*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、見事なまでの梅雨です
こんなに、ジメジメとした6月はさすがと思ってしまう
どこの家も洗濯物、困ってるかなあ
乾燥機がとか除湿とか結構充実してるのかしら
散歩に行くのも大変です


20150620_055120.jpg




サスケの体調のこと
今のところ、何もないんだけど
健康診断受けたら、悪いところだらけだったりして
怖いような、そうでないような。。。
正常なら、それに越したことはない





20150620_055002.jpg




耳の後ろとか体を時々マッサージしてやる
気持ちいのかなあ~~

わんこの体調管理は
このブログで、かなり勉強させてもらってる
自分は犬好き、動物好きだけど
体調管理からすべてに関して詳しくアドバイスをもらえて
好きになるって、こんなにいろんなことを知らなくっちゃって思わされる




20150620_055003(0).jpg



そして、ブログをしててよかったなあって思う
心強いし





20150620_055004.jpg



ただ、確実に年令を重ねているのが分かる
元気で長生きして
もっともっとサスケ母を支えてほしいから
そして、無理なく、楽しく犬生を過ごしてほしいから
いろんなアドバイスを参考に
サスケとこれからも付き合って行こう



20150620_055005.jpg




これからもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
サスケちゃん マイペースでお散歩、 その日常がいちばん大切で幸せなことだと思います…この間のお耳のことですが やはりオリーブは 何年もの外耳炎から 耐性菌へと進行し ここ1月は顔が変形し腫れあがり お岩さんのようになっしまったの 両目もふさがり目の周りは ボクサーがパンチを食らったように黒く変色し 口も閉じられず よだれをだし 水も食べ物も受け付けず 5日に日本動物高度医療センターでシーティースキャンや検査を受け 悪性がんに進行しているとのことで 今日25日手術します 今頃かなあ… かかりつけの病院でも手を尽くしてくれたんですがもう手の施しようがなくて ここを紹介されたんです、夜面会の時無事麻酔が冷め帰ってきてくれたらと思います 2-3日入院になりますが、再発してからのことはそれから考えればいいし 一緒にいられる限り楽しく穏やかに暮らそうと思っています、散歩だけは 昨日まで行きたがるので 好きなだけさせました、ワンコは飼い主さんが穏やかな顔で接し 何より食より散歩のクンクンがいちばん好きで幸せなようです だから 帰ってきたらうーんと楽しむよ~ 来年も桜がみたいし…。 お耳が心配なワンコがいたらみーんなにつたえてね 外耳炎は気を付けなければ悪くなると 命に係わる場合もあるって…私自分がブログをしていないので よく よそのワンコのブログで又お耳が~っていうのを気見るたびに 心配で伝えたいんです…。 サスケちゃんのお母さんも心配事沢山あるようですが あまり顔に出すとワンコは敏感に感じ取るから 今の楽しいことだけサスケちゃんに伝えて穏やかに暮らしてね~。じゃあ又ね~。  
 
【オリーブのママさん】
大変な時にコメントありがとうございます。
オリーブちゃん、どうでした?
大丈夫でしたか??手術は無事終わりましたか??
わんこは手術後もすぐ動きたがるから
また、ゆっくり様子を見て、散歩を楽しんでね
たれみみの宿命みたいに、耳垢とか絶えないんだけど
サスケも、耳では心配かも
最近は、毎日イヤーローションつけてるけど、なかなか。。。。
サスケには、笑顔で接するようにします^^アドバイスありがとう!!
オリーブちゃんの元気な姿。。。みたいな
【】
↑オリーブママさん、ずっとわんちゃんと一緒にいてあげてください。それが一番な選択肢だと私は思います。
でも心配ですね。一山乗り越えられるように願っています。ブログの中で教えられることが本当に多くて・・・
すてきな繋がりだと私も思います。
自分の子はもちろん、お友達の痛みも悲しみも多少なりとも受け止めたい・・・って思う。
頑張りましょう!
【】
サスケちゃんのお母さん クライセンさんしんぱいしてくれてありがとう とても心強いです、 昨日午前中から始まった手術が 頭に近いため 時間がかかり 夕方5時に終えたと病院から電話があり 集中治療室で少し面会できました モルヒネのためうつらうつらでしたが じっとこちらを見ていました あとは2-3日集中治療室で様子を見るそうです でもひとまず安心しました オリーブ絶対 お家に帰ってきてくれると思います 日本て長細いけど みーんな繋がっているんだなあと思いました 私も 皆さんのブログで色々教えられているんです これからもよろしくお願いします。サスケちゃんも色々 心配なことがあるようですが 写真で見るサスケちゃんは 元気そう 散歩も楽しそうだし クンクンも沢山楽しんでるもの 早く梅雨が明けるといいよね。早々耳の穴はもうないそうです どんな風になっているんだろうと 不思議です…じゃあ又ね~
    
