*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケも特別な変化もなく
平穏無事に毎日を過ごしており
先日、心臓の薬をもらいに行ったら、カレンダーをいただいて

032_2014101109295308e.jpg

「猫ちゃんですけど^^」といって渡してくれました

そうか~~10月
もう、来年のカレンダーが出始めてる時期なんですねえ~~そうかあ~


10月は、天気は晴れが多いものなんですが
サスケ地方は・・・またまた、台風が。。。

大昔(笑)・・サスケ地方は「台風銀座」といわれ、人通りが多い銀座をイメージして
台風が多く行き来するとされていたけれど
最近は、過疎化とともに(?)^^;台風も上陸しなくなって、一応助かっていることも確かなんです


069_20141011092736f67.jpg

今日は、強風だけが目立つけど
明日から明後日最接近ーー;
またまた、職場待機かなあ~~--;

075_20141011092740c2d.jpg




雨は降っていなかったので
朝の散歩には行ってきましたよ^^


070_20141011092738b11.jpg



今日は、サスケも年齢により、気圧のせいで体が重いのか
ゆったりした散歩


082_20141011092909fa9.jpg



ここの草は美味しいようです



083_20141011092911bdf.jpg


本格ドッグフードの前のサラダバーは
ダイエットの基本です
(犬にもあてはまるのかしら^^;)


079_2014101109290441c.jpg




サラダバーを食べているときのサスケは
穏やかなので、たっぷり時間をとりましょう
距離は歩いてないからね、時間はあるよ



081_20141011092907fd5.jpg




なんやかんやと忙しい、イベントも多い時期
ブログの更新も怠りがち
休日は、気分転換したいけど
家事と。。。台風に追われるこの頃ーー;であります

何で、10月に、連休に、台風やと??ねえーー;


033_2014101109295561d.jpg


ねえ・・


034_20141011092957410.jpg


子どもたちの運動会も平日に延期したところは、無事終了
一週間延ばしたら。。。あらら
とりあえず、今日に延期した学校は、開催できてるみたいです^^よかったね
強風で事故などありませんように


さてさて、わんこはどうする


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
平和な週末を・・


【】
ヤダ ヤダ 衛星で見ても こんな大きい台風みたことがないって言ってますね しぼんでしまえばいいんですけど…何かしら天災が来るっていうと 福島の地震以来 つい気持ちがパニックになってしまい トイレットペーパー買いだめる癖がついてしまい 今回も流通がストップしたら大変だって思い イオンのネットスーパーで朝から注文したんです トイレットペーパーは 代用がきかないので 焦るんです、単純でしょう… 自分でもいやになっちゃうわ...。サスケちゃんは ほぼお家の中生活なんですね 雨風も安心ですね、サラダバー楽しんでる 元気なサスケちゃんを見てホッとしました、台風気を付けてねー。 じゃあ又ね~。 
【】
ほんと毎週って感じよねぇ。
「台風銀座」聞いたことある!
そっか・・・サスケくん地方のことだったのかー。
今は進路以外でも台風の影響があったりして油断できないですよね。

「食べる順番ダイエット」ってありますよねー。
それで痩せるのほんとうならするわ~~。
サスケくん効果のほどはどう??

今更ですがリンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません。
今後ともよろしくお願いいたします。
【】
サスケ母様、サスケ様、
台風銀座、ね。
結婚して始めて九州に行った夏、大当たりで(汗)
旦那の母ちゃんが「九州は台風銀座っていうのよ~~」って
慣れた様子で言ってましたっけね。
親戚は帰りの飛行機が飛んだものの大阪に行けず成田に行っちゃった(>_<)
なんか週末や、お盆を狙って台風が来ている??
今年は一体なんなんだ!!
本当にね、ワンコは寝るしかなくて、トイレも苦労するよね。
で、今度の台風、いつ来るんだろう・・・・、早くとっとと通過して欲しい。
なんか都城が避難ってニュースで言ってた、母も気をつけてね~~。
【】
おはよう~ございます・・・
今台風まっただ中ですね・・・大丈夫ですか?
被害が出ないと良いな・・・
一緒に乗り越えたいですね。
頑張ろう!
【】
サスケちゃーん 大丈夫?ほら 今テレビニュースで リアルタイムで宮崎の台風情報流しているよ、 宮崎県台風銀座復活したみたいだけど サスケちゃんのところは 大きい川の近くや 海岸沿いではなさそうなので お家の中にいれば安心かな… かなり今度は大きいようなので気を付けてね~。
【オリーブのママさん】
ニュースでサスケ地方が出てましたね
それも、サスケが浜があるところです
すごい波。。大しけでした。
風が強かったけど雨は少なくって
少しそれたので、被害は大きくはなかったように思います
サスケは、散歩に行けず家の中でごろごろしていました
ご心配ありがとうございます。
【あやゴンmamaさん】
台風の進路は予測しにくいもの
のろのろだし、毎日少しずつ変わって
サスケ地方、サスケが浜が何回もテレビに出て・・・
でも、おかげさまでサスケ地方は直撃はなく
予報より北の方を通過したようです

ダイエットね。。効果は見てのとおりです^^;
これからもヨロシクです^^
【Re: タイトルなし】
台風は、初めの予報より少し上を通過して
そのため都城とか小林えびのあたりがもっと大変だったのかな
こちらは風台風で、雨が少なくて
海は大荒れ。。。これが何回もテレビに出てた・・サスケが浜の橋
週末に来るのって。。なんか台風ってそうなるんだよね
また来るかなあ。。。10月なんだけど
通過した地方は、被害が最小限でありますように
【グライセンさん】
心配ありがとうございます
海は大荒れ、風台風で大変でしたが
雨が少なくて助かりました。サスケは散歩もいけず
窓から外をじ~~~っと眺めたり
ゴロゴロして過ごしてました
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

