*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方は、怖いくらいに雨の毎日です
でも、時々ある雨間を活かして、散歩は毎日は無理だけど
行けてます・・・サスケは足りないかも



サスケのブログにコメントしてくださる
「おりーぶのまま」さんがいます
いつも、優しい言葉をたくさん届けてもらってます^^
サスケと同じ歳みたいです





016_2015062719055990c.jpg


そのおりーぶちゃんがおおきな手術をしました
コメントから・・



この間のお耳のことですが やはりオリーブは 何年もの外耳炎から 耐性菌へと進行し
 ここ1月は顔が変形し腫れあがり お岩さんのようになっしまったの 
両目もふさがり目の周りは ボクサーがパンチを食らったように黒く変色し 口も閉じられず よだれをだし 
水も食べ物も受け付けず 5日に日本動物高度医療センターでシーティースキャンや検査を受け 
悪性がんに進行しているとのことで 今日25日手術します 

かかりつけの病院でも手を尽くしてくれたんですがもう手の施しようがなくて ここを紹介されたんです
 2~3日入院になりますが、再発してからのことはそれから考えればいいし 
一緒にいられる限り楽しく穏やかに暮らそうと思っています

散歩だけは 昨日まで行きたがるので 好きなだけさせました
ワンコは飼い主さんが穏やかな顔で接し 何より食より散歩のクンクンがいちばん好きで幸せなようです 
だから 帰ってきたらうーんと楽しむよ~ 来年も桜がみたいし…。 

 お耳が心配なワンコがいたらみーんなに伝えてね 
外耳炎は気を付けなければ悪くなると 命に係わる場合もあるって…
私自分がブログをしていないので よく よそのワンコのブログで又お耳が~っていうのを気見るたびに 
心配で伝えたいんです…。 




017_20150627190601325.jpg



おりーぶちゃんの手術は無事終わったそうですが
大変な手術だったと思います

サスケも耳垢とかが絶えなくって、時々は以上にかゆがったりするので
もう強制的に、お耳クチュクチュして、カビ用のイヤーローションをつけることにしました。
秋ごろまでに、良くなるというくらい、気長に根気よく続けなければいけないみたいです^^;

でも、サスケが頑固でなかなかなんですけどーー;





018_201506271906024e2.jpg


昨日午前中から始まった手術が 頭に近いため 時間がかかり 
夕方5時に終えたと病院から電話があり 集中治療室で少し面会できました 
モルヒネのためうつらうつらでしたが じっとこちらを見ていました 
あとは2-3日集中治療室で様子を見るそうです 
でもひとまず安心しました オリーブ絶対 お家に帰ってきてくれると思います 
日本て長細いけど みーんな繋がっているんだなあと思いました 
皆さんのブログで色々教えられているんです 


おりーぶのままさんの気持ちをお伝えしたくて
コメントから、そのまま転載させていただきました


オリーブちゃんの一日も早い快復を祈ってます
頑張れおりーぶちゃん!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

