*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方雨です
雨間に散歩できてます^^7



005_20150830081452a33.jpg



雑草の処理は年々大変のようです
草刈り機でさっと終わりそうですが
作業をしてくれる人がいなければできませんし



001_20150830081453009.jpg



おじいさんがなくなられてからは
たわわに実ってたお野菜等もすっかり姿をけし
おばあさんも頑張って作業するも半ば途切れたり・・・



002_201508300814558f2.jpg



同じような状況の環境ってあると思います

だから、除草剤は大変ありがたいかも
家の周りとかに少し使う家庭は、普通に多いんだけど
広い範囲も使われてる場所が増えました
そのため、安全第一の除草剤になったみたい


003_20150830081456704.jpg


早朝なんだけど、フラッシュたくと夜みたい
フラッシュなしでも十分でした^^





004_20150830081458b46.jpg




こうなって、宅地になる
我が家の土地もそうなんですね・・・

今日も良い休日を!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
うちの方もそうだなぁ
畑や空き地、いつの間にか分譲地へ
歩道の雑草、地域のお婆ちゃんたちが手入れしてくれてキレイになってる
ありがたいなぁm(__)m
厚意でやってくれてる、そういう人達が少なくなると、どうなるのかな

除草剤は、安全とは言っても薬剤だから、
うちの子たちは肝臓が要注意なので、やっぱり嫌だな(ーー;)
飲み薬だって、口にするものだけど、肝臓で解毒するでしょ
農薬なんかも心配
基準値が引き上げられて、もっと農薬使ってもよくなったんだよね?
有機とか自家製の無農薬とか、いいなと思うけど
やはり手間ひまかかるし、お金もかかる、難しいね
自分じゃできないし・・・(^_^;)


【わんわんママさん】
農薬は、今は飲んでも何にもないくらい安全だよ。
だからどこにまいても3時間もすれば、何の心配もない
そうれはそうかもしれないなあ。。。。
そう思いたい母でもありますしね、お散歩コースにこんなところたくさんあるし・・
ただ、この「たくさん」になってきたのが心配でもあるのよね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

