*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

庭には、セミの抜け殻があちこちにあるんだけど
今朝見つけたのは 羽化に失敗したらしい蝉さん
時間がかかったんだね
羽が伸び切らないうちに固まってしまった


001_201408022244297ae.jpg


安全な場所に移動させようとしたけど
暴れてて隙間に入ってしまって
後で見たら、やっと出た地上でわずかの時間を過ごして息絶えていた



なんか、やたらむなしい気持ちになってしまった・・・


サスケも??




003_20140802224404b0d.jpg




そんなこともあったけど・・

夏を元気に過ごすため
サスケ地方のご当地名物
カツオ炙り膳
を食べに行ったこと

1200円でいろいろ工夫を凝らした内容のカツオ炙り膳が十数件?のお店で味わえる
自分好みの内容が見つかる
母は、ここが結構好み^^

IMG_2757_20140802230756eff.jpg




サスケは留守番
これは仕方ない


なんかむなしい??



001_20140802224402b6e.jpg



新鮮なカツオをそのままでも
網で炙ってでも
カツオをご飯にのせてだし汁をかけても
美味しくいただけるの^^


IMG_2755_20140802230943050.jpg


話を聞くだけでも

なんかむなしい??

いや、ちょっと怒ってる^^;???




004_201408022244079fe.jpg



サスケがいい子だから
留守番頼めるんだよなあ
ありがとうね^^;

台風が連続で接近

皆さまも、栄養のあるものを食べて
からだを労わって、この暑さを乗り切ってね^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




【】
むなしいけれど 食欲は別~.生ものダメなんですが こんがりあぶったら 美味しそう.サスケちゃんに バレバレかも.ちょっと 拗ねたおめめだもん.私も焼肉食べたくなったなー。 台風 サスケちゃん地方大丈夫?テレビのニュースで四国がひどいって…九州は もう雨大丈夫なのかなあ。四国にはなっちゃんがいるし どこも 被害がないといいね.サスケちゃんも散歩気を付けて行ってね.こちらのほうはギラギラ暑くて 朝散歩は あいかわらずパスです。じゃあ又ねー。

                   
【オリーブのママさん】
刺身もだいすきですよ~~
カツオはたたきが一番好きです
カツオは、最高に新鮮じゃないと刺身では食べないんですよ
このカツオも刺身でもOKの鮮度なんです
まあ、いろいろな食べ方を提案してるところなんですね
こちらはずっと天気が悪いけど、台風の影響は、まだそれほどないです
これからが台風シーズン、ちょっと心配ですね
稲刈りはおわってるけど                    
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言