*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ものすごい暑さですね
いきなり??みたいな暑さです
毎年この暑さなの???今年は汗が止まらない

サスケ父が夕方7時過ぎにサスケの散歩に行ったのだけど
なんだか翌日歩き方が変で
食欲は変化なしだけど疲れやすくなってるので
お散歩は、朝5時前に行ってきました


016_20140727094023d4d.jpg



稲刈りがスタート
日中の作業は、…ワア~大変
早朝に済ませたいけど一日かかるんだろうなあ


018_20140727094025853.jpg


この時間は暗くはないんだけど
フラッシュをたかないとぶれるのよねえ


021_20140727094027427.jpg



早朝散歩だが、歩くのはきつそうなサスケ
人間にすると「67歳」になっちゃった^^;
この時間が一番道路が冷えてると思うけど
夏バテかなあ


023_20140727094029b35.jpg


早めに帰ったほうがいいような気がするが
自分からイヤイヤをして、住宅街方向に行きたがる
きつそうなんだけど、こんな元気もあるのかと
サスケの好きなように進む



032_201407270941268fd.jpg



方向決めは元気で力もあるけど
歩き出すと、ハアハアで苦しそうにする


025_2014072709403157a.jpg


やっぱり、体調管理は難しいなあ
完全に運動面では夏バテだね


026_201407270941233b4.jpg



草を食べて胃液を吐いたりしていたので
夏野菜と御飯と鰹節を炊き込んで冷やしたものを与える
なんでもよく食べるから、食欲はあるんだけど
胃を休められるかなあと思って



028_201407270941241ca.jpg



こたつ布団や毛布を今の時期に洗濯
半日で乾くので、汗をかきかき何度もランドリーと往復
この時期まで待って洗うと、バッチリ乾燥出来、
強い日差しで殺菌も出来そうな気がするので^^



この暑い毛布干し背景のもとで水を飲むサスケ


035_201407271005263ca.jpg


かなりお疲れだけど、これから朝食をバッチリ食べ
おねだりが終わったら、秘密基地で昼間でお休み



036_2014072709412771d.jpg



娘は水素水、父は麦茶が体にいいらしいと
購入要求
飲み物で夏バテ解消できるかな
今日も暑い一日だ~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケちゃん足どうかなあ?。良くなったかなあ…朝早いさんぽなら 足の裏やけどした可能性はないし 何だろう…オリーブは靭帯 きれなかったけどチョット痛めてて 家でも外でもよろよろしてるんです 太りすぎが影響して 足も 踵のあたりがひどくって 歳のせいかブツブツできやすいし .散歩してても帰りは蒸気機関車のように すごい息ずかいで このまま死んでしまうのかと思うこともしばしばなんです 暑い今年は特にひどいの. マンションの管理人さんが 散歩から帰ってきたおりーぶを見て 翌日 死んだと思っただって…。サスケちゃん秘密基地でくつろいでいるんですね.12年の8月ブログで  基地をふさがれ 入りたい~ 入れない~ お家に入れない~ 僕の秘密基地なのに~って 悲しんでいましたが. 今は又 自分の別荘で気持ちよさそう.動物って涼しいところ知っているんですよね.サスケちゃんの母さんは又明日から忙しいんですか?体に気を付けて 頑張ってー じゃあ又ねー。 
             
【オリーブのママさん】
首を振って歩いたりするので
きっっと前足を痛めているのかも
今日は、それほど目立たなかったから
落ち着いたみたいです^^
でも、昼間は、ほとんど動きません
きついなら、ねていてくれたほうが安心なので
出来れば、クラーの中にいてくれるともっと安心なんだけど
さすがにこの暑さは、こたえてるような気がするなあ
秘密基地のこと^^前から見てくれたんですね
根負けして今は出入り自由です
耳ダニさえひどくならなければいいんだけど^^;            
【】
そうなんですよねー。 食欲は変化なくあるある!笑
ま・・・そうじゃなきゃビーグルじゃないし、相当悪いと思っちゃうもんね。
暑いから寝てるほうがこちらも安心ですね。
うちは店を開けている間はクーラーの冷気が少し流れてくる場所に寝ているので昼間はよーく寝るんです。
問題は夜中。
店は締め切っているし、窓も小窓が1個網戸なだけなので蒸し暑いんだろうね。
よくゴソゴソしてる音がしています。 笑
サスケくんもしんどくなったら素直に帰るんだよ~。
【あやゴンmamaさん】
食欲があって動きが怠慢になってるから
何となくぽっちゃりして
それがまた負担になって。。。
なんてことが、わずかに起こっているのかもしれない
暑いしね、冷房の中に一日いるわけにはいかないし
しっかり食べて、自分でどうやって過ごすか試行錯誤して
日々過ごしてるんでしょうね。。とにかく乗りきらなくっちゃね
この夏もーー;毛皮の君たちはつらいね。。
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言