*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はいい天気だったのに
今日は、朝から雨ですーー;


晴れた日は、早朝散歩がいい季節
余裕があれば、毎日でも行きたいけど。。。なかなかーー;


001_20150509074017c94.jpg



サスケも、今は元気で長く歩くけど
すごく短いコースを選択することもあるので
時間の調整も難しいのね



002_20150509074018503.jpg







サスケ宅近くは、至近距離にコンビニもスパーもないんです
10分くらい歩けばあるんだけど、2~3分でっていうのはね
買い物は車で行くのが普通
本屋さんとちょっとした衣料品屋さんとかあはあるけど
住宅地という事で、規制があるとか・・・


その本屋さんが
「ほんのえき」
になりました^^

004_2015050907401896d.jpg



本屋さんも経営は大変です
ネットとか古本屋さんで買っちゃうしね
立ち読みで終わってたり

でも、地元の食材や、県内の自然食品を置き
調理などの本をそばに置いておく
地元の方々の手作りの食品もある
ちょっと座って、本を見たり、買ったものを食べたりもできる

なかなか面白い
新聞にも取り上げられてたよ、地方版じゃなくて
これから、もっと充実していけばいいな


005_20150509074021748.jpg




ちょっと立ち寄って、買い物する人も増えてます
のんびり二人暮らしのおたくなんか
安全な食品を、必要な分、毎日でも行けるのでいいみたいです^^
地元とのかかわりを考えながら経営していくのはいいですよね。
ここでしかできないこと
ここでしか、買えないもの手に入らないもの
そんなものが魅力だと思うしね^^




003_20150509074019fd7.jpg



今日は、一日雨かな
サスケ、ゆっくり
食っちゃ寝の繰り返し、ぐ~~たらおやじの一日だな

ぼくは、待ってると
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
日南市の田中さんですね 早速検索してみて来ましたよ~ 新鮮な海や山の農産物も併設してていいところですね 飲食も可能なんですね サスケちゃんもはいれるのかしら 散歩の途中で覗く楽しみが出来て いいなあ、 わたしだったら毎日 行ってしまいそう… 本はやはり気に入ったものは 手にもって 所有したいから ネットで買うのはいやだな …だから私の部屋はほんのやまが~…出かけたときは必ず本屋さんによるんです、 大きな本屋さんはたくさんあるんですが 歩くと遠いいし バスだと近くてもったいないし 近くに ほんのえき のようなお店が出来たらいいなあ、ちなみにコンビニは 激戦区で 2-3百メートルぐらいおきにあります 散歩のとき 100円の入れたてコーヒーを買って 良く飲んでます 自転車にも車にも乗れない私は不便でね~。今日はこちらは曇りで少し涼しいのでこれから散歩に行きまーす.じゃあ又ね~。   
【】
サスケ母様、サスケ様、
え、母ちの方が都会よ~~、隣に家が有るもん♪
我が家はポストも車が無いと行けないし(ー ー;)
良いですね、ほんのえき!
確かに近くで新刊の本が買えて、お野菜なんかも買えたら
町の中をウロウロ走り回らなくて済むもの。
ゆっくりお茶もできたら最高~~、ついでにテラスでワンコ可なんて
もっと良いですよねぇ。
地方は実は隠れた魅力いっぱいだから上手く生かして
活性化して欲しいです。
【オリーブのママさん】
コンビニが便利ですよね
必要なものだけ買えるるから
お値段は普通だけど
ここもいいですよ、魚も新鮮らしいし^^
本屋さんは、好きでしたね
地元の本屋さんはみんななくなっちゃったけど
ここに新しい本屋さんができたときは、うれしかったもん^^
どんどん活用します!!ここ!!
【たっぺねーさん】
ねーさんちは、きっと食材に囲まれた環境なんでしょう^^
新鮮なね^^スローライフ的な^^
こんなお店はありがたいです
新鮮だし、本はあるし^^
お茶する場所ももっとよくなったら、たまり場
いい意味でのたまり場になるかも
地域見守り隊や活性化のヒントも多いと思ってる!!
【】
大きなお店ですね。
こんな敷地があるとこんなやり方も可能だね。
本だけの商売がいつまでできるんだろう・・って日々不安になります。
知らない方は「もっと手広くしたら?」って好き勝手な意見するんですけどね。
今まで手広くやったお店は全部なくなってしまいました。
結局は小さくても堅実にやるほうがよかった・・・と思ってる。
でもね・・・それも限界があるよねー。
うちはね・・・駐車場がネックなの。
車社会だからさー。
【あやゴンmama】
ここは、半分はレンタルビデオだったけど、そこがなくなって
寂しくなってたのね
もうなくなっちゃうかも~って思っていたら、こんな感じで
また人の出入りが多くなり、時間帯も朝早くなったりしてね
もともと敷地は広いので、場所的にもいいアイデアだったと思う
いろいろ条件が違うから、そこそこで工夫すると面白いかもね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

