*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お招きできないけれど
紹介だけはできる

サスケの秘密基地


__3_201409012235452e4.jpg




サスケにとって夏場は避暑地
ずっとここで夏を過ごします

ここは、サスケ父手作りのテラス縁の下
でも。。。老朽化
思い切って新しいテラスにしたいなあ・・・サスケちゃん


__.jpg


・・・・・(-_-;)・



カイカイは、アレルギーではないので
しばらく様子を見てみようと思います^^

こうやって、足をなめて注意されるわんちゃんを、時々見ますが


044_20140902215856928.jpg



サスケも始めたんですけど
まだ、気にするほどでもないかな

045_2014090221585832d.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
サスケのためにです
スポンサーサイト


【】
おじゃましま~っす♪
入れないのかぁ、、、じゃぁ、見学で(笑)
今、思い出したんだけど、
ももを保護しに行った時、犬小屋の下に大きな穴掘ってあって、
穴の中から出て来たよ。そうだった、そうだった(^_^;)
サスケくんみたいな、立派な秘密基地じゃなかったけどね。
地面のひんやり感が、暑さを凌ぐのに重要なんでしょうね?

舐めるのは、あまりベロベロ舐めるなら辞めさせた方がいいよ
最初は大したことじゃなくても、舐め崩して炎症おこしたり、
唾液で湿気ってるのも、細菌が繁殖したり、皮膚によくないし。
アレルギーじゃなくても、ふぁるこんみたいに毛包母斑に
なっちゃうかもしれないよ~(>_<)
クセになると、ハゲてもベロベロとまんないから、
早いうちにやめた方がいいよ~~
【】
なるほど。手作りならば作った人の思い入れもあるから言い出しにくいかー。
っていうか作るんですね。 パパさんすごい!

なっちゃんの今回のペロペロは指の先集中だったからおかしいと気が付いたの。
それに起きている間中ずーっとだからね。
先生が指の奥の方に脱脂綿入れたら血がついてたわ。
少しずつ出血してたんだーって。
舐めさせないようにするって難しいですよねー。
靴下?エリザベスカラー?・・・どれも無理でしょう?って先生笑ってた。
お薬で飲んでこれで落ち着いてくれたらいいんだけどね。
お散歩控えているのであまり舐めなくなりました。
サスケくんもほどほどで舐めるのやめようか・・。笑
【】
オリーブも ぺロペロしてる時 そばまで行って こらっって怒りながら 手で制止するまでやめないのよー.めんどくさくて新聞投げたり タオル投げて ダメって怒鳴っても無視 無視 聞こえないふりなんだからねえ… なんだか色々な傷が気になるようで…。   サスケちゃん いらっしゃーいって 言ってるような いないような…母さんも入ってっていうお誘いありますか? せっかく住み慣れた 基地だもの新しくしたら きっといやっていうかも 凸凹こちゃごちゃが居心地いいんだものね.サスケちゃん?じゃあね~。そうそうサスケちゃん やっぱり 背中みていると乳牛に見えるよ~。
【】
サスケ母様、サスケ様、
秋は夏の疲れや繁殖した雑菌で
カイカイやら体調崩す子も多いからねぇ。
サスケ君、あまり舐めると禿げちゃうぞ~~??
雨もまだまだ続きそうだし、
お大事にね。
【わんわんママさん】
ももちゃんもここにお招きしたら
心からくつろいでもらえるかもしれないね
気持ちだけでも遊びにきてやって^^ももちゃん

ベロベロは、そうかあ
やっぱり、あまりよくないんだね
どうやって、やめさせようかなあ
なんでなめるんだろうか。。考えてみる
【あやゴンmamaさん】
すごいんだけど
人の意見とか全く聞かないで、どんどん作っちゃうから
自己満足の世界なんですよーー;大掛かりに張り切ると
口出しできないからなあ

やっぱり、意味のないベロベロは、できるだけやめたほうがいいみたいだね
なんか、いい方法があるかな
今は、何も支障が出ていないけど。。考えないとね
【オリーブのママさん】
オリーブちゃんもしますか
ブログでよく見てたのでね
どうなんだろうと・・・
とうとうサスケもかなあ・・・ってね
やめさせる方法を考えてみたいと思います^^;
サスケの模様ね、茶色が少ないから白黒で
草の中にいると、体型からも牛みたいなんですよ^^
でも、ちゃんと茶色の部分もあるからね^^
【たっぺねーさん】
やっぱそうなんだあ
なめるって行為だけで、細菌などの心配も出てくるんだね
まだまだ暑い日は続くし、ジメジメは今も続いてる
年齢的にもよくないかな
うん、良くないんだね
やめさせなくっちゃね。。。なるべく自然に。。
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言