*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

掛け布団も厚めにし
半袖だったらカーディガン
もしくは、長そでシャツの季節になりました。


朝は、肌寒い!

006_2015101520064641c.jpg



今日は隣市まで出張だったんだけど
道路に動物の死骸が増えてきたのを感じる

車から見るから正確ではないけど
たぬきやアナグマ、イタチなどかな



007_20151015200648ce5.jpg



今は実りの秋だから、夜の活動が活発なんだろうか
冬に備えて脂肪を蓄えているんだろうか
死骸を見ない日はないくらい


昼間に道路を横切ると
「あぶない、あんたたちは昼遊びはきけんだよ~~」
声をかけてしまう
「人間の場合は夜遊びが危険なんだけど^^」



008_2015101520064950f.jpg


市街に入ると、朝夕に、おじいさんとわんこのペアの散歩姿も多くなる

今日は、杖をついた小柄なおじいさんが
口輪をつけたシェパードと散歩していた
組み合わせに目を引かれたが
シェパードは、おじいさんのゆっくりした歩幅にあわせるように歩いていて、
介護犬かしらと思うほどだったけど
やはり違和感があったなあ・・あの組み合わせ





009_20151015200650f59.jpg



おじいさんのゆっくりの散歩に
自然に合わせているわんこは、かしこいと思う
おじいさんの持ったリードをさらに自分でくわえているわんこもいる
いいこだなあ




010_2015101520065230b.jpg




サスケも行きはよいよいで元気に飛ぶように歩いてるけど
張り切って長距離になった日は
帰り道の後半は、ガタ~~っとスピードがおちて
ゆったり散歩になる
きっと、これから年令を重ねるほど、このペースが増えるんだろうな^^


003_20151015200710f87.jpg



だから、今好きなペースでどうぞ^^
散歩を楽しんでくださいませ^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

了解です!


【】
こんにちは。
いつもなっちゃんに応援ありがとうございます。

本当に朝晩が寒くなってきましたよね。
昼間はまだ日焼けしそうな暑さも時々あって着るものに本当に困ります。
道に死骸ですか・・そういえばそんな光景とんと見なくなりました。
見ないにこしたことはないんですけどね。
前回の記事の熊さんのニュースも見ましたが・・・確かに出くわすと恐怖ですが・・・。
それぞれのテリトリーでうまく共存できるのが一番いいことなんでしょうけどねぇ。 なかなか・・。

サスケくん・・・元気そうで。
夜はどこで過ごしているのでしょうか?
あの毛布かぶせた秘密基地が懐かしいです。
【】
死骸って放置のまま?
なんだか怖くない?
イタチ、タヌキって区別つかないかな・・・
何となくタヌキはわかるけど・・・
シニアだもの・・・ゆっくりのお散歩になるよね。
でも年のわりには元気だと思うなぁ~
今のままでいてね!
【あやゴンmamaさん】
大変な時にコメントありがとう^^
なっちゃんが普通に(まだまだなんだけど)過ごせてる姿を見て
ほんとに安心してます。
このまま少しずつ元気になってね^^
サスケは、なんとか元に近いサスケのスペースを作ってやりたいんですけどね
なかなか進みませんーー;

道は、山の中を通る時ですね
山道じゃないんだけど山の多い場所は多いですよ
なんとか、うまく共存してほしいけどね
【グライセンさん】
イタチは細身で小さいです
タヌキは犬位(小型~中型)かな
道路を管理している市や県に連絡して対応してもらいます
サスケは、初めは大はしゃぎだから若いなあって思うけど
持久力が落ちてます^0^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言