ村

足腰が心配な歳になったサスケ
サスケが浜の階段は、しばらく封印してたけど

ちょっと挑戦してみた^^
「1111」
「わんわんわんわん」の日
ポッキーの日もだっけ^^:

で!





わん


017_201511112150337e8.jpg










わん


018_201511112150352dc.jpg








わん


019_2015111121503656b.jpg








わんの日


020_20151111215037bbb.jpg



サスケ元気です^^





でも、ここの階段は急なので
やっぱり・・・
今後は、上り下りは止めときます^^;


がんばったと!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言