*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も一日雨の予報ですが
散歩は行ってきました
サスケも乗り気な様な
つまらなそうな
ゆったりとサスケ選択コースを一回り
7月だというのにウィンドブレーカー着用です

001_20150705103927154.jpg



今日は、出会ったお友達をクンクンと
いつまでも別れを惜しんだり、
関係ないおじさん、おばさんの後をしっぽを振ってついていこうとしたり
陽気なのか、変なのか・・・



003_201507051039299d3.jpg


サスケの気持ちなので
相手に迷惑がかからなければ
自由に・・^^



007_20150705103930e10.jpg







帰ってくると、おやつをひと通りおねだりし休息
かわいそうな場所に見えるけど
サスケが選んだ場所ですの^^;


004_201507051038461b9.jpg




最近、サスケ用に勝手口を開けてるんだけど
この前、夜中に、何か生き物が入っていたらしい
猫より小さかったというんですね(娘の話)
ガタガタいわせたので、母が起きてくるのかと思ったのに。。。
と言ってましたが、母は熟睡で気づきませんでした
母以外は、生き物ダメなので。。




002_20150705103843858.jpg





猫かなあ。。。他は何が考えられるだろう・・・

いや、その前に・・・
番犬、ビコム犬サスケは何をしてたのか????
進入者がいたんだぞ
それもサスケ用にあけている入り口から堂々と

寝てた???
熟睡???母と同じ????
いやあ、それはないでしょね、サスケちゃん




001_201507051038420ce.jpg



ここもマイペースなサスケだからなのか??・
すごく、ビコムを頑張るサスケがいる反面
全く、反応しないくらい熟睡のサスケもいる
耳が聞こえにくくなったせいもあるのかも

まあ、耳が遠くなったせいで
ストレスが減ったかもしれないね^^

どうですかサスケちゃん


003_20150705103844e3e.jpg



どうでもよいですね^^
今はねられれば


土の上が一番!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サスケ地方、見事なまでの梅雨です
こんなに、ジメジメとした6月はさすがと思ってしまう
どこの家も洗濯物、困ってるかなあ
乾燥機がとか除湿とか結構充実してるのかしら
散歩に行くのも大変です


20150620_055120.jpg




サスケの体調のこと
今のところ、何もないんだけど
健康診断受けたら、悪いところだらけだったりして
怖いような、そうでないような。。。
正常なら、それに越したことはない





20150620_055002.jpg




耳の後ろとか体を時々マッサージしてやる
気持ちいのかなあ~~

わんこの体調管理は
このブログで、かなり勉強させてもらってる
自分は犬好き、動物好きだけど
体調管理からすべてに関して詳しくアドバイスをもらえて
好きになるって、こんなにいろんなことを知らなくっちゃって思わされる




20150620_055003(0).jpg



そして、ブログをしててよかったなあって思う
心強いし





20150620_055004.jpg



ただ、確実に年令を重ねているのが分かる
元気で長生きして
もっともっとサスケ母を支えてほしいから
そして、無理なく、楽しく犬生を過ごしてほしいから
いろんなアドバイスを参考に
サスケとこれからも付き合って行こう



20150620_055005.jpg




これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

久し振りの一時の晴れ間と
雨の降らない薄曇りの貴重な休日
早朝から、サスケをシャンプーしました^^



そして、少々の朝食後散歩(乾かすために)

001_20150621084319638.jpg




当然、ご立腹のサスケでしたが
早朝の散歩は、気持ちもほぐれるようで
朝もやのなかをゆったり歩きました


002_20150621084320717.jpg





稲に穂が見えますねえ
早いですね
来月下旬ごろ稲刈りですからね


005_20150621084322632.jpg





サスケよりも背が高くなってるし

サスケも気分にもよるけど、歩き方ものんびりしてきたなあ
時々興奮したりするけど
ゆっくりが目立つなあ
後半になると、ノリノリの日と
今日は、足腰が~~なんて日があるんじゃないかなあ
本当は???わかんないけど


006_20150621084323058.jpg





サスケ、狂犬病の注射もしなくっちゃ~
まだ行ってない
健康診断も受けたほうがいいかなあ


007_20150621084324cb9.jpg



シニアになったら、予防接種は、減らしていいのかしら
それとも、しなくていいとか。。。
狂犬病は別にして、5種、7種、9種とかあるやつ
どうなんだろうなあ



008_201506210843436bd.jpg



健康診断で、なにか悪いところがあっても
薬は最低限でいいなあ
心臓の薬もつづけてるから



009_20150621084345a7e.jpg




なあんて、ついつい考えてしまう
お年頃のサスケの早朝散歩でした^^


あ~~~らよっとっと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

雨続きのサスケ地方です


さんぽ!さんぽ!

001_2015061021340142b.jpg



雨間の散歩は貴重です



行こう!!行こう!!

002_20150610213402be3.jpg




喜んで出発したものの
何だか寄り道ばかりで
道端のサラダーをずっと食べながらの散歩です




009_20150610213527049.jpg




この写真の後
ゲロしちゃいました^^;
多分、7種混合接種をして、翌日、処方された虫下しを飲んだのだけど
それが、ムカムカしたのかなあ・・・




と、とぼとぼ散歩を続けていたら


010_20150610213403135.jpg





また、ウォーキング中のサスケ父を発見


011_20150610213405434.jpg





急に元気が出て追いかけますが・・・


012_20150610213406672.jpg






途中でチョットでも寄り道したら
もう追いつきません
凄い速足です



013_20150610213436c8a.jpg







あ~~あ
見えなくなっちゃいますよもう・・
あきらめたのね、サスケ


014_20150610213437c71.jpg










帰宅すると
湿ってるけど、お気に入りの場所でゴロンです
胃が調子悪いと、人間もきついですから
ゲロして、スッキリはしたみたい


018_2015061021343910b.jpg




しばらく休んだら
食欲もちゃあんと戻ってたから^^
虫下しは、必要なかったのかも
お薬は、最低限にしよう!^^


そうしてください

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サスケ地方梅雨入りして
例外なく、お天気は雨や曇りの日々が続いてます



が・・・週末は雨があがり
晴れ間がみられましてよかた~~~のです^^


b.jpg



アジサイが咲いてカエルがないて
6月の雰囲気バッチリです



a.jpg



サスケは、元気です
ですが、天気や気圧のせいもあるのか
身体が重い日も多々あり
年齢を感じてしまうこの頃です




d.jpg




庭についたとたん
急に元気が出て、遊ぼう遊ぼうと誘ってきたりして
年寄りと子供がミックスしてる感じなんです




e.jpg




労わってあげたくなったり
無邪気な子供をあやす気分だったり
我がまま親父だったり



ajisai.jpg





年齢を重ねるのも
大変だけど
面白いかも^^ですよ^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

