*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方
週末は、すっきり晴れません
昨日は、晴れ間が見えたので、大量に洗濯したら・・
すぐに曇って、雨が・・
洗濯物に囲まれた室内で過ごす我が家です^^;


早朝曇り、散歩に行きないと!!
のんびり歩いていたサスケだったけど・・・

急に積極的に土手に駆け上がった


004_20150531073640100.jpg



母は、雨上がりだから滑るのではないかと。。
いやだったけど、サスケちゃん優先なので駆け上がりましたよ^^


005_20150531073641088.jpg



何か獣のにおいがしたみたいです



006_201505310736427b2.jpg



興奮気味に、においチェックしています^^



007_2015053107364421b.jpg



猟犬はかわいそうなイメージがあるけど
サスケのこんな時の興奮を見ると
猟とかに行けたら「天職だ!」って思ったかもなあ~
でも、家庭犬の方が、やっぱいいと思うよ。。サスケ



008_20150531073711327.jpg



なんてこと思いながら帰宅すると
玄関で出迎えてくれたのはカエルさん
まだ1㎝くらいのアマガエル。。。結構あちこちにいるので
オタマジャクシが成長して、修行に出てき始めたんでしょうね~雨だし


016_20150531073714efc.jpg


田んぼでもカエルさんがないてたなあ~
お父さんお母さんも、頑張って修行してこ~~~いって
声援送ってたんだね~^^


015_20150531073713148.jpg


稲が大きくなってるでしょ^^
ここでカエルの大合唱^^

003_20150531073638e33.jpg


今日は、新築祝いのお出かけです
サスケちゃんはお留守番^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
こんにちは~
良いな~カエルの声が聴けるの・・・良いなぁ~
十分今日も癒されました!ありがとう~
【】
 サスケちゃんの散歩している姿を見ていると のどかで 癒されます、 サスケちゃんは何にでも興味をもって くんくん 猟犬のお仕事忘れないのはまだまだ若い証拠だと思います、カエル可愛いですねうらやましい~ 10年ほど前にはこちらの周りにもいて よく泣いていたし 捕まえて話しかけていたのに 今は一向に声もしないんです さびしいなあ…虫も減って 今年は未だ 毎年鉢の底から顔を出すイモリにも会えていないし 周りは山なのに 蛇すら何年も会えなくて寂しいです…自然の多い サスケちゃんのお散歩コース羨ましいです、 海もあるし だからサスケちゃんの若くいられるんですね。 地震や火山怖いですね うーんと気を付けてね じゃあ又~。  
【】
サスケ母様、サスケ様、
どうやらそろそろ梅雨ですかね〜〜?
土手を駆け登る???母、若いなぁ~~♪
無理して転んで怪我しないようにして下さいよ。
カエルの数ならこっちも負けない(^.^)
そろそろ増えてきましたよ。
あ、この間、テレビで飫肥やってましたね。
いつかまた、ゆっくり行きたいなぁって思ったわ。
今度はサスケ君とお散歩行ったり、お城行ったりしたいな♪
サスケ君、元気でお散歩楽しんで、私がまた行くまで元気でいてね!!
【グライセンさん】
この家に引っ越してきたときは、もううるさくてね
今は、10分の1くらいになったような気がする
急激に減ってきてるよ
でも、6月はカエルですよね~^^
【オリーブのママさん】
クンクンしているときのサスケは、イキイキしてます
だから、シニアになってからは、時間があれば
十分楽しめるように、ゆったり散歩してますが^^
サスケのおかげで母も頑張ってます
まあ、老老介護と言われる日も近い気もしますけど^0^;
【たっぺねーさん】
梅雨のようなきがするなあ
今週もずっと雨ーー;
カエルさんは、減ってるので丁度いい感じの鳴き声です
頑張って子孫を残してほしいですよ^^
土手を駆け上がるたびに
「転ばなくてよかった~」
心から思ってホッとする毎日です^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

