*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

朝の散歩でいい距離を歩いたので
夕方は短めかなと思っていたら
ドライブの要求、ドライブじゃなかったら行かないの抗議ーー;

ハイハイ、行ける日は行きましょう^^
と岸壁の公園にいきました^^


これは先週の写真なんですけど^^

20160505_154341.jpg



今日、同時に駐車場に入ってきた車にビーグルちゃんが乗ってました。

おじさんが「♂?」と聞いてきたのでそうだと答えると
「ならいいわ」と、ノーリードでわんこを車から出して自由にさせます。

「年齢は17歳。テトラポットのところに捨てられていたので、名前は『テトラ』」
ワア、17歳でこんなに元気
サスケもこうしていられるかしら、17歳まで



20160505_154345.jpg



サスケがそばに近寄ってもも喧嘩もなく、お顔は真っ白だったけど動きは元気で。

サスケは今年の11月で15歳

おじさんが「後期高齢者同士やなあ」と言ってたけど
お互い元気で長生きしたいなとつくづく思ったところでした^^


20160505_154347.jpg



そしてこの場所に看板が出ていてみていたら
夕方のニュースにもこの場所が出ていて・・・

「特定外来生物のスズメバチ「ツマアカスズメバチ」1匹をこの場所で捕獲したと発表した。
県内での発見は初めてで、国内で3カ所目。
ニホンミツバチなど在来の昆虫を捕食するため、養蜂業や生態系への悪影響が懸念される。
県は「見つけたら捕まえようとせず、速やかに市町村に連絡を」と呼び掛ける。



草刈の作業をしている人もいて
おじさんとテトラ君はすぐに退散

サスケは歩きたがったのでゆっくり歩いて散歩して
帰り際にこの看板を見たのね
そして、帰宅してからニュースで見て・・・


ツマアカスズメバチに出会わなかったことを喜んだのでした^^


20160505_154353.jpg




話ばかりで。。。。
カメラがないと証拠も残せません^^;
おまけにスマホも不携帯だったので・・・
お話だけでm(--)m

テトラ君の写真は撮りたかったなあ
サスケと張り合う体型だったしね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
そうだねえ~
スポンサーサイト


【】
テトラ君ってまたストレートなネーミング(笑)
しかしツマアカスズメバチって怖いなぁ
遭遇しなくてよかったですね
どのくらいの繁殖力があるのかな?凄まじい繁殖力があったら
いくら見つかったのが1匹とはいえ公園に行きにくくなりますね
せっかくビーグル仲間を見つけたのに残念
写真も撮れなくて残念
私も携帯不携帯よくやってるので同じようなことが起こります
カメラか携帯は要携帯ですね
【】
サスケ母様、サスケ様、
ツメアカスズメバチ(>_<)
もの凄いでかい巣を作って繁殖しまくるヤツ・・・。
北上中デスねぇ(~_~;)
これから繁殖期でしょ?気を付けて下さいね。
テトラ君?まんまだけど可愛い名前ですね♪
確かラテン語かギリシャ語?で4の意味ですよねぇ。
軽く付けた深い名前ってヤツかしらね。
そうそ、私も最近カメラ使ってなくて。
しまった!って何回もあります。
おばちゃん達の写真も撮ってあげないとね。
【】
ご無沙汰してました・・・
サスケ君の元気な姿みれて良かった!
宮崎、南海トラフのひずみ・・・備えて下さいね。
【】
ご無沙汰!
サスくん元気かぁ!?
今年で15歳かぁ~、姫もあやかりたいよ~!
しかし上には上がいるもんだ!
テトラくん17歳ってや?!
どーしたらそんな長生きできるんだ!?
ワンコの長寿、飼い主共通の切なる願いだよね!

しかし、スズメバチ遭遇せんでよかったなぁ~!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言