*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お盆ですよね

お盆を過ぎたら「残暑」になるんでしょうか
でも、暑さはまだまだこれからですものねえーー;
挨拶は「暑中お見舞い」のままで十分と思うな^^


サスケ宅、墓参りなどは済ませています。
今年もお盆の真っ最中に、目の前の海でサーフィンしてましたーー;
お盆に海に近づかない。。。
というのは、常識ではなくったのねーー;



お盆の時期は、昆虫にも霊がついてるとか
ご先祖が姿を変えて帰ってきているとかいいますね




IMG_6853_20100814195154.jpg




蝉の声を聞きながらの散歩です



[広告 ] VPS



うるさいくらいですーー;


そいて。。。未だに。。。なんだか。。。
PCが重くて、なかなか動かないのーー;



ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg

スポンサーサイト


【】
まだまだ 暑いですものね
このセミの声が
余計 暑さを感じます

そうそう 昔
おぼんの時は 殺生しては いけないと 聞いた事ありました
【】
セミの生態を考えると鬱陶しいなんて思っちゃ可哀そうな
気がしますがやっぱりうるさいですよね
そして暑さが増す気がする
今年はまだまだ暑さが続きそうですね
PC相変わらずですか
暑さと湿度からくるのかな?
私もカメラは湿度を嫌って密閉容器で保管してますがPC
は無防備なので危ないかも
【】
まだまだ、残暑厳しいですよね
今年は暑すぎてセミがあんまりこちらは鳴いてない気がします(^^ゞ
セミが鳴けないくらい暑いって・・・(+_+)
昔は、お盆以降は海に入っちゃいけないって言われてましたよね
海の近くを通りかかりましたが、海水浴客でたくさんでしたよ(~_~;)
PCの調子悪いですか(-_-;)
困りますねぇ
【ランままさん】
蝉は早朝ですね
暑くなってくると鳴きやみます
蝉の声は暑そうで
実際は、涼しいのでしょうね
【フロ&ひま&ハロママさん】
実際は、蝉の鳴く時間帯は涼しいようだけど
暑さの象徴みたいな気がします
蝉の声は、気温の変化を教えてくれますけど^^;
PCは、よく分からないけど
買い換えも考えながら扱ってみます^^
時間がかかるのよね~~
【ポチ子さん】
蝉は、早朝しか鳴いていないです
昼間はさすがにお休みです
夕方鳴いてるかな^^
蝉の声も、聞こえなければ心配ですよね^^;
お盆に海や川で溺れる人がでると。。。う~~んって思いますね
PC...なかなか悪いですーー;
【】
PCどうしちゃったんでしょうね??
容量がたくさん入っていれば重くなっちゃいますけどね。
お盆の海は危ないから、ダメだって言われてましたよね。でも確かにサーファーが沢山いました・・・。家族連れでも遊んでいましたしね。でも、昔の人の言うことは何か理由があることが多いので、私は怖くて行きませんが・・・^_^;
蝉の声は暑さを倍増させますね~
【】
蝉、すごいねー。
でも、蝉ってすこし涼しくなり始めた頃鳴くんだって。
だから、夏の終わりに鳴くのかな?
あー、そう思うとちょっと淋しい。
夏なんて、さっさと終ればいいのにって思ってるのに
少し淋しい。
【きなくぅさん】
PCね。。。どうなるかなあ
やっぱり聞いたことがありますか
「お盆に海に近づくなって」
だから、迷信かもしれないけど。。何となく怖いです
蝉の声が凄いけど
蝉は涼しい時間帯にしか鳴かないらしいので。。これは早朝だからかな^^
【うーママさん】
夏の終わりが近づくって。。。なんだか
子どもの時の夏休みの経験が大きいのかな
もう終わるって。。。
だって、他の季節では思わないから
母は。。。夏の暑さは、大人になってから嫌いになったーー;
【】
あー … だから 海、誰もいなかったのかな~…(^^ゞ
じゃあ、無事 帰ってこれたのは 踏まれても蹴られてもなくて
むしろラッキーだったと。
なるほど …
【のりじさん】
そうだよ
海や川なんか水の所には
死者がたくさん集まってくるから
足を引っ張るとか祖母なんかから言われてきたからね
迷信だとは思うけど。。。とりあえず守ってきたし
事故があるとつい思ってしまう。。お盆時期だなあって
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言