*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

台風は大丈夫だったでしょうか
トリプル台風の接近で緊張しましたが
サスケ地方、完全にコースがそれました



その台風のため学校が休校となった日は、良い天気に恵まれ
おまけに「猛暑日」というほどにお洗濯日和


001_20150718060146cd3.jpg



ここ数日で、日照時間を挽回する勢いの稲たちです



009_20150718060228cf9.jpg




一週間前は、緑一色だったのに
一気に色づきました


003_20150718060149a6d.jpg




そして
実るほど・・・・
頭を垂れてきた稲たちです^^



012_20150718060231d99.jpg




アナグマさんの足跡もありますが
田んぼの中でアナグマさんは、何をしてるのでしょう
何かを捕ってるのかな


010_20150718060229d72.jpg




今年も無事、収穫の時期を迎えられそうです



稲刈りは、一週間 延期やっちゃろかいね

004_20150718060151e98.jpg


来週は稲刈りだろうね
台風は来ないみたいだし

平和な週末になりますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
サスケ母様、サスケ様、
季節感が(ー ー;)
日本列島長いなぁ。
でも、それて良かったですね、被害の多かったとこには申し訳ないけど。
九州はすでに雨量がヤバいからここらでちょっと一休みしないと。
稲刈りは延期?確かにまだ田んぼに水があるからコンバインが
沈んじゃっても困りますしね〜〜、やっかいですものねあれ。
サスケ君もこれで工事が進んで秘密基地が全貌を見せる??
あ、母、あのサプリね、フィラリアの後に飲んでも良いんだよ~~♪
【】
今回は かなりコースが危ないのかなあって思いながらニュースを見ていたんですが 無事でよかったですね お米もおいしそうに実っていて、 刈取りまで無事に育って欲しいです、 たわわなお米見ているだけでおにぎりが食べたくなる~。オリーブ地方は雨も風もあまり影響がなかったですが 猛烈にムシムシ暑く お耳が腐らないか心配で 散歩はパスでした。 サスケちゃんは 楽しそうに散歩しているのね なんだか田んぼに落ちそうなくらい際を歩いてるけど バランス感覚いいのかしら 落ちたことないですか?  アナグマって散歩コースに普通にいるんですか 実際姿も見せるんでしょうか?サスケちゃん見つけてたら 猛然と追いかけそうですね~。じゃあ又ね~。  
【】
ほんとだー。すっかり色づいてる!!
夏に刈り取るんですねぇ。 大変だよねぇ。
一生懸命育てた稲が台風で見事に倒されたり水に浸かるのは怒りの持って行きようがないもの。
無事でよかったです。
サスケくんも毎日田んぼの横を通ってるから気になるもんね。

台風が過ぎた昨日の夜はとても涼しくて、なっちゃんにはまた毛布を出してあげるほどでした。
今朝からまた暑い暑い!
洗濯物がよく乾くのはうれしいですよね。
【たっぺねーさん】
台風はそれてくれてよかった!!
ほんとに最悪のタイミングだったから

工事はね、まだ終わらない
壁の塗り替えと屋根の補修だけなんだけど
サスケの秘密基地はまだまだですわ^^;
サプリのこと、わかりました、ありがとう
【おりーぶのままさん】
 台風はそれてくれてよかったです
今回は被害が拡大しそうだったので
次回は、覚悟しますので・・・いや。それてほしい
サスケはギリギリをいつも歩きます
年令からいつか足を踏み外すかもね^^
こういうギリギリが好きなんです
ギリギリボーイって呼んで^0^
【あやゴンmamaさん】
涼しくなったんですか
普通、台風一過ってカラッと晴れて暑いイメージだけどね
夏の良いところは、洗濯物がカラッと乾くことだもんね^^

稲刈りは来週だと思います
炎天下の稲刈りなんですよ、きついよね
【】
稲穂かぁ~良いな~
みのりの秋・・・じゃないけど・・・
こちらの画像で1句詠めそうな・・・
トウモロコシ畑が倒れていたのよ・・・せっかく大きくなっていたのに・・・なんだか悲しくなりました。
農家さんってかわいそうだな・・・収穫まじかで全滅とかあるでしょ。もう私なら立ち直れないかも・・・
【グライセンさん】
花を咲かせたり、収穫したりするまでには
いろいろお世話がありますから
その寸前で何かダメになるとがっかりです
でも、無事収穫できそうですよ

今度は稲刈り風景が見れるかなあ
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言