*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ハーネスを変える前の写真ですが

020_2015082521563541f.jpg


こんなふうに草の中までは歩かないけど
草の傍は歩きます



019_20150825215634d9e.jpg



土手の草だから農薬とかは心配ないんだけど


017_2015082521563268d.jpg





ちょっと油断すると・・・



015_201508252156318a1.jpg



サスケのおなかに黒い塊がついていたので
よく見ると、血を吸って大きくなったダニでした
こんなになるまで気づかなかった
慌ててとったけど
気をつけないと、つぶしたらいけないもんね



013_20150825215629229.jpg



ダニはやっぱり恐ろしい


ダニ除けは必要だわ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
ひゃ~~ダニー伯爵(>_<;)
上手に取れた?
ただでさえ虫の類は嫌いなんだけど、
ダニ、やだねぇ~
今年の夏は引き籠ってるので
あまり虫に遭遇してません(笑)
【】
キャーキャー恐ろしー!噂にはよく聞くけど本当にいるんだ~,きっとダニのお腹 血でパンパンに膨れていたんでしょうね~、こちらの方も 鶴見川の川原には入らないようにって 獣医さんに言われた人がいるし 割と普通にダニっているんですね~、 やっぱり虫除けは使用したほうがいいかもね… 私も散歩にとき 自分とオリーブに吹きかけています ビーグルの背中って黑いせいか やぶ蚊がブーンてたくさん飛んできてたかるんです 虫よけスプレーって ダニにも効くかなあ…アー恐ろしや~.じゃあ又ね~。 
【わんわんママさん】
かなり大きくなっていて^^;
何かなあなんて思ってたら
お顔がついてて・・・・
虫ダメなの?
え~~~^^;
でも、さすけがにダニ好きはいないけどねーー;
気をつけなくっちゃ
【おりーぶのままさん】
いや~みんなダニとか意外と見たことないんだね
そうだよね
サスケと散歩して、サスケがくっつけてきて
初めて「これがダニか」って知りました。
最初は、なにか黒いものがついてるって思ってたけど
だんだん大きくなってておかしいなあ~と思ってたら、
よく見たら虫みたいでね、慌ててつぶしたら血が出てきて
でも、つぶしたら体内に悪い物質が逆流して入るのでダメらしい
それからは、気をつけてとるようにしたけど、これで3回目ぐらいだから
多くはないけど、こわいなあ
【】
こわいですね・・・
上手にとれて良かった・・・
わたしならきっと病院へ飛んでゆきそう・・・
自然が多いのはうれしいけど、リスクもあるわけか・・
元気なサスケ君でいてくださいね。
昨日大幅なリフォーム見積もり決着し、9月半ばから始まります・・・壁紙選んだりしていました。
難しいです・・・センス問われますね。
【グライセンさん】
ダニでも病院で撮ってもらった方がいい場合もあるでしょうねえ
人間でもこんなふうになるみたいだし
リフォーム始まりますか^^
いや~~センスはばっちりでしょう^^
楽しみですね
出費は痛いけど^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

