*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今年は、例年と比べ日照時間が少なかったのか
稲穂の実りが遅いのかも
例年ならこの連休あたりが稲刈りだから


007_201407190912449e7.jpg


日に日に頭が重くなって
腰ひくく謙虚な姿がことしも^^

008_20140719091246a24.jpg



サスケなんだけど
この頃この辺りで、やたら熱心にお手紙読んでるな~~
なんてのん気に待っていたんだけど
・・・・・・
実は、ここで小さなミミズの干物を食してましたーー;



001_2014071909120541e.jpg



小さくてカラカラなので気づかなかったの~~


002_201407190912071b2.jpg

いくら移動させようとしても
頑として抵抗し
まあ、必死で食べる食べる


003_20140719091209a34.jpg


ブログ見てると、お友達も食べてるようなので
大丈夫なんだろうね


004_20140719091211afd.jpg


浜のフグの一夜干しといい
この散歩コースのミミズといい
前は、まったく見向きもしなかったのに・・・

初めて、蝉を「遊具」から「食料」と取り扱いを変更してから
なんだか、自然の物をそのままいただくという
美味しさに目覚めたみたいな・・・


005_2014071909121415d.jpg


歳を重ねていくと
次第に、住宅街のワイルドライフを楽しむように
なってきたなあ~~



006_20140719091242175.jpg



自然な姿に戻っているのか
経験を積んで、たくましくなっているのか・・・
人間もそうなの??

皆様、楽しい連休になりますように^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
ワイルドライフねぇ・・・・なっちゃんもだわよ。
ほかの犬種はそんなことしてないのよねぇ。