*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

台風が通過した地方
通過中の地方の皆様大丈夫でしょうか

サスケ地方も長い時間ハラハラさせた台風でしたが
大雨の被害、強風の被害が出たものの
予報より少しコースがそれて通過したのでずいぶん助かりました
サスケ宅は、タキロンが一分破壊しましたけどーー;

今は、雲は多いけど晴れてます^^
時折、強い風も吹きますね



053_20140810091358143.jpg



昨日は、台風のため休日出勤だった母
今日は、早朝からサスケと散歩してきましたよ
起きてすぐの散歩だったので
始めは、あくびしながら、ちょっとヨタヨタした感じだったけど
新しい道を開拓したいと駄々をこねるなど元気でした^^

帰宅したら、このくらいの階段を上るのも一休みしてから


049_20140810091350048.jpg


それでも飛ぶようには登れません
ノッタリノッタリとあがってきます
朝ご飯がまってるからね
なぜかここで
わお~~~ん
と雄叫びをあげて

050_2014081009135288c.jpg


朝ご飯の準備ができたとわかると
一目散ではあるね
食欲があるってことはいいことだよね




051_20140810091354f33.jpg



疲れは見えるけど
食欲はもうバリバリで
これが元気の源だけど
少し減らさないといけないかなあ
足腰に負担がかかるかなあ。。。。なんて考える



052_20140810091356366.jpg







ひと通り食べたら
ぐったりとお休み
ここ数日で、10歳くらい年齢を重ねた感じのサスケ
お休みタイムが長い!!

038_20140810091803cec.jpg



台風の影響が長引いたり
猛暑日がいきなり来たり
なんか、毎日が不安定な天気続き
体調管理も難しいよね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
ハラヘリヘリ メシメシのサスケちゃん見て安心しました. nhkのニュース明け方から見ているんですが 通り道でなく全体的に ひどいですねえ 今四国と言いながら茨城や神奈川の一部.千葉とか.東海 なんだかどこがどうなっているかわからない.何十万単位で避難勧告が出ているし .人も心配だけど川や山の中の地域で 取り残されているワンやにゃん  
色々な動物たちが心配で…身重や子持ちの動物たちもいるでしょうし…。風や 山のがけ崩れとか いろいろあるようですし…。こちらは風もなく 薄日が差したり小雨が降ったりです…。             
サスケちゃん今は満腹でねんねかな?もう夕方の散歩にもいかれるね でも気を付けてね。じゃあ又ね~。 
【】
母さんも、台風が来るから「自宅待機」ではなくて
出動要請なんだね(>_<)

あちこちで被害が出てるけど、
サスケくんも、母さんも、無事で何より^^

ほんと、近頃の天候は、暑さも寒さも、豪雨、豪雪、竜巻、
観測史上最も〇〇とか…激しいよね(ーー;)
【オリーブのママさん】
> そちらは台風の影響はありましたか?
> こちらは、いろいろあったんだけど普通の台風でした^^;
> 被害もそれなり
> 台風慣れっこになってて、自分に被害が及ばないと普通の感覚なんだけど
> 気圧とかで体調に変化もあったり・・・
> 台風はできれば来てほしくないなあ
> サスケの散歩にも影響してますーー;
> サスケの過ごす場所もびしょねれだしね
> 昨日はお片付けでした^^; 
【わんわんママさん】
無事だからね^^通過してよかったぐらいだけど
被害のあった方は大変です
特に農作物とか、自宅の屋根なんかね
停電も長引いてたし
やっぱ、年齢とともにこんな天気や気圧に
健康が左右されてるんじゃないかなあって
心配でもあるんだよね・・・サスケ
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言