*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方、稲刈りが始まりました^^

今年のお米は大丈夫みたいな気がするけど





今日は、休みだったので、早朝の散歩をしようと思っていたけど
気がついたら6時で、お日様ガンガンーー;

それで、夕方の散歩から・・・^^


稲が「黄金」色になってますよ^^
それに、ミステリーサークルもいっぱいですーー;


IMG_6716.jpg


この田んぼは、稲刈りが終わっていますね^^


IMG_6717.jpg



そして、帰り道
10分ほどしか変わらないと思うけど
写真は、暗~~くなるんですよ


IMG_6718.jpg


一見涼しそうだけど、
実際、まだまだアスファルトが暑い^^;
サスケにはきつそうだね、長くなると


歩きもぐったりなってくる・・・稲の様子もどうぞ


[広告 ] VPS




いやあ~~~蝉の声がでかくなってきた


IMG_6720.jpg


そんだね~~~
しかし、母も暑さや、なんやかんやで
お疲れ~~~みたい^^;今朝は、目が覚めなかった~~すまん^^;



ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg



スポンサーサイト


【】
もう こうして 稲刈りが
終わっているなんて
やはり早いですね

今年も変わらず 良いお米ができて
良かったですね

サスケ君のお散歩も
まったり・ 今日もまた暑くなりそうよ
お散歩 気をつけてね ☆!
【】
うちの田んぼは猪にやられてね。
去年は作らなかったの。
今年はまた植えたよ。
といっても、私は田んぼは禁足地。
アレの住処になんか行けません。
【】
↓口蹄疫とりあえず終息してよかったですね!
不安な日々だった事と思いますが。。。
畜産行の方達はまだまだこれからが大変でしょうけどね。

もう、稲刈りですか?
毎年の事だけど早いですね^^
ふふっ。サスケ君暑さでばてたかな(笑)



【】
はやいですね!もう刈り終わったの!!
うちはミステリーサークルは見れても稲刈りはまだまだ先
夕方では暑すぎて最近は夜の散歩に変更しました
でもあぢ~よ~
朝だって10分くらいの時間差で強烈に紫外線浴びちゃいますし
ワンコにも人間にも厳しいですね
【】
稲刈りの終わったところもあるんですね。
日本も広いんだなぁ~!!
朝の散歩は「起きなきゃ~」と思っている間に日射しがきつくなってしまうので・・・
起きるタイミングがあるよね。
可愛いサスケ君の為に、頑張って早起きしてね(*^_^*)
【】
いや~、相変わらず早いですなぁ。
ジロ地方では、稲もようやく青々となってきたところですよ。
動画のサスケ君、なんだか念入りに稲の検査してるみたいですね。今年のはおいしそう?
そういえば、こちらでも蝉の鳴き声が急に大きく聞えるようになってきました。暑いしうるさいし、夏本番です。
ジロも散歩コースはほとんどアスファルトとか人工的なものの上なので、お互い肉球をいたわりましょうね。
ところで、口蹄疫にようやく終息宣言が出されて良かったですね。とりあえずは一安心。これからは再発しないように注意しないといけませんね。
【】
もう稲刈りですか!
大阪に帰って来たのですが
向こうの田んぼはまだ青かったです。
日本は細長いのですね~~

夜でもアスファルトが熱いんですね。
早朝散歩、確かに大阪では4時ごろ散歩させてる人を
何人か見ました。
6時半くらいになるとめっちゃ暑かったな~

まだ暑い日が続きそうですが
気を付けて下さいね☆
【ランままさん】
稲刈りは多分、明日で終わるのかな
お天気が良くてよかったかも^^
日本一早い新米です^^
暑いと散歩も長くは無理ですね^^;
【古梅さん】
イノシシがあらすの@@;
カエルよりずっと怖いけど^^;
田んぼにはいるよね
田んぼに行かない理由がはっきりしてていいね^^
こちらはお盆に新米なんですの^^
【キャンディ’ズママ さん】
まだまだ
これからも大変なサスケ地方です
口蹄疫は安心できないーー;
サスケは、暑がりなんだけど
今日もかなり暑くって。。歩かなくなりますのーー;
新米が^^できましたよ
【フロ&ひま&ハロママ さん】
ミステリーサークルが今日もいっぱい
なんであんなふうに稲が倒れるんだろう
肥料の関係もあるらしいけど
朝はすぐに日が昇り
夕方は道路が火照るーー;
散歩がなかなか大変な時期なんです^^;
【みろろんさん】
稲刈りですよ~~
新米ですよ~~~
早いですね確かに^^
早朝の散歩するには、早寝早起き
夜、パソコン見たりしてるからーー;ダメだね
【マスター&ジロさん】
今年は、なんだかすべてが早い気がする
忙しい毎日だからかな^^
サスケも念入りですよ
口蹄疫でできた不安をこんな事から変えて行かなくっちゃ
口蹄疫も後一ヶ月、我慢が続きます
早く、落ち着きますように。。て祈るばかり
【】
起きられないのは 疲れてるからよ!
体が 睡眠を欲しているのよ!
( と 自分に言い訳 )
そっちでは こんなに暗くなっても まだ足元暑い?
やっぱり南国なのね~。
【のりじさん】
クーラーがついてると起きられないんだ
うち、つけてないけど^^
でも、暑さだけで疲れる日々ーー;あつい~~
9時過ぎじゃないと無理かな、それでも熱ってる
朝には冷えてるからね、朝の方が歩きやすいみたい
【suzuさん】
日本一早い新米ですから
真夏の暑い時期に稲刈りです
倒れる人もたまにいるくらいーー;
早朝4時頃ならいいかも
でも、明るくなってるかしら
5時くらいで良いんだけど。。目が覚めないーー;
ありがとう。。暑さに耐えます^^
【】
稲かり・・・
お米は美味しい~ごはん党ですからね!
おいしいお米にはおかずいらない・・・
なんかお腹空いてきた・・・朝は食べない人なんで。
サスケ君のお写真、打ち出してみたのです・・・
カリグラフィーサスケ、10月頃予定してます・・・
少しの間サスケ君よく観察・・・正面全体のお写真またとれたらUPしてもらえるとうれしいかな・・・
【エルメスままさん】
お米は北の方がおいしいって言いますが
新米はやはりおいしいですよ^^
太陽の光もサンサンと浴びていますから^^
カリグラフィーサスケですか@@;
わお~~どんなサスケがいいんだろう
なんだかワクワクです^^いいんだろうか。。サスケで^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言