*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

狭い庭でゆっくりしてたのに
急にダッシュしたサスケ

「何?」

あ・・・

001_20150112193706362.jpg



003_201501121937077cc.jpg



小鳥だ・・・色からメジロかな・・
生きてるよ。。まだ
逃がしてあげよう。。としたら

咥えて逃げ回る

004_20150112193709714.jpg


005_2015011219371000a.jpg





目の前を避けるように横切る




006_20150112193711d25.jpg



デジカメで追いかけると
秘密基地に隠そうか。。迷ってる様子


007_201501121938593ba.jpg



008_20150112193901b28.jpg


いや・・ここはまずい!!
と思ったのか、移動


013_201501121940585bc.jpg



どうしていいかわからないけど
母には渡したくない様子


014_2015011219410095e.jpg



移動


012_20150112193902abc.jpg



何回かこんな行動を繰り返しているうち
当然ながら・・
小鳥さんは、息絶えてしまった??ーー;

助けてあげられなかった??ーー;




016_20150112194101fc9.jpg



動かくなってしまうと
前足でツンツンしたり
鼻で転がしたりしていたので
おやつと交換で小鳥さんを確保。。。やっぱりもう完全に息絶えていたわーー;
ごめんね


018_20150112194102d52.jpg


庭に埋めるとサスケが掘り返すので
隣の広場のミカンの木の下に葬りました。

こんな俊敏さは、まだ持ち合わせているようです。
小鳥さんも一瞬の気のゆるみだったのね
もう、他の小鳥さんが、犠牲になりませんように

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




【】
サスケくん、まだまだ若いね
サスケ母さん、きなこ・・・今日亡くなりました
一年前に手術したガンが今年11月に再発して・・・
とりあえず報告まで・・・・
【】
サスケくん!
小鳥を捕まえるって?!
わぁ・・・・すごいな。
なっちゃん・・・そんなことできないと思う。
フリーならではの出来事ですよね。
サスケくん・・・まだまだ若いもんには負けないぞ!って感じですかね?
【きなさん】
え???
きなちゃん、一度も会えなかったけど
きれいなきなちゃんは、いつでも目に浮かんでくるよ
そうか。。。残念です
報告ありがとうございます。
【あやゴンmamaさん】
初めてキャッチするのを見たのでびっくり@@
サスケこんなことするんだってね
小鳥さんはかわいそうだった。
サスケの本能なんだなあってね。。--;

この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言