*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お米は、今、無洗米が結構あるのですが
普通のでもそれほどとがなくても美味しいらしいですね^^
だから、さささっと2~3回洗って、20~30回まわしてとぎ
またさささっと2~3回洗って、スイッチオン!!
時間も考えなくてスイッチを押せばOKらしいし^^


さあ、炊けたなあ~と思ってふたを開けたら・・・

あらあ~なんか変???

あ、お米をといで、洗ってお水を足さずにそのままスイッチ入れちゃったみたいです
慌てて、冷まして、水をひたひたぐらいにして
急遽炊きでスイッチオン

これでも、なかなかおいしく炊けてました^^
今の炊飯器は素晴らしい(安物なんですけどね)
炊飯器はみんないいものを使ってると聞きますから
もっと素晴らしいご飯をいただいているんでしょうねえ^^

ここまでは、母のボケ話





さてさて、サスケ
浜でノーリードのわんこと遭遇
(どこにいるかわかります?)

045_20150315135200736.jpg


サスケは気づいてないけど
向こうは気づいてる、じっと見つめてる

046_20150315135202c8d.jpg


のんびりサスケは、まだ気づかない

047_20150315135204d3a.jpg



しっかり見てますよ
母はちょっと心配・・・どうしよう。。。このまま気にせず進むべし!


048_201503151352052f3.jpg



お互いに吠えていないが
サスケもここで気づいた・・・どうしよう・・・


049_20150315135207d14.jpg



あれ?スルー??サスケ???


050_20150315135239493.jpg



無視されたからか急いで降りてきたわんこ
やっぱりノーリード
近くのわんこちゃんかな??大丈夫??


051_20150315135241916.jpg


ついてくるよ@@
でも、サスケはノンリアクション^^;


052_2015031513524213e.jpg


おりこうさんなのか・・なんなのか
わんこはここでストップ
サスケをその場でお見送り


053_20150315135244f1d.jpg



サスケは、ワンともガウとも言わず
静かにマイペースで通り過ぎました。

すっごくほえる相手もいるのに
吠えない相手もいる。。。不思議だなあ

お互い、常識ある落ち着き度で
何ごともなく過ぎ去った、一コマでした^0^;(汗



ボケは母で落ち着きはサスケ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
きゃはっは~~~
両者 楽しい~~!!
サスケくんの落ち着きは 我が家の2わんこに
見せたいくらいよ。
無視され取り残されたワンコの空しさにも
ちょっと同情しちゃうわ。
ママさん、無洗米を無水米にしちゃったのね…
もう、笑いが止まらないw
【】
サスケ母様、サスケ様、
お!!母ったら久しぶりにやっちゃった??
それでも炊ける炊飯器、素晴らしい~~。
てか、そこで諦めないで水足して炊く母が偉い(^.^)
サスケ君吠えなかったんだね?
ちょっと柄が似てたから同類と思ったりして。
ほんと、この差は一体どこにあるんでしょうね。
【たっぺねーさん】
すばらしいでしょ^0^;
すぐには炊飯器も受け付けないから
しばらく冷まして水を足して炊くとOKだったよ
参考に・・・・しなくてもいいけど^^;
吠えたり吠えなかったり
さすがのねーさんもわんこの心理はわからないかあ
【】
あはっ^^ 無水米ね(笑)
ナイスリベンジ! ナイス水加減!でしたね(^-^)b

わぁ、ハラハラしちゃう
うちなら喧嘩になっちゃうかも(ーー;)
サスケくんも相手のわんこさんも、落ち着いてるのね
そう、吠える相手と吠えない相手、
離れててもどんな相手かわかるのかな?
不思議だね

【わんわんママさん】
そう、無水米は流行らないな^^;
しかし、意外にも美味しかったのよね、それ^^
電気代が2倍だったけど

吠える相手と吠えない相手
直観かしら
言いたいことを即、面と向かって言ってるのか
わかんないけど、ある意味うらやましいかも^0^;
【】
水なし炊飯ってナイスボケ( ´▽`)
その後また水足して炊いてみるところがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
どんな状態だったのか興味津々です

浜辺のワンちゃん飼い主さんは見えないですけど
ちょっと怖いですよね
サスケ君が好戦的だったら向かってきちゃったんじゃないでしょうか
落ち着いてたから拍子抜けしてしちゃったんでしょうね
サスケ君ナイス落ち着き
【くりくり2 さん】
無水米かあ^^そうそう、それは無理な実践だったよ
さすがに食べれなかった^^;
サスケに好意を持っていてくれていたのかもね
でも、犬付き合いのノウハウがわかってないサスケらしい
スルーな対応でした^^;
【ひま&ハロママさん】
ほんとにね^^;困った母ですの
あったかいお米状態で出来上がったお米
さすがに食べられなかったのね
それで冷やして水をひたひたにして急ぎで炊いたのよ^0^;ハア~
ワンコは、怖かったんだけど、何もなくてよかった^^
近くのわんこなのか、無事戻れたらいいけど、フリーでいたってことはまた問題だったよね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言