*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



メタボのひぐまさんが駆除されました

400キロのひぐまさん




もうすぐ冬眠の予定だったのに
大きくなって、栄養満点のコーン畑で甘えた生活をしていたからか
「駆除」ですって・・・


007_20151013210109dde.jpg




デカくなると人間に見つかって
捕まって・・・駆除されちゃう
これ、自然界の宿命なのかな
世界一デカイワニとかヘビとかクマとか・・・

いっつもこんなニュースをみると

人間が被害に会う前でよかったのかなあ
と思ったり
ここまで頑張って長生きして、でかくなったのに
人間に命持ってかれちゃって・・・
とか思ったり





008_2015101321011159f.jpg




しかし

生き延びた金魚さん

は、みんなに驚かれたし、良かったねと思われた
大きさの違いと
危険性の違いだね

メタボか・・・・
他人事とは思えない響き
ね、サスケくん


009_201510132101129ef.jpg






危険じゃないもん
異常にデカくないもん


011_201510132101134ec.jpg

そうそう、ぜ~~んぜんふつー


丁度いい丁度いい^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

う~~んどうかなあ~~
スポンサーサイト


【】
サスケ母様、サスケ様、
うん、大きなクマさんでしたよね。
人の食べ物を取ったから、人のテリトリーに入ったから。
私はね、じゃあ人は?って思う。
元々は彼等のテリトリーなんじゃないの??
搾取しているのは我々なのでは?
自分のテリトリーの中に美味し畑ができたらさ、
そりゃ食べるに決まってるじゃん。
カロリーオーバーの人間の食べ物だもん、太るって(~_~;)
まぁさ、地元の人には言い分もあるんだろうけど。
でも、基本、自然淘汰でない排除は嫌いだな(>_<)
あぁ、サスケ君??良かったねぇワンコで。
ビーグルにしては確かに大きいけど、でも
ゴールデンとか上には上がいるしね〜〜。
サスケ君はそれが自然体でしょ(^.^)
【】
サスケ君は今のままで良いんだよ~
元気が一番!
【たっぺねーさん】
なんかね、動物さんよりになって考えてしまってね
ここまで大きくなるのには、自然の中で大変だったと思うわけよ
でも、大きくなることは頑張ったことじゃなくて
危険になってしまった
人間側から見れべ、動物が大きくなることは危険なんだよね
やっぱ適度な大きさが許されるんだね
「駆除」って表現がなんとも・・・・・
【グライセンさん】
ありがと~~~
そうなのよ
元気が一番なのよ
元気でいることのありがたさに気付かなくっちゃね
サスケは、元気なメタボです^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

