*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お盆です
基本、お盆でも仕事は通常業務
サスケ母方は、夕方墓参りに行きました
明日、早朝は、サスケ父方の墓参りです
皆さま、どんなお盆をお過ごしですか


さてさて
天気に左右される体調
人間でもそうですよね
気圧とか関係するんでしょうか
痛みとかを感じやすいようになりませんか


普段、夏場は秘密基地で過ごすサスケ
しかし、さすがに暴風雨状態になると室内で過ごす
この前の台風の時もそう


035_20140813220925e0f.jpg

夜になっても、寝たまま動かない
バッタリと横になって
場所は、変えてるみたいだけど
落ち着くのはここらしい
そのまま、そっと寝かして、人間様も床に就く



034_201408132209240e3.jpg




カシャカシャと爪の音がしたらすぐに起きて、様子をみる
外に出たがってウロウロしてるんじゃないかと思って・・・
でも、違ってた
これは、寝ながら後ろ足を走るように動かすので、
床に爪が当たり音がしてるみたい


033_20140813220922f36.jpg



傍に寝たてけど、起きそうにないので
母は、いつもの場所で寝る事にした
大丈夫だった、一晩ここにいたみたい
。。。。。
それはそれでいいんだけど
この日はかなり体調が悪かったんじゃないかなあ~~。。。
起き上がるのもしんどそうだった




036_2014081322092782a.jpg



起きてすぐに立ち上がれない
とくに後ろ足の動きが悪い
しばらく歩くとリズムが出てくる



029_201408132210027c2.jpg



体調がすぐれないと
室内で過ごしてくれる
これができてくると、母としてもすこし安心するんだけど
元気で普通の日は、必ず外に出て寝る
元気でいてほしいし、でも室内で過ごす日も増やしてほしい



027_20140813220957974.jpg



だんだんに
こんなことが気になってくるんだろうなあ
しばらく様子をみてみよう
歩くのは歩くからね



026_2014081322092076e.jpg



人間の痛みどめを少し飲ましてみたら
結構元気になってきた
神経痛とかなんだろうか
今日の散歩は、普通に歩いてた。。。ひとまずよかった

でも、要経過観察だな。。当分
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケちゃん 普通に散歩できてよかった~ 暑さのせいかなあ.でも年齢的に 足や腰の無理が利かなくなってくるのよね 気を付けて過ごして.オリーブも3年前突然 散歩の途中で 歩けないって 伏せをしてしまったの 病院に連れて行ったら 足の筋が切れかかっているって 絶対安静をいい渡されたの でも犬の絶対安静なんて 到底無理 手術まではいかなかったですが 痛み止めと サプリメント以外 なすすべは無いのよね.散歩も距離が短くなって…その後高いところを ジャンプ出来なくなり 4本足のくせに 転ぶ時が増えてきました 自分も一瞬 えっって びっくりしたようです.太りすぎも原因してると思いますが 今では ご飯も 座って食べられず 茶碗に 顔を突っ込んで 伏せして食べているような状態です…犬の衰えは 歳をとると凄く早く感じ 寂しいです.幸い今は 毎日 散歩は楽しんでいますし.食欲も むらがありますが 好きなものだけはモリモリ食べます.何しろもうすぐ14歳. 歳はとっても どんな姿になっても 生きていてくれるだけで 嬉しいと思い 毎日楽しく暮らしています。   サスケちゃんも楽しく 過ごしてね~. 秘密基地もいいけど クーラーの効いたお部屋もいいよー.でもお家の中は 刺激がなくて退屈かもねー…暑いけどガンバロー.じゃあ又ねー。 
【】
サスケ母様、サスケ様、
うーん、やっぱり今年の夏は湿度も高いし、
厳しいかなぁ・・・・。
歩きづらいのは靱帯??痛めてないといいんだけど。
靱帯は触診で確かある程度わかるみたい。
でもね、人間もこれだけだるいからね。
ワンコもだるくて当たり前だよ~~。
とにかく立秋だったし?何とか乗り切りたいっ!!
母もサス君も頑張れ~~!
【オリーブのママさん】
14歳になるんですか、サスケより一つ先輩ですね^^
足腰の老化は急に来るんでしょうか
ホントに急に後ろ足が弱ったんですよ
歩いたり、腰砕けになったり・・・
食欲がありすぎて、ダイエットが難しいんだけど
このままじゃ、運動量も減るだろうし。。。こまったなあ
安静第一かもしれないので、散歩も無理をしないように
でもねえ、歩きたがるんですよ。。長距離を、翌日は痛みが出るみたいなのにーー;
あ~~どうなるんでしょ・・これからね
【たっぺねーさん】
靭帯???
そうか、階段の上り下りや、車にも頑張って飛び乗ってたし
どこかで無理していたのかも
急になので心配なんだけど、全然元気に歩いたりもするので
あ、よくなった!と思っているとよろけたり
他は何にもないみたいなんだけどね
続きそうなら、病院か。。。どうなるかなあ。。もうーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言