*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



突然ですが
SOLAくんが面白いものをつけてました。

お母さんは大笑いしたみたやとよ^^

010_20150830185124caf.jpg



あひるくち

口輪ですね


20150726_151304.jpg


黒いSOLAくんに黄色いアヒルの口が似合います


20150726_151553.jpg



スマホの写真が横向きなんだけどゆるしてね


20150726_144704.jpg




SOLAくんがつけてると
素敵なんだけど^0^;;;

っていうか結構面白すぎ^^

店番には必要みたいなのね



20150726_151542.jpg




サスケがつけると似合うのかなあ
拾い食いとか、散歩の安全対策のためにね
色もいろいろあるようだよ


・・・・・・
006_201508301851202b4.jpg




気乗りはしない様だけど
柔らかいし、夏は暑いけど
これからは使えるかもね


ねえサス君
何色がいいかな?

は?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


がんばれ!おりーぶちゃん

でお知らせしていたおりーぶちゃんのその後です。


(画像は、お天気がいい日・・あめが降らなかった日・・・のものです
今日も雨、時々曇りっぽいお天気です)


011_20150701195140e61.jpg



おりーぶちゃんの手術は無事終わりました。

コメントから

皆さん応援ありがとうございます。 

たれ耳のワンたちがオリーブの様にならないことが伝わって安心しました。 
27日は面会でも痛み止めで寝ていました 
今日28日は 面会に行ったとき 器官が狭く呼吸が苦しいらしく
面会の時 呼吸に影響するので興奮させないで そーっと対面するように言われました
手術後初めて 目を開け 顔をみて立ち上がりました 
でも興奮がひどく又集中治療室へ入れられたそうです 

明日は 面会を禁止され 1日様子を見て 出来れば火曜日に退院できるかもとのことでした 
オリーブは耳の方は 安定しているそうですが 呼吸が苦しくなるらしいです、
やはり太り過ぎのせいかも…明細見たとき 大型犬扱いでした、
でも確実に良いほうへ回復しているので ちょっと安心しました 
皆さんが励ましてくれたことで 心強かったです 本当にありがとうございました。



020_20150701195143161.jpg



6月30日のコメントです
オリーブは 昨日は面会謝絶で会えませんでしたが 
今日は 退院できるそうです 午後からお迎えに行ってきま~~す





022_20150701195145e13.jpg


そして・・

皆様 応援ありがとうございました 
心配かけてごめんなさい とても心強かったです。
オリーブ30日に退院しました とても元気で 帰りの車の中では おやつをパクパクでした
首から耳の周りは禿げてますが その姿も可愛くて~ね、やはり耳の穴は縫って塞がっています
でも耳のペラペラはあるので見えないから気にはなりません 本人もわからないしね…
生きていてさえくれれば何でも受け止められるなーって思いました、
本当に皆様ありがとうございました。

これからは又散歩うーんと楽しみます 
気が付いたんですが オリーブを散歩させてるんじゃなく 
私がオリーブに散歩してもらってんだなーって…。




014_20150701195142460.jpg



よかったね
ほんとうによかったね
でも、ゆっくり休んで、無理のない穏やかな日々を過ごしてください。
毎日心配で・・・気になって仕方なかったけど
サスケ母もホッとしています
皆さま、応援ありがとうございました
コメントもポチポチも^^ありがとうございました。






これからも
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サスケ地方は、怖いくらいに雨の毎日です
でも、時々ある雨間を活かして、散歩は毎日は無理だけど
行けてます・・・サスケは足りないかも



サスケのブログにコメントしてくださる
「おりーぶのまま」さんがいます
いつも、優しい言葉をたくさん届けてもらってます^^
サスケと同じ歳みたいです





016_2015062719055990c.jpg


そのおりーぶちゃんがおおきな手術をしました
コメントから・・



この間のお耳のことですが やはりオリーブは 何年もの外耳炎から 耐性菌へと進行し
 ここ1月は顔が変形し腫れあがり お岩さんのようになっしまったの 
両目もふさがり目の周りは ボクサーがパンチを食らったように黒く変色し 口も閉じられず よだれをだし 
水も食べ物も受け付けず 5日に日本動物高度医療センターでシーティースキャンや検査を受け 
悪性がんに進行しているとのことで 今日25日手術します 

かかりつけの病院でも手を尽くしてくれたんですがもう手の施しようがなくて ここを紹介されたんです
 2~3日入院になりますが、再発してからのことはそれから考えればいいし 
一緒にいられる限り楽しく穏やかに暮らそうと思っています

散歩だけは 昨日まで行きたがるので 好きなだけさせました
ワンコは飼い主さんが穏やかな顔で接し 何より食より散歩のクンクンがいちばん好きで幸せなようです 
だから 帰ってきたらうーんと楽しむよ~ 来年も桜がみたいし…。 

 お耳が心配なワンコがいたらみーんなに伝えてね 
外耳炎は気を付けなければ悪くなると 命に係わる場合もあるって…
私自分がブログをしていないので よく よそのワンコのブログで又お耳が~っていうのを気見るたびに 
心配で伝えたいんです…。 




017_20150627190601325.jpg



おりーぶちゃんの手術は無事終わったそうですが
大変な手術だったと思います

サスケも耳垢とかが絶えなくって、時々は以上にかゆがったりするので
もう強制的に、お耳クチュクチュして、カビ用のイヤーローションをつけることにしました。
秋ごろまでに、良くなるというくらい、気長に根気よく続けなければいけないみたいです^^;

でも、サスケが頑固でなかなかなんですけどーー;





018_201506271906024e2.jpg


昨日午前中から始まった手術が 頭に近いため 時間がかかり 
夕方5時に終えたと病院から電話があり 集中治療室で少し面会できました 
モルヒネのためうつらうつらでしたが じっとこちらを見ていました 
あとは2-3日集中治療室で様子を見るそうです 
でもひとまず安心しました オリーブ絶対 お家に帰ってきてくれると思います 
日本て長細いけど みーんな繋がっているんだなあと思いました 
皆さんのブログで色々教えられているんです 


おりーぶのままさんの気持ちをお伝えしたくて
コメントから、そのまま転載させていただきました


オリーブちゃんの一日も早い快復を祈ってます
頑張れおりーぶちゃん!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村









悲しい知らせがありました



022_2015051819515149b.jpg



ひまわり倶楽部のひまわりちゃん



023_20150518195152e9d.jpg





かなしくてかなしくてたまりません





024_2015051819515342f.jpg





どうしようもなく涙が出てしまって・・・・




025_2015051819515512c.jpg




でも、ママの一途なで愛情で
おうちに帰れてよかった
また会う日まで、フロ君と待っててね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サスケ地方、寒いながらも穏やかな毎日です。
寒いって、雪なんかないからね


先月、ブログ友の
オウシーきなこちゃんが
旅立ちました。
近くに住んでいながら会うことも叶わずにね



024_20150215081844931.jpg





いつか会えるかなあなんて
ワンコの事を考えれば
その期間は意外と短いと改めて気づいたなあ



025_20150215081846e5d.jpg



お友達がまた虹の橋を渡っちゃって
寂しいスタートです。



そんな中
たっぺねーさんから
バレンタインデーの贈り物が


028_201502150817038e8.jpg



グリさんの写真に
何だか泣けて泣けて




029_20150215081705c06.jpg




ありがとう
お空で待っててね


026_20150215081702c80.jpg




健康管理
みんながんばろうね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

