*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



毎回ではないけど
散歩から帰ってくると
ここでこうやって、頭をゴシゴシしますのです


018_20140727192328bca.jpg



017_20140727192326b90.jpg


花の時期ではないのでかまわないけど
そうやると気持ちいいのかな??


016_20140727192324db2.jpg




庭の周りで蝉の抜け殻が
ぽつぽつ見られる
サスケが食べちゃった??と思われる蝉の子孫でしょうか




蝉は6~7年土の中にいて
こうやって地上に出てきて
一週間、子孫を残して息絶えていく
その地面の上で、最後の雄叫びをあげている蝉さんを
サスケは、遊び道具にして
命をいただいたんだよ~


015_201407271923217e6.jpg


これから一週間
この子たちも頑張って子孫繁栄に全力を注ぐんだね
頑張ってね~~



012_20140727192320fba.jpg




蝉さんの濃い一週間に負けないように
今週もがんばりま~~す

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
今日も暑かったですね サスケちゃん頭に何かいい匂いを付けているのかなあ ワンコってミミズの匂いがとても好きみたいでオリーブも 乾燥ミミズみるとすりすりするんです.時々せみさん食べるワンコのこと聞くので オリーブに試してみたんですが 食べません たんぱく質の補充できそうなのにね アー カナブンやザリガニ食べるこもいるみたいだし ワンコのおなかから土に帰るのでいいよねー.オリーブはカボチャ とまと 大根人参のゆでたものが好きなんです おいもだよーっていうとだまされて美味しそうに食べるよ.でも痩せないしどう見てもトドのように太めなの。明日も暑いと思いますが サスケ母さんセミに負けず頑張ってー。じゃあ又ね~。
【オリーブのママさん】
ここなんですけど
草のシャリシャリ感を利用して顔を掻いているんじゃないかと
ミミズらしいものはないしね。。。そんな感じです
蝉は、いつも食べるという事はないし、食べたところを見たことはないけど
2度ほど、遊んでいた後、羽だけが残っていたことがあった^^;
サスケは、野菜だけは食べませんね、混ぜ込むとたべるけど
でも、胃が疲れてるような気がする。。。食欲は落ちていない^^;なんだよね
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

