*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



うだるような暑さ
これが本物の夏です
今日もあつかった~~~!!




これは、道端。。畑のはずれに自生してるように生えている
里芋?
緑がきれいです


019_20150728204708855.jpg












これは、畑にある里芋??
葉も大きくってやっぱり違いますね

012_201507282046180f7.jpg



栄養もあって
やっぱ栄養の与え方ね


010_20150728204616883.jpg



011_20150728204617cd8.jpg











でも、とっても栄養がいいものは
もっともっと
葉の大きさも色も違います

024_20150728204849dd3.jpg









022_20150728204620972.jpg




023_2015072820462126d.jpg




栄養で同じ種類でもこんなに違う


サスケちゃん、いいものを食べているわけではないけど
やっぱ、君の場合
食べすぎだと思うよ
ブログのみんなはスリムだもの
いいものを適量いただいてるんだね


このくらいでいいんだ

このくらいが、ながめるには丁度良いし
きれいだもんね^^;




018_20150728204706db5.jpg




目指そう
サスケの適量
地産地消??^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケ母様、サスケ様、
なんかおっきな葉っぱの横でコロボックルみたいだわ♪
葉っぱが大きいと小さく見える、かな?
ふふ、サスケ君は今が適量だよね~~??
田んぼのお友達はその後どうしてるかなぁ。
もうすぐ稲刈りだもんね、ちょっと心配だよね。
里芋ってクズ芋を横に投げておくとしっかり育っちゃうのよ。
生命力強い強い!!
サスケ君もそのうち茹でて貰おうね♪
お芋パワーで元気で長生き、コレだね〜。
【】
うちの近所にも、超巨大な里芋を育ててる畑があるのよ
お芋も大きいのかな?
それとも普通のがたくさん実るのかな?
うちもいいものは食べてないですの。地産地消
そうそう、無理せず、何事も適量が1番よ
うちも、ちょっと太ったかな?と感じるのは短期間のうちにだけど、
元に戻すのは1ヶ月はかかるよ(^_^;)
【】
大きいというより どでかいね~、サスケちゃんが小さく見えるわ~ 畑のそばだと 道端でも 栄養が行き届いているんですね、掘って食べちゃダメ? 一応畑の主さんの物?ちょっと気になるなあ キット見事なお芋が付いているんじゃない…。                  コロボックル
といえば 私 子供の頃から 物をなくすとおまじないに 心の中で コロボックルと2-3度呼んで 探してーってお願いすると 本当に探してくれるのよ~、縫い針とか 何年も見つからなかった アクセサリーとか あの時落としたかも知れないって思いながら あさったゴミ袋の中からダイヤのペンダントヘッド や 銀行のカードとか色々ね…これ本当なのよ~、でもほかのお願いはダメなの 宝くじ当ててとかね…。宝くじといえば お盆の送り火の日をしているときに ルーフバルコニーのコンクリで のたうち回っていた ミミズを手でつまんで 植木鉢の土にもどしてあげたの その晩 金色の蛇の夢を見たんです リアルに覚えているんだ~、そうしたら ちびマまるこの宝くじで 5千円あたったの ちょっと スケールが小さいけれど…。 サスケちゃん母さんは 心の中で 何か信じているものってありますか?  じゃあ又ね~。  
【たっぺねーさん】
お芋は食べるかもしれないけど
里芋は食べさせたことがないかな
ここを掘ると芋が出てくるのか
稲刈りがほぼ終わりました
今年はばらつきがあったみたいだわ
そのオタクの都合で時期がね
お友達も隠れ場がなくなっちゃったよ^^;
【わんわんママさん】
元に戻すには一ヶ月か
元がダイエット対象だから・・・
う~~んーー;
里芋みたいに大きくなって喜ばれるのは。。。
とりあえず
サスケじゃないことは確かですわーー;
【おりーぶのままさん】
こころの中で信じてるもの????
うう~~~ん。。。う~~ん
そうね、信じてみるけど、かなわなくって
やっぱ無いよなそんな事って・・・なんて思う方かな
でも、何かしら神頼みはするような気がする
こっれて物はないけど^^:
いいこともしてるけどなあ
って自分で思ってるだけで、全然お役にたってないサスケ母だと思いますーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

