*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

広島や福岡、長崎など大雨の災害が続きます
台風じゃなくて普通の低気圧の大雨の被害
ニュースのたびに胸が痛みます
土砂崩れ・・・大変な災害です
一日も早い支援対策をお願いします

サスケ地方は、大雨の被害はないのですが
これからも台風シーズンは続きます
皆さま、お互いに危機感を忘れずに生活しましょう


暑さ、雨・・・
サスケの獣臭がかなり・・・になってきたので



022_20140820204614b37.jpg





サスケ母、20キロ近いサスケを抱えてお風呂場へ

サスケちゃん、きれいになりましょう



023_20140820072101df5.jpg

そうですよ~~



ガウウウっていうんです、お風呂のために抱っこすると
って言うか、母が抱っこするのは、
病院の診察台に上げるときと
お風呂の時だけなので^^;サスケもわかるんでしょうね




024_201408200721021f4.jpg



必死でシャンプー
水洗い2回、シャンプー3回、すすぎたっぷり

相当洗ってるように聞こえるけど
なかなか、自由に洗わせてくれないので
軽く何回もという事になるんです


タオルドライもなかなかーー;
で、ご褒美をもらって、乾燥のためにお散歩
戻って、クーラーの室内にて、扇風機にあたって
生乾きのまま、テラス下の秘密基地の土の上で寝ます


土をまぶして終了・・・・・



025_20140820072104351.jpg



この時期は、こうなるのは分かってるけど
洗いたくなるくらい、いいかほりが漂うんです^0^

また、洗わなくっちゃねーー;
雨でまた香ってきちゃうサスケなんですけどね^^;

日本列島、大雨が続くかもしれませんね
自然災害・・・人災も多分に影響してるんでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
20キロですもんねぇ・・・それは大変だ!
うちも先代犬のときは私には手に負えなくてパパがしていました。
人間もワンコもおなじで、その子の持ってる体臭ってありますよねー。
先代犬は洗って翌日にはもう臭かった。 泣
なっちゃんは1ヶ月が限界かなー。
比較的体臭がないほうなので本屋の看板犬ができいてますけど、やっぱり臭いには気をつけています。
しかし・・・・すごい回数のシャンプーですねぇ。
同じビーグル飼ってる「ももぷぷさん」の石鹸シャンプーどうですか?
洗い上がりのいい匂いっていうのは期待できませんが、なにしろなめても安心っていうのと、すすぎが簡単なのはとても楽です。洗い上がりはフワフワになりますよん。
いろいろ相談にものってくれてその子にあった石鹸作ってくれますよー。
なっちゃんは市販のシャンプーではフケが出る子でしたがこれに変えてからは出ません。
試してみたら? なんて宣伝しちゃったわー。笑
【】
その くちゃいクチャイも 我が子のだと思うと可愛くてね~. オリーブは何カ月もシャンプーしていないから 香の~よ…散歩の後は毎日お風呂場直行で 足とお尻はシャンプーしていますが.
今までは ワンコの美容院でお願いしていたんですが 体のあちらこちらに 歳のせいか 何かできててボロボロです 人に頼んで 洗ったら痛いんじゃないかしらと さいきんは気になって お願いしていないの…20キロのサスケちゃん持ち上げるなんて 腰 大丈夫ですか?私10キロのお米を米櫃に移すので持ち上げるだけでも 腰痛いもの. 26キロのオリーブなんて とてもとても…オリーブはあっという間に大きくなってしまったので 抱っこしたことが一度もなくてそれが寂しいです.洗った後すぐに 秘密基地に直行 いいなあ サスケちゃん それが健康の秘訣かも.今日も元気にね。あ~ 最近のサスケちゃんの海は?  じゃあ又~。
【】
おはよう~
サスケ君・・・20キロ近いの?
紡希は2.14キロ・・・少し減ってしまいました。
今日、抜糸かな・・・行ってきます。
右目は視力が出ました・・・ご心配おかけしました。
引き続き左目がいつのタイミングでオペするか、相談もしてきたいと思ってます。
エリザベスカラーが相当ストレスみたいで・・・
【あやゴンmamaさん】
どうなんだろう
サスケは、獣臭が強いほうかもしれない
ビーグルは、そういう子も多いらしいと聞いたことはあるけど
すぐにね、香ってきちゃうんですよね
ももぷぷさんの石鹸見てきました
一度試してみようかな
ただ、サスケはゴシゴシさせてくれないのが。。こまってるところ
とにかく体を綺麗にメンテナンスすることは、ことごとく反抗するんです
なんかねえ、ゆったりしてるときも多いのに…変なやつなんです
【オリーブのママさん】
26キロあるんですか@@;オリーブちゃん
わあ~さすがのサスケもピークは24キロだったなあ
それは、抱っこは無理だわ
サスケは、踏ん張れば抱えられるし
抱っこすると、元気がなくなるんです
もうだめだ・・みたいな顔をする^^;
最近は、天気が悪いのと、浜に降りられない
他の浜は、海水浴場になってるので、意外に夏場は、浜へは行けないんです
時間に余裕があれば、川を求めて山手の方へ行くんだけど。。。
【グライセンさん】
動き回りたいのにエリカラが邪魔ですよね
紡希ちゃん、頑張りましたね
まだまだ、心配でもあるけど今は、おうちでゆっくりして
愛情に包まれて療養してね
視力がでたとのことで、ちょっと一安心ですね
よかった~~~
サスケを見習って、ほんの少し太ってみる?紡希ちゃん^^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言