*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケの耳の中が、いつまでたってもスッキリしないので
病院に行ってきました。
耳の中に「カビ」が・・・・--;
これから、ダニなどが活発になりひどくなるそうーー;
たれみみの宿命みたいなね・・・
漢方の飲み薬と、洗浄液と入れ薬
今年の秋ごろには、完治ぐらいの時間がかかる治療です



この頃、聞こえが悪くなって
「サスケ~~」と呼んでも「さんぽ~~」と声をかけても
ぐっすり寝ていたりします。


004_20150412103711089.jpg




トントンと体をたたくと
「なに?」みたいな感じで起きます^^;


003_20150412103709335.jpg




食べ物を見せたりすると飛び起きますが
何もないと



002_201504121037087ee.jpg




そのまま寝てしまったり^^;



001_20150412103706141.jpg



だから、お散歩バックを見せて、ポンポンとバックを叩くと
慌てて起きるようになりました^^;





「サスケ~」

027_20150412103751dc4.jpg



少しは聞こえてるかな


030_20150412103754bd6.jpg



昨日はいい天気だったけど
また、崩れてくるみたい。。サスケ地方のお天気

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
なんだかな~
体調の悪い子が多いなぁ~みんなそんな世代になってきたのね・・・頑張ろうね!おだいじに・・・
【】
オリーブも さすけちゃんと同じ状態です 1日中食べる時と 散歩のとき以外は 寝ているんです 多分歳のせいだと思うんですが 散歩のとき 同じぐらいの歳のワンコの飼い主さんは みんなそういってます… あまりよく寝ているので 生きているか心配で 呼吸をたしかめちゃいます。 サスケちゃん 耳 確実に治してね オリーブは治療中なんですが ひどくて 悪くなるいっぽうです 始めは外耳炎と言われ さらに菌がいるといわれ 良くならず 検査機関に出した結果 退治が不可能な菌だったそうです 1か月 自宅で毎日 朝晩注射したんですが 薬も注射もきかなくて 今では耳の入り口に 米粒ぐらいのものができ レーザーで焼きとる治療中なんです でも焼き切るより 大きくなる速度のほうが早くて 今は 親指ぐらいに大きくなり グニャグニャした変なできものになってしまいました 耳もふさがり、治す方法としては 手術して耳の穴を無くす以外 方法はないそうです でも手術には 24キロも体重があり麻酔の量も多くなりリスクが多いそうで 歳だし…まさか外耳炎と診断され こんなになるとは…だから サスケちゃん お医者さんによーく確認してもらって しっかり治してね、お医者さんは 割と簡単に外耳炎というんです… もっと早く検査機関に出して菌を見つけてくれてたらなあって…。散歩だけは 嬉しそうに いってくれるのが救いです…私も楽しいし。サスケちゃんもうーんと散歩を楽しんでね~ そうして まったりのーんびりすごそうねえ。
 じゃあ又ね~   
      
【グライセンさん】
そうねえ
やっぱり、だんだんにそんなことが多くなってくるかなあ
サスケは、大病はしてないけど、あちこちでてくるなあ
仕方ないのかな。。。。
うん、がんばります!!ありがとう!!
【オリーブのママさん】
ええええ@@;
耳ってそんなにひどくなるんだ@@;
あらら・・・
もう、心配!!どうしようーー;
お薬もなんとか入れさせてくれるような状態だけど
頑張って、治療を続けよう!1
おしえてくれてありがとう
参考になりましたm(__)m
【】
サスケ母様、サスケ様、
なかなかお耳トラブルは解決しないですね(>_<)
皮膚系は時間の掛かる根気のいる治療が多いから。
大ちゃんも膿皮症にすごく苦労したし。
治ったと思うと違う所に出たりしてさぁ(ー ー;)
皮膚のトラブルって内臓からきてるケースも多いから
ちょっと気を付けないとですよね。
耳が遠いのは・・・えっと・・・やっぱお年?
グリさんは都合の悪いことは聞こえないフリとかスルーしたりとか。
サスケ君はそんなタイプじゃ無さそうだし(^.^)
ご飯とか、オヤツとか?よく聞こえるんじゃ?
あとはこの時期は季節の変わり目だから眠い!!
私だって気がつかないふりして寝ていたいもんなぁ~~。
まぁ、元気で食べて、お散歩行けていれば大丈夫ですよ、ね?サス君♪♪
【】
まったりのんびりしてると、具合でも悪いのか?と心配になったり・・・(^_^;)
お医者さんに診てもらって、重大な病気なんかじゃないってわかれば、一先ず安心したり
特別な悪いところがなければ、マイペースでゆったりと過ごしていけばいいよね(^-^)
耳は・・・耳って、大したことじゃないと思いがちだけど、意外と厄介なんだよね
私も身を持って実感(~_~;)
できることをケアしてあげながら、
ドライブしたり、浜でお散歩したり、無理せず楽しんでいこうね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【たっぺねーさん】
耳は悩みですねえーー;
サスケ自身も気持ち悪いみたいだけど
気長に治療するしかないみたいねーー;
耳が遠くなるのはこのくらいから始まるのかな
目のほうがはやく衰えるかと思ってたけど。。耳かあ
鼻はいいので気配は気づくけど、「だめ^^」の声は聞こえない
他は、とりあえず健康そうなんだけど
これからだね・・・うん、のんびりゆったり年をとりたい
【わんわんママさん】
まったりしてると具合が悪いんじゃないかとか心配
最近ふとサスケを見たら、見かけは変わらないけど
やっぱり年齢的にいろいろ体に変化が出てるんじゃないかなあ
って心配になってしまう
年齢相応と思えばそうなんだけど
わんこって、気付くと・・・ってことがあるからね
でも、マイペースなサスケの生活は大事にしよう
お互いいい年を重ねようね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言