*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケは言葉がしゃべれないので
こんなメッセージカードがあったら・・・

訴えたいこと
伝えたいことを書いたメッセージ用のカードを
長女ねーちゃんが作成



006_201408300837477bb.jpg



サスケも抵抗なくかけてます



で、例えばこんなカードを作成し
サスケが自分で選んで使うことができれば
面白いんでしょうが^^





009_20140830083749d6a.jpg





010_20140830083750b2c.jpg





011_201408300837526c7.jpg





012_20140830083753be2.jpg




いっぱいありすぎるかな^^





014_20140830083830194.jpg




今日もサスケ地方は雨
皆さま、良い週末を!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
そうだよねー。
少しの選択でもいいから伝える手段があれば助かることもあるのにねぇ。
でも・・・・常に最初のカード提示されそうな予感。笑

サスケくん、おうちの中なら笑顔の撮影いっぱい撮れるのにねぇ。
なっちゃんも同じ同じ。
外はねぇ・・・笑顔だすどころじゃないくらい忙しいそうよー。笑
【】
ほとんど オヤツちょうだいだと思うなあ あと カメラで写すなーじゃない かしら…時々思うんだけど、 ワンコがしゃべれたら大変だ~って、 誰かの陰口いったら ペラペラ告げ口されそう.ワンコが5本指で自由に使えたらなあって.でもおやつ 袋ごとひったくられそうだし、やっぱりこのままでいいかーって思うの.でもぐわいの悪そうなときはつくずく思います.おなかが痛いよーとか 歯が痛い~.くくく息が苦しー.とかねー.それこそ メッセージカードで伝えてほしいと思います。今日は曇りで涼しいです。じゃあ又~。長女のねえちゃん 面白ーい。 
【あやゴンmamaさん】
こうやってメッセージが伝えられたら
コミュニケーションももっと楽しくなるかも
一方で、好意的に解釈してたことが
わんこの本音を聞いて、がっくりしたりして^^;
今のままが平和かもね^^;
外はねえ
自分のための時間に使いたいよね
いちいちカメラ目線でやってられませんよ。。。分かってるんだけど^^;
【オリーブのママさん】
そうなんです
なんかおしゃべりできたらなって思うけど
今のままが平和だと^^
体に不調があったときは別、やっぱりそうだよねえ
飼い主は、みんな、そんなことを思ってるんだと思います^^
わんこは、わんこだからかわいい^^
お~~~陰口なんか絶対ダメになるもんねえ^^; 
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言