*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ、やっとこさ
「狂犬病」注射してきました^^

で、体重の方がまたまた・・・20キロ超してて
ダイエット注意報がでましたわ



診察台に上げるとき
重かったよサスケちゃんーー;

ぶってり

001_20150726192324fed.jpg








代謝も落ちてるのかなあ
この頃、歩くのもまったりが多いような・・・・


005_20150726192330e81.jpg




そんな時
急に元気になる
そう、獣臭

002_20150726192325523.jpg



機敏になるよねえ


003_20150726192327932.jpg





そして
集中するよね
脳みそもフル回転してるよきっと


004_20150726192328fe8.jpg





どこまでも
どこまでも
自由に後を追わしてあげたい



008_20150726192355e48.jpg





そして、正体を突き止めて

お友達になろう
その子と^^

009_20150726192357945.jpg



なんてね
その前に
「こらあ~~稲を荒らしたらいかん~~~!!!」
って叱られます^^;




写真がお尻ばっかりで
ごめんなさい^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
サスケ君、20キロ超えなの?
そんなにある?
少しダイエットかな・・・でも今の時期って太るのかな・・・・紡希も3.18になっちゃって・・・へらしてはいるのですが・・・なんでだろう・・・
たっぺ姉さんならわかるかしら・・・
【】
サスケ母様、サスケ様、
お注射したんですね〜、しっかりデトックスサプリ飲んでね!
肝臓も一生懸命働くから、シジミ汁とか飲んでね♪
で、太っちゃったのね(~_~;)
お尻がぷっくらしてラブリーですもの、安定感、じゃ駄目?
ぽっちゃりの子が好きだけど(^.^)
夏になって太る一番の原因はフードの量の調節ミスかな?
冬は寒いからたくさんカロリーが必要で多めにあげているでしょ?
夏は冬ほどカロリーが要らないから減らすんですよね。
これを忘れてそのまま行くと夏になってプンっと太る。
あとは年齢の割に高カロリーで食べているとか?
それ以外で太っているならむくみを考えないと(ー ー;)
血流が悪いとか、リンパの流れが悪いとか?
キュウリやスイカみたいに利尿効果の高い食材をあげて、
リンパのマッサージ、かなぁ。
まずはフードの量が夏として正しいか見てからですけど。
ふふ、サスケ君マッサージしたら楽しいだろうなぁ♪♪
ふわふわのモチモチ!!ラブリー♪♪♪
【】
サスケちゃんとうとう20キロ越え…何が何して太るのかよくわからないんですが 人間も太る体質の人は 水飲んでも 空気を吸っても太るっていうし…オリーブの 食事は大根人参のゆでてさいの目にし小鉢に入れて きゅうりの輪切り トマトのみじん切り カリカリをレンゲに2杯 デビフの小缶を半分 小さい小鉢に少しずつ お盆に5鉢のせてあげているの、味付けなしのお豆腐 納豆 
カボチャとか朝夜メニュウを変えて、まるで飲兵衛のおつまみみたいですが…でも痩せなーい24キロは 私も本人もきついです~。 サスケちん友達見つけられた?広い田んぼ いくら追いかけてもキリがないかな~、でももうすぐ 稲の刈込が終われば追いかけやすくなるね~、サスケちゃんの海は最近どうですか?。波はあらいのかしら…。                      わんわんママさん、 皆さーん、オリーブは元気で~ス、1日20時間ぐらい 気持ちよさそうに寝ています、傷口は 洋裁の たてまつりで縫ったようで 今は抜糸の傷口は ぎょうざをのようです、中華の…、 本当に70万円強かかったのよ~ ctスキャン 手術代 6日間の入院だけで コレカラその後の薬代も かかるしー 金額聞いたときは 覚悟はしていましたが ヒエーって青ーくなりました、何かのコマーシャルじゃあないけれど 保険は必要…少し戻るから助かります 8歳ぐらいが 年齢の上限みたいなので 家は7歳でギリ入りました、若いワンコちゃんがいる人は絶対必要かも… 入れないワンコの場合は 病気貯金 500円貯金か何かでね~準備したほうが…本当に 高くてわなわなしました~。                  サスケちゃん体重せめて19.9999キロになるように頑張ってね なんとしても20キロ以内にね~。横浜はギリギリ日が強くてあつーいです。じゃあまたね~。   
【】
はーい。私も、水飲んでも空気吸っても太るタイプだわ~( ̄▽ ̄;)
ホルモンとか代謝の影響って言われたけど・・・

