*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

休日だというのにこんな記事アップしていいものか

サスケ地方で悲しい事故がありました


岸壁を散歩中、飼い犬が海に転落
それを助けようと海に入った女性が溺死



15日午後15時半頃、港で、付近の施設の警備を
していた男性から「人が海に転落した」と消防に通報があり,
およそ20分後に救助され、ドクターヘリで病院に搬送されましたが、
1時間半後死亡が確認されました。
女性で、40代から50代くらい、飼い犬を連れて港を散歩していたところ、
犬が誤って海に転落し、その犬を助けようと、海に下ろされていた
岸壁のハシゴをつたって海に入ったあと、溺れたとみられるということです。
岸壁には柵はなく、助けようとした犬も死んだということです。span>





007_2015041808224314b.jpg



最近は天気もはっきりせず、晴れたり曇ったり
急な雨だったり、小雨だったり
風も強く、波だっている日も多くあります

サスケは、耳が悪く、液状の薬を使うので、耳が湿った状態で
砂浜はちょっと。。。港ならいいかなあ
と思っていた時でした


008_20150418082244beb.jpg



この事故に母が、強く反応するのは
以前に何度か記載している体験があったから
まさに同じ場所です




以前のブログからこちら">⇒岸壁のトラウマ




飼い主の気持ちも容易に想像できて
本当にいたましい事故で

サスケ宅に近い地区の方だったので
きっとわんことドライブに行っての事故だったと思います
大切なわんこだったんだと思います


009_20150418082245748.jpg



女性溺死しました・・

とあったので、ワンコは??って考えたけど
わんこもなくなったようです




010_2015041808224710e.jpg



週末です
連休もやってきます
皆さま、ご家族とわんこと何ごともない、楽しい休日を過ごせますように
我が家もだけど 危機管理しっかり!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
悲しいニュースです。
先日も同じようなニュースを聞きました。
SAで車から脱走したワンコが高速道路に出てしまって追いかけた女性が亡くなった(?)みたいな記事を。
引っ越し途中だったと。
辛くて悲しいですよ。
助けたい気持ちは痛いほどわかる。
でも助けられるだろうか・・って躊躇する気持は一切起きないんでしょうね。
こういった悲しい事故が起きないようにするには未然に回避するしかない。
万全と思っても不慮の事故。それでも最低限になるように・・・常に思っていなくてはいけないことですね。
サスケくん・・・お母さんと安全な散歩を楽しんでね。
【】
サスケ母様、サスケ様、
どんなに注意していても、事故はどうしたって起きてしまうもの。
その時どうするかですよね。
皆さん躊躇無く行動していらっしゃる。凄い。
多分自分も同じ事をします、もちろん起こらないような注意も。
でも起こったら?行くに決まってます。
以前南米の大洪水で犬を抱えて川沿いの自宅に取り残された女性の映像があってね。
レスキューが手を伸ばして、でも助かるためには両手が要る・・・。
次の瞬間大きな波が来て、彼女は結局犬を手放して救助された。
誰も彼女を責める事は出来ない、究極の選択ですもの。
多分本当に考えている時間なんて無いんだろうなって思う。
亡くなった方はお気の毒だけど、自分で瞬時に決断して、行動した結果に後悔はして無いだろうなぁ。
世間の人はバカにするかもだけど、愛犬家としては一番幸せな死に方ですよね。
だって南米の映像見て、もしグリさんだったら?どうする?
私は一緒に落ちる方を選ぶと思ったもんな~~。
まぁサスケ君、あなた重いからね、安全にはくれぐれも気を付けて散歩して下さいよ??
落ちないようにね、ハマらないようにね、頼みますよ~~。
【】
身近すぎて怖いですし、悲しいですね
きっと亡くなったワンコも端っこ歩くの好きだったんだろうな
落ちてしまったら海から陸に上がれなさそうな場所ですもんね
でもウチの子が同じ状況に陥ったらやっぱり飛び込んじゃうな
多分滅茶苦茶慌てて冷静に考えられないだろうから
溺れちゃうかもしれない
こういう場所はやっぱり危険なんですね
気をつけよう
サスケ君も気をつけてね
【あやゴンmamaさん】
 あまりに身近なところで起きてしまった事故で
 かなり動揺しちゃいましたーー;
助かってほしかったなあ。。。
この辺は危ないんだという経験してたら、もっと違う対応ができたかも
本当に残念な事故で
高速道路の事故も、全く同様の状況かも
とっさの行動は、だれも予測できないから
未然防止策は、肝に銘じておこう
【たっぺねーさん】
事故はどうしても起きてしまうか・・
そうなんだよね、そうなのよ
怖くて、多少過保護になってしまったりもするけど
避けれる危険は、避けておこうと思う
その方が、このブログを見ていてくれたら、もしかしたら。。
気をつけて散歩できたかも
初めのニュースでは、身元不明って出たの
多分、一人暮らしか、家族がその時誰もいなかったのかなあって想像して
わんことの時間は貴重な時間だったんだろうなあって・
私も、海に入ったと思う。。。もしかしたら助けられるかもしれないって。。
20㌔のシニア犬だけど^^;
未然防止、できるだけそう心がけていたいと思う。こんなニュースはもう聞きたくないよーー;
【ひま&ハロママさん】
どんなわんこかもわからないけど
もしかしたら、散歩で見かけてるわんこかもしれない
自分があんなに気をつけていたことだけど
実際、事故が起きたのをニュースで見て
やっぱり必要な注意だったんだなあって思ったよ
もう、こんな事故絶対起きないように願いたい
これからさらに安全に注意して、ドライブも散歩も楽しもうと改めて思った
気をつけようね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言