【】
↑おりーぶまま様、
無事終了、おめでとうございます。
オリーブさん、気合いで頑張りましたね。
どうか1日も早く退院して、美味しいもの沢山食べて、
楽しくお散歩行けるようになりますよう。
お散歩と飼い主さんの笑顔はワンコの最大にして最高のサプリですからね〜♪
1日も早い回復をお祈りしています。

サスケ母~~、サスケ君まだお耳トラブル続いてたんですね(~_~;)
前にも書いたけど、もしかしたら原因は耳じゃないかも。
他の臓器かも知れないです。
漢方の考え方にあるけど、痛いところから全然違う場所にツボがあったり??
これだけ耳をケアしても改善が見られないならちょっと考えてみたほうが。
もしかしたら何かのサインかも知れないです。
大ちゃんの膿皮症も原因は腎臓でしたからね〜。
まぁ、人体にしろワン体にしろ不思議ちゃんですからね〜。
奥が深いというか、底なしとも言うか・・・・ミステリアスなのだわ(^.^)
サスケ君、紫陽花も似合う~~♪シルバーの魅力ってやつね♪♪
【】
サスケちゃんの母さん クライセンさん たっぺねーさん ありがとうございます、オリーブ何とか頑張っていてくれてます 26日のお昼頃 呼吸が荒いと連絡があり駆けつけ面会しました やや落ち着いたようで 酸素の部屋にいて麻酔と点滴をされながら寝ていました もう体がワナワナし 悪いことばかり考えていたので 気が抜けました オリーブって呼んだら フッと目を開けてくれました 数分の面会後 ラウンジで 夜の面会まで凄し 再びあってきました お家で寝ているように気持ちよさそうに寝ていて 少しホッとしました、今日もこれから会いに行きます みーんな応援してくれているから頑張れよーって 小さい声ささやいてきますね~、、綺麗に全部 取ったら 顔が半分になってしまうとのことで それは避けできるところまでお願いしました その後は又その時考えようと みなさんの言うように 今は退院したらうーんと散歩して 美味しいもの食べて 楽しく過ごそうと思っています。
サスケちゃん地方も雨が多そうですね 晴れ間を見て 散歩でクンクン楽しんでね~ でも無理はダメだよ~ マイペースでね~ 田んぼの道でカエルと合えたかな?じゃあ又ね~。 
【オリーブのママさん】
大変な手術だったんですね
どうですか?
オリーブちゃんと触れ合えましたか?
大丈夫ですか?・・
分からないので、こんなことを思ってしまうのが正直な気持ちです
只々祈ることしかできないけど
オリーブちゃんの元気な復活を聞いて
サスケの大きな励みにしようと思います^^
今日も田んぼの散歩です。カエルが大声で鳴いてました。
オリーブちゃんへのエールだと思います^^頑張って!!ママさんもオリーブちゃんも!!
【グライセンさん】
ありがとうございます
オリーブちゃん、一緒に応援しましょうね
離れていても、気持ちは届いてると思う

【たっぺねーさん】
ねーさんありがとうございます。
一緒にお祈りしましょう。
ねーさんのお祈りの方が、はるかに届きそうだけど^^
頑張れ!!オリーブちゃん

サスケの耳は、随分回復してきてる。
毎日イヤーローションで強引にクチュクチュしていたら
だんだんにあきらめモードになって、サスケが我慢するようになってくれたんで
あと、薬を変えてくれたので、秋をめどに治療を続けることになりました!
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言