わんずの話に戻して(笑)
夏は暑さもあって、外で遊んだりお散歩したりも、自然と控えめになってるんじゃないかな?
うちは、水分をとるようにと、代謝や循環をよくして、胃腸の調子を整えて、免疫力、そんなあたりを気を付けてるよ
でも、あんまり痩せたりすると、体力や免疫力も落ちちゃうから、無理なく自然に体調整えてだよね!
納豆は、うちも毎日食べてますよ~♪
オリーブちゃんも、食べ物いろいろ考えてるんですね!
傷口は、聞くだけで痛々しいけど・・・(>_<)
元気でなによりです♡お大事にね
【】

そうか~
フードの量・・・少し減らそう・・・冬と同じだわ!
たっぺ姉さんありがとう~
やっぱ、頼りになりますね!
【たっぺねーさん】
サプリ飲みましたよ~即
太っててね、今まではなんとなく19キロどまりだったのに
とめどなく太ってますね
食欲あるもんねえ
キュウリとか全く食べないんですよ
草は食べるけど
フードの量は多いかもしれない
気をつけて、水をいれてやるようにしてみたところ
これ、意外といいかも、これからは、さらに気をつけていきます!!--;
【おりーぶのままさん】
500円貯金ね
サスケは保険も入っていないし、いいかもしれないなあ
ちょっときついけど^^;なんとか用意しておかなくっちゃ
凄い金額だもんねえ
体重も、せめて20キロはきりたいところ
オリーブちゃん、ゆったりまったりの毎日で
のんびり気長に養生してくださいねえ
食事も工夫するんだけど、食べすぎかなあ。。。やっぱり
【わんわんママさん】
犬も納豆がいいのかしら
サスケはフードに水を入れてみたのよ
そしたら結構満腹感も増したみたいな気がする
満腹感サポートを半分は使ってるんだけど
動く量が減ってるかも
そして代謝もわるいけど
16~18キロのときもあったんだからって病院で言われて・・・--;
みんな考えてるもんね、サスケも頑張ります!!
【グライセンさん】
サスケの体重と比べたらいけないけど
軽いんだね~~紡希ちゃん^^;
フードの量を少しずつ減らして
サスケにストレスを与えないようにしなくっちゃ
みんなの実行してることを参考に
サスケもいろいろトライしていかなくっちゃ!!
【】

グライセン様、
寒くなったら増やすの忘れないで下さいね〜。
今度は痩せちゃうわよ〜ん。
あ、これは食べると良いっていう食材は、煮干しです。
湯がいて塩を抜いてね。一物全体食で、何でも頭の先から
全部食べるのが生物にとっては理想だそうです。
時々お腹を壊す子もいますが、懲りずに頑張って食べ続けると
デトックスが進んで老廃物や異物が排泄されて
病気になりにくい身体になります。
体内から余分なものが減れば免疫力も発揮し易くなる、
まぁ、道理ですよね。
少ない量から始めて、1日10g位摂れれば健康な子ならOK、でしょうか。
あと、お酢もいいです、一回一滴♪

おりーぶまま様、
う・・・、CT高いとは聞いてましたけど、破格ですね(~_~;)
でもオリーブちゃんが元気になれたんだからOKですよね。
たとえジャンボ餃子風でも可愛い可愛い♪
しっかし暑いです、茨城も沸騰してます。
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言