*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大型連休が始まりました^^
サスケ地方のお天気は、この前みたいな大雨はなさそうです
今日も、さっきは晴れてたけど、また雲がでてきた~みたいな



先日、職場の先輩の訃報がありました
発症して一年くらいかな
今頃になって、じわじわと寂しさが増してきています
分からないものですね、、、人生って


015_2015050207192772b.jpg


そして、もうひとつは、近所のわんこ「パコ先輩」
柴とゴールデンのミックスちゃんで
たち耳のゴールデンって感じでした

昔は、相性が悪くってね
大型なもんだから、近づけると危険かもって、お互い避けてたけど
最近は、穏やかになって、散歩で会うと足を止めて,鼻をツンツン合わせたりしてました。
写真を撮ろうと思ってたけど、仲良くしてるのが嬉しくて
パコちゃんのお母さんと世間話なんかして見てたので写真がないのね
元気だったから、まさかこんなに急にと思ってなくて


014_20150502071926847.jpg




1月に会って立ち話して分かれて、その後家で倒れて
そのまま、回復することなく逝ってしまったそうです
やっぱり、わんこの体調はわからない
犬生もわからないものだね。。。

未だに、ぽっかり空いた心の穴はそのまんまらしい

近所のわんこ先輩たちの姿が、年々消えていく
寂しいです



016_2015050207192964a.jpg


ところで、この浜の鳥の足跡
デカイでしょ
多分、アオサギかな
10年くらい前からこの辺にも姿を見せるようになり
当時は「鶴だ!!」と話題になったそうですが
最近は、増えて、集団で木にとまり、ギャーみたいな声で啼くので
苦情も出てるそうです^^;
近くで見たことないけど、結構大きいですね、サスケと比べてこのくらいだから


017_20150502071930521.jpg



お空にいった先輩たちのご家族から
「サスケちゃんは、元気で長生きするんだよ」
と声をかけられます

ほんと、元気で長生きできたらいいね
分かんないんだけどね、、、こればっかしは




013_20150502071924bd3.jpg



連休はサスケとのふれあいも
十分楽しみたいと思います
特別じゃないけど、普通の毎日を楽しみます


みなさまも素敵な連休を
連休へレッツラゴウ^0^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

