*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

8月ももう終わりですねえ
夏休みも終わってしまった学校もありますしね

サスケが浜ですが
片付く様子がありません
災害の様子をテレビで見ていても思うけど
瓦礫や土砂の片づけは、いろいろな面で困難なんだなあと


010_20140828211534b91.jpg


新聞にも出てましたが
今までにない量。。。。
今まで経験したことがないことが、どんどん起きてるんでしょうか


036_20140828211532c58.jpg




サスケちゃんは、昼間はゴロゴロして過ごしましょう



001_201408282115273b0.jpg



浜は当分、あのままみたいだし



002_2014082821152943c.jpg



目やにが、毎日出るようになったねえ
これも年齢のせいかしらね。。。
なんて、サスケを眺めて思いながら過ごす


003_20140828211530c56.jpg



そんな、現状のサスケ地方の浜です
(海水浴場とかは、片づけに力が入ってたけど)




010_20140828212149e3e.jpg





012_2014082821215156a.jpg


また、台風が来たら。。。
当分、そのままの気配

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
あんなにきれいな浜だったのにねえ… 秋は台風が来るしね。 私、思い出したんですが 冬の浜が一番きれいだったなって. 子供の頃 逗子というところに しんせきがあって よく泊まりに行ってたんです 冬の海は波打ち際に桜貝が 落ちていて 掌いっぱい拾ったの 水も風も冷たくて.でもゴミもあまり打ち上げられず 水も澄んでて綺麗だったっけ…サスケちゃんの浜も秋を通り越して冬の方が綺麗なのかしら.私もサスケ浜を いつも楽しみに見ていたので 早く綺麗になってほしいなあ。早々テレビで言っていたよ 広島の瓦礫や土の分量は霞が関ビル すっぽり埋めるほどの量だって.どうにか早くかたずくといいね… 国民を守るといった安倍さん 富国強兵でなく 身近な国民の幸せと生活守ってくれないかなあ.お口べっぴんなんだもの.政治のことあまり言いたくないけれど もう一週間以上たつのに まだ 住むところ確保できない人がいるなんて…なんていう国だろう日本ってって思う今日この頃です…。  サスケちゃんののどかな姿みて 癒されるよ~.オリーブも 夕方四時ぐらいまで起きないし…尻尾でもひっぱって 触りまくってのんびり過ごそうと思います。じゃあ又ね~。 
【】
おひさしぶりでぇ~す!!
そっか、サスケが浜までこんな影響があったんですね。
鼓太郎地方は盆地なので、台風とかの影響はあんまりないけど、海の近くはいろいろとありますね。
寝て待っているうちに、冬が来ちゃうかなぁ~
 (ハハじゃあるまいしね~)
【オリーブのママさん】
冬の海は寒いんだけど
着込んで歩けば、サスケは平気なんですよね
春とか秋とかがいいかなあ
夏の海は、素敵だけど大変なこともいっぱいです
自然災害には、特に手が出ませんね
自然になるべく逆らわないように、自然と共存するのが
一番いい方法なんだろうけどねえ
私もサスケを撫でてすごしましょ^^
【伊藤鼓太郎のハハさん】
そうそうそんなに寝てたら
冬眠に入っちゃう^^;
そかあ、そちらは盆地になるのかあ
夏は暑くて冬寒い・・とかあるのかな、やっぱり
台風の影響を受けにくいのはいいですよ~~
台風大変だもの。。。子どもは休校が多くて嬉しそうだけど
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言