*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、台風が来るのか
明後日頃からの予定なんですけど
のろのろですから・・・



サスケ地方、予定で行けば今週末頃が稲刈りのようなんです


017_20150714194028e4c.jpg



長雨と日照不足でどうかなあ
台風を前に昨日、今日とお天気です
場所によっては、土砂降りで会ったりするみたいだけど



012_20150714194001319.jpg




台風がきたら稲がみんな倒れちゃったりして
でも、もう少しお日様に当てたいだろうねえ
今年の出来はどうなんだろう






013_20150714194002d84.jpg





この時期に新米が採れるだけでもありがたいかな




016_20150714194027130.jpg




いろいろ心配だけど緑は美しく、さわやか^^





でも、とうとう、やっぱり
サスケ地方の夏らしい暑さがやってきたわ
暑さ対策、必要になってくるなあ


イヤイヤいやいや、その前に
台風で災害が出ないように!!願いたい
農作物に被害が出ないように!!願いたい




015_20150714194005ff7.jpg



台風と猛暑と地震と
自然の猛威に負けないように!!
あ、逆らわず、さらに自然を怒らせないように!!
したいものです^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
宮崎は 南国だからお米の育ちが早いのかしら たわわに実ったお米を見ると安心しますね。先日聞くの忘れてたんですが 斎場ってあの…まさか火葬場ではないと思うんですが 静かで 怖くない? 御盆のときは特にね~ ヒュ~ドロドロ~って…。       おりーぶって親ばかなんですが お婆ちゃんなのに本当に可愛いんですよ~、やはり女の子のせいか 写真撮るとき 雪柳の花輪をかぶせたり 椿の花や桜の花アジサイの花を頭にのせてとるんです 撮るよーって声をかけるとじーっとカメラ目線ぽくなってね~ 凄く可愛いの~…親バカでした~。          ちょっと現実の話何ですが サスケちゃん 体重重いのですか?  重かったら気を付けて 太り過ぎないようにね~ 何しろ病気っていつ何時するかわからないし その時重いと お金も偉くかかるのよ~ もちっ論 量が多くなる麻酔のリスクもね~ おりーぶは 24キロもあるので 24キロ~40キロの大型犬扱いになり ctスキャンの検査 手術 6日の入院 抜糸で
約70万円強かかったのもちろん即金払いで、一応保険に入っているので どう判断されて戻るかね~。20キロ以内なら 金額的にも違うし何よりモルヒネや麻酔のリスクも だから 体重には気を付けてね~。         それから台風が来るようなので 気を付けてね~。じゃあ又ね~。           
【】
今度の台風・・やばいわー。
進路の中心なんですけど・・・泣
あんまり直撃にあうことが少ないなっちゃん地方。
あ~~家がもつかしらと心配よー。
サスケくんちのリフォーム終わったの?
あの足場も台風のときは危険よねぇ。
何事もなくさっと過ぎてくれるのを願うしかないね。
【】
サスケ母様、サスケ様、
うわぁ、まずいときに台風来ますねぇ。
今から刈っても間に合わないか(~_~;)
少し進路がずれてくれる事を祈るしかないか・・・。
母んちの足場も心配だし。
mamaさん所ヤバイですよね↑
周りに山とか無いから良いけど直撃コース(>_<)
なんとか無事に通過してくれれば・・・。
【おりーぶのままさん】
あ、あそこですか
火葬場です
昔は建物も古く、怖かったんだけど、お墓もたくさんあってね
でも、昼間は道路もきれいになって怖くはないですね
昔からこの辺りにあって、広域の火葬をしてました。学校も近くで、
住宅も、共済住宅や花を売っているお店とかもあって
帰り道、お墓でしばらくおしゃべりして帰ったりしてましたね^^;
たまに来る場所じゃなくて、身近に祖先を感じる場所でした^^;明るい時間帯ね

サスケは20キロを切る位です
なかなか減りませんね。アドバイスありがとう。保険には入ってないし
70万もは大変ですね。気をつけます

【あやゴンmamaさん】
進路が少し変わって、なっちゃんちに向かってますね
こちらは逆に少しそれてきてます。
ただ、学校は臨時休校です、明日。
足場はそのままなんですよ
台風がそれる予定なんだと思う
もし、まともに来たら、家が傷だらけだものーー;
なっちゃんち、何もないといいね、お互い気をつけよう、台風
【たっぺねーさん】
中心は完全にそれてます。
ただ、風ね。台風の影響が最低限ならいいんだけど
日照時間が少ないと思う、緑が目立つしね、今日も暑くって雨は無し
丁度いいんだけど、明日明後日が気になるところ
自然っていじわるなんだよねーー;もう!!
って、これも人間の身勝手な不満かな^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言