*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あ~~朝から暑いーー;
朝から蝉の声が。。。

夏~~って感じるーー;





サスケが痒がるし
シャンプーしようと思ってるけど。。。暑すぎてーー;
サスケが用心してるので、、断念ーー;


あ~~よかったあ
IMG_6781.jpg

美容院に行くと美容師さんたちが、良く話しかけてきますよね
母は、必要な話だけでいい
あまり、個人情報を聞き出すような話はしないんだけど
美容師さんなんかは、誰とでも話を合わせているから尊敬するなあ

(時には心にもないことを言ったりもあるんだろうけどね^^;)


苦情なんかもあるんだろう。。。。サービス業だから
それでも、好きな仕事をしている自信からか、続けられるんだね


手に職があるって、良いな^^
美容師さんは、トリマーにも転職しやすいんじゃないかなあ
。。。。。。。。なんでも、犬つながりに考えてしまうけど^^




IMG_6780.jpg


サービス業ってむずかしい
レジの店員さんにしろ、手際がよかったり、配慮が行き届いていたりするのは
社員教育というよりも、その人の持ってる物のような気がする
プロってすごいなあ~~~
どんな仕事でも、このひとできるなあ~~~って思う人に出会うと、しばし、観察してしまう^^;


IMG_6783.jpg



人のふり見てわがふり直せ・・・
悪いことも、良いこともね^^
この年になっても、まだ、未熟者の自分が恥ずかしいんだけど^^;


IMG_6785.jpg


ね!笑顔のサス君^^



IMG_6784.jpg




暑いと笑顔が多くなるから好き^^
笑顔のモデルありがとね~~~
サスケも気を遣ってくれてるよね~~^^;
家でも家族にも、いつも新鮮に相手してくれてるよね^^
母は、気配りが下手だから、君の事も尊敬してるよ^^


良いよ^^今日はゆっくりしてて^^


IMG_6782.jpg


あははは
ありがとね~~~話し相手になってくれて^^
また、頼むわね^^


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
なんでも プロに徹する人は 
それなにり努力をしてますものね

接客業とっても疲れると思うけど・・
こうして サスケ君のように自分の気持ちを
素直にだせない時もありますしね
その点 ワンコは こうして ストレートに気持ちを
表しますから 大好きですよ
今日もステキなサスケ君の笑顔を見られて
嬉しいわ☆ !
【】
私の行ってる美容院のアシスタントのコは、若いお客さんにタメ口で「どうなの?」って思っていたら、私にはちゃんと敬語でしかも、「前回来られた時、風邪ひいてらっしゃいましたけどもう大丈夫ですか?」って覚えていたのかメモしてあるのかわからないけど、関心しました^^
若いコはタメ口の方が、良かったりするんでしょうね(^^ゞ
サスケ君がニコニコ笑顔で話し聞いてくれるだけで、母さんも元気になれますね(*^_^*)
【】
私もプロフェショナルな人に会うと観察しちゃいます
レジとかでも『おっ、この人は出来るな』と思ったらちょっと
列長くても並んでお手並み拝見したりして楽しんでます
美容師さんってすごいですよね
数ヶ月に1度しか行かないのに顔も名前も今までの会話の
内容まで覚えてたりしてどんな脳みそしてるのかなって
思います
どんな世界でも秀でた才能をもつ人を見ると羨望の眼差し
とともに自分のスキルアップへのモチベーションにも繋がり
ますね
サスケ君は癒しのプロフェショナル
母さん刺激を受けて頑張りましょうね
私もサスケ君の笑顔を思い出してイヤな相手にも笑顔で接しよう
【】
朝からトップギアで暑いですよねぇ。
去年の夏もこんなに暑かったでしたっけ?
ところで、サスケ君は聞き上手ですね。
母さんのお話をそんな笑顔で聞いてあげるなんて、優しいです。
ジロは基本だるそうな顔してますから……。
【】
サスケ母さんこんばんは。
毎日暑いですねー…犬も人もバテバテです。
美容師さんは凄い話上手ですよね。
話題が尽きず話しているのを見るとたまに羨ましく思う時があります。
サスケ君良い笑顔です*
【ランままさん】
プロって凄いなって
この頃やたら思うんです^^
なんだか、身近なところでね
どんな仕事もすごいなあってね^^
サスケの笑顔の写真は久しぶりです^^
【ポチ子さん】
そうそう^^ちゃんと使い分けしてますね
こちらでも若い店員さんが方言で勧めたりすると
なんだか恥ずかしくなりますし^^;
友達ならいいけど。。。とかね
その辺の使い分けや配慮ができる人、いいなあ^^
サスケの笑顔を見ながら、、、こんなこと考えたりしてるんです^^へへ
【フロ&ひま&ハロママ さん】
とにかくレジは身近で、すぐ思いますね
レジを見ていると、手際の良さ、その人の気配りを感じることが多々あります。
そういうとき、この人偉いなあ
だって、それで+αがつくわけでもないしね。。。
こんな事に感心してしまうって、^^;
才能って活かさないともったいない^^お金じゃないんだよね何事も^^
犬は偉いですよ、その点、飼い主に合わせてくれますから^^。。。むりやりね
【マスター&ジロ さん】
去年の夏ね~~
思い出すのは無理だわ
昨日のことも無理だから^^;
しかし、暑くってーー;たまらんー;
サスケは、暑いと笑顔です
ジロ君も笑顔というか。。食べ物見ると
優しい表情をしてますよね^^穏やかな笑顔^^
【シロチャさん】
暑いですね~~~
もう、夏は嫌いなんだけど
夏が来ないのも寂しい^^;勝手だね
美容師さんは、相手に会わせての話術も勉強するのかな
なかなか真似できませんよ
サスケの笑顔もね^^;
【】
コメントご無沙汰しています!宮崎は東京よりもずっと暑いんでしょうね・・・。

カイカイ・・・うちはおフロ毎週入るのでフロントライン意味なく、ここ数年首輪タイプのノミ防止を使ってます。 サスケちゃん、おフロ入ろう!!

美容院はもう15年くらいの付き合いの美容師さんで、開業してるのでスタッフとも顔見知り。気楽でいいです。私が感動した「プロ」はディーラーの担当の方。チラとしか初対面で会わなかったのに、数ヵ月後に私をみて、「あ、○○様!」と(買うのはオットなのに!)と笑顔を見せたことです。この人から買おう、と思う一瞬です(私は払いませんがね・・・)
【】
美容院の私の担当のお兄ちゃんは 犬 飼ってるの。
だから 話はもっぱら 犬談議 (笑
トイプー飼ってるんだけど、トリミングは出来ないみたいよ?
毛の質が全然違うからって。
ハサミからして違うらしい。
うふ、笑顔の写真、夏のうちに撮り貯めておこうかしらね~^m^
【秋カボチャさん】
暑いですよ宮崎ーー;
でも、外は東京の方が暑いとも聞きます
しかし、暑いですーー;
プロの仕業は、時々ドキッとしますね。
人を引きつける仕事ができる人って尊敬します。。しみじみ^^
イチゴちゃんは、よくお風呂に入るからね
サスケは何せ寝床がねえ。。。土の上だしーー;
【のりじさん】
違うんだ、人間と動物
看護師さんなんかもそうなのかなあ
仕事ってそんなに簡単な物でもないんだね^^;
夏はね、少し暑さが落ち着いたころはこんな顔
暑さ真っ盛り中は、乱れ笑い顔ーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言