*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

これは朝の散歩です
サスケの気まぐれ散歩に付き合う土日なんです。


008_20150906191042cd3.jpg



晩夏

朝夕は涼しいけど、夕方はまだ道路が欲照ってる

朝は気持ちいいね
サスケは、朝食後の散歩が今は好きみたいです


001_201509061909240b3.jpg




いいね、朝日




002_20150906190926bd5.jpg




今日はこのコースらしい
前に、この黄色のコースを選択したことがあったが
朝はこちらを選択



004_2015090619092793f.jpg




こちらは、山の下道で少々暗いけど
ちゃんとした道路です


005_201509061909291a4.jpg



夕方の散歩は7時を過ぎたころから暗くなり始め
最近、あっという間に真っ暗になります




そんな夕方の散歩に彼はこのコースを選んだのです


007_201509061910412a7.jpg




片方は川
片方は田んぼ
の一本道?土手ですよ
ここを歩き始めたときはまだ足元が見えていたけど
すぐに見えなくなって、母はスリッパで・・

実は、数年前のスリッパと同じものでありました⇒こちら



ヘビも心配だし、足元も心配だし
懐中電灯で足元を照らしながら歩いたけど
途中で抜けれないものだから、長くて長くて・・・
泣きそうになった

011_201509061910446b7.jpg



朝サスケが選んだコース

006_20150906192243d95.jpg



それをぐ~~~とひいてみると、こんな感じの場所
真っ暗な中、ここをスリッパで、黒いサスケと母が歩いていた
二人っきりで
人が見たら、ッギョッとしたかも


015_201509061910465bc.jpg


この土手の一本道を抜けたとき
異常に大量の汗でぐっしょりだった母
真っ暗でよかった・・・・
川にでも落ちたのかと思われたはず

状況がよくわからないと思うけど
田舎の街灯のない草の中を歩いた人じゃないとね


サスケの後ろ姿を追いかけて歩いたとき
サスケが頼もしく見えたような気がする。。。。よくわからんが^^;


009_201509061910448bf.jpg



しっぽの先の白は
貴重な白色だったよ、サスケ


さあ、また一週間頑張ろう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
わぁ~のどか~
良いな~こんな里山の風景・・・憧れます。
サスケ君のしっぽ、役に立ったのかぁ~笑えた!
履かない靴・・・買って1回ぐらいの皮のパンプス・・・ブックオフに持って行きました。新品同様な靴が3足・・・誰かに使ってもらえると良いよね。1回も履いてないのもあるし・・・今仏事用の靴1足しかヒール靴はありません・・・皆スニーカーとサンダル・・・
靴箱ガラガラ・・・寂しいね・・・
普段履く靴って決まるよね・・・そんな靴って丈夫だし、長持ちするから同じサンダル、あり得ますよ!
【】
サスケちゃん久し振り~ 何時も元気なサスケちゃん見るとホッとなごみます、なんだか人けも家も少ない散歩道 のどかそうだけど ちょっと怖いかなあ 変な人いない?でもサスケちゃん結構大きいからボディガードになりますね、火葬場とか 人けの少ないビクビクしちゃいそうな散歩道も怖くないよね…最近はサスケちゃんの海は シーズンも終わり静かな浜が戻りましたか?でも最近は涼しくなって しのぎやすくはなったけれど 雨が突然降ったり 台風も多いし当分海のデートはお休みかしら。オリーブも細々元気です 足も弱り お尻の筋肉が ぜい肉になり たるんで下にさがり 自慢の白旗のような尻尾が 埋まってしまい 尻尾が 短くなっ様です、それにちょっとだけボケたかも…
歳なのか? 凹んだ頭の中身が減ったせいか? 夜中の2時ぐらいに起き出し朝方の6時ぐらいまで ごねて ちょっと寝不足な毎日です…シッコも夜中 思い立ったところでジョエーっしてしまうので ひいているシートの面積がどんどん広がって リビングが大変なじょうたいです、 でも生きていてくれるだけで
嬉しいし 可愛くてね~。だからオリーブのためならいくらでも頑張れます~、歳をとった子も可愛いのよね~。サスケちゃんも お母さんとお散歩沢山楽しんでね~ じゃあ又ね~。 
【】
サスケ母様、サスケ様、
あ、わかるその状況!!!!
軽い気持ちでちょっとそこまでって出て、
草ぼうぼうの土手や農道をズンズン(~_~;)
こっちはクロックスなんだよっっ(>_<)
ヘビも怖いですよねぇ、私もこの間からヤマカガシ2匹見ましたし。
今の時期は鬱陶しいと思っても完全装備で出てくださいね?
私も気を付けますから。
まぁ、サスケ君はとても元気って事よね〜〜♪♪
おりーぶまま様、
オリーブさん、だんだん夜型化してきましたか(ー ー;)
年取るとどうしても人に合わせなくなっていく気がします。
とみー君もそうでした。
昼間ぐうすか寝てて、22時位から活動的に・・。
食べるのも出すのも夜の方が多かった気がします。
もし大変だったら紙おむつ、使ってくださいね?
可愛い可愛いって褒めるとその気になって付けてくれます。
ウチは最初、マナーベルトをダンディー腹巻、
オムツをラブリーパンツ、そう呼んで誉め殺していました♪
オムツなんか可愛いシールとか、お絵描きまでしてねぇ(^o^)
付けてくれるとチッコに関してはかなり楽になります。
我が家はユニチャームの中型犬L、です。
沢山頂いて一杯持っていますのでもし、お入り用ならサスケ母から
私のアドレスとか聞いて連絡下さい。サイズ合えば送りますよ〜♪
関東だし、そんなに掛からないですから。
でもね、チッコしまくっても、ちょっとボケても可愛いのよね〜(^o^)
ご自身の体調にはくれぐれも気を付けて、
あまり気合入れすぎないように頑張って下さい。
オリーブさんもね、のんびり生活を楽しんで下さいませ♪


【グライセンさん】
靴はね、おしゃれなのはダメ
ヒールもダメ、デカ足なのね、私^^;
このサンダルは、高いものではないけど長く歩いても丈夫なので
散歩のときにスリッパをはくならこれになる
長く使ってるなあ~いいことだわ^^全く使わないのもあるのに
ただ、草の中は使用禁止ですーー;あ~同じ失敗
【おりーぶのままさん】
久し振りです
自分もブログ更新が間があくのに
おりーぶちゃんの近況が分からないのは気になる^^;
でも、元気でがんばってる!!よかった
ままさんも大変だと思うけど、世話ができる幸せってあるのかな
このまま、このまま、ゆっくりゆっくりスローライフでね
季節の変わり目、サスケもどこかがどうか体調悪い日もあるだろうけど
変わらない食欲が助けます^^それを見守る母のメンタルも助けます^^

たっぺねーさんのご好意、よかったら繋ぎますのでお知らせくださいね^^
【たっぺねーさん】
ねーさんわかりますや^^やっぱり^m^
夜は特に怖いです
異常な汗に(もともと汗かきなんだけど)自分でもびっくり
振り返ってもゾッとしたしーー;
この時期はとくにね、あ、やまかがしは図鑑でしかみたことないです^^;けど

オリーブちゃん頑張ってますね
介護を経験した人じゃないと、ほんとの大変さはわかっていないかも
でも、それも楽しいと思える関係が素敵だなあ
支える人が、応援してくれる人が、見守ってくれる人が。。。多いほど
大変さが楽しみ変化していくのかも
たっぺねーさん、心強いなあ~その存在
・・・私も見守っているから^^オリーブちゃん&ままさん
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言