fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケがテラスに跳び乗るのをやめないので。。。
訓練してみました^^






そして。。。。迷い






そして

[広告 ] VPS


成功です^^


ただし、おやつを魅せたときのみ限定ーー;


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト





【】
サスケ君も今日は いやに
おやつが多いなって
思ったりしていますよ
一回では 無理ですよ
毎日 少しつづでも
訓練したら・
サスケ君 大丈夫だよね
貴方は できる子よ!
【】
訓練したんですね^^
上手に階段つかえてる~☆
最初はおやつがある時限定でも
そのうち階段の便利さに気づくはずですよ!
きっと^^
2つ目の動画が見つかりませんって。。。^^
【】
その内、ここを上がればおやつをもらえる→くれくれコール、じゃないっすか?(笑)
【】
なかなか今までと違うことってやってくれませんよね(^^ゞ
でも、サスケ君オヤツで誘導してもらったとはいえちゃんと段を上ってますね^^
そうそう、その調子(*^_^*)
こっちのほうが、楽ってそのうちちゃんとわかってくれそうですよ(^_-)-☆
【】
はた目から見ても、こうやって階段使う方が楽だと思うんですよねぇ、サスケ君。
それでも、おやつがないとジャンプしちゃうんですか?
もうそれが日常になっちゃってるんでしょうね。
ん? 待てよ、おやつをもらうための作戦? ずっと飛び上っていると母さんがおやつを持ってきて訓練してくれるという……そんなよこしまな考えはないよねぇ。
【】
はじめはなかなか思うようにはいかないんですよね
おやつでの訓練の成果は大きいですね
でもこれから毎回おやつをおねだりされちゃいそうですね
でもおやつで 安全と安心が手に入るのならば
そのほうが絶対に良いよね
【】
継続は力なり
おやつの力は絶大なり
サスケ君この方が楽ちんだと思ってくれたら成功ですね
そろそろ足腰の負担を考えないといけませんしうちも
スロープとか作ろうかな
【】
わおー!すごーい!!!
サスケ君頑張ってる♪
まずは何事もここからだもん、すごいと思う!
言葉かジェスチャーつきで誘導して(オヤツは投げずに)、登ってきたらポケットからオヤツを出して
ご褒美として与えるようにすると、
階段を登るといい事があるって覚えるかも~♪
そしたら、必ずオヤツ付きじゃなくても、登るようになってくると思うな。
母さん、ダイエットもさせたいんだもんね?(^^)

【】
大丈夫、大丈夫、こうやって少しずつ・・・
慣れますよ。
【ランままさん】
めったにもらえないおやつで実践
最初はそれでも用心。。。
でも、食いしん坊はこうなりました^^
【キャンディ’ズママ さん】
やはりねえ・・・
健康にも関係してくるから必死です
サスケのダイエットのために
おやつで。。というのもーー;
動画はなかなかアップできなかったみたいですねーー;
最短の物にしたりしてたらそれがアップされました^^
【古梅さん】
そうそう
そうなる可能性は、このままじゃ
「大」ですねーー;
【ポチ子さん】
おやつ無しでは動きませんの
おやつなら頑張ってやってるーー;
何回かくりかえして日常も使えるように
もっと訓練。。。太らないようにね^^;
【マスター&ジロさん】
そうなんです
なにもないと、このテラスの一番低い場所を見つけて
出入りしてます
どれだけ頑固か。。。計画的かーー;わかんないけど
ほめたい気持ちににもなるくらい。。
あの体でジャンプですーー;
【こーばママさん】
だいたいしつけが下手なんです私
それに「甘えてる」サスケなもんだから
こんな事でもなかなかなんですね
でも、これからのために
訓練は続くのです^^;大したことでもないんだけど^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
継続は力成りだね
スロープは考えたんだけど角度の問題
幅と高さがうまくいかず
階段はということでとりあえずつくってみました
これが、うまくいけば、しっかり作ろう
【うーママさん】
はいはい^^
実行しましたよ
おやつで誘導するの
次は、おやつを見せないでご褒美にとりだすのね^^
サスケは、まだジャンプできるけど
随分回数が減ったような気がする。。。だから、今から用心するの^^
まだまだ、楽しく練習しますの^^
【エルメスままさん】
うん、少しずつね
サスケも、今は随分慣れてきた物の
まだ、違う場所からおりるんですよーー;まったく!!
融通がきかないねえもう!!
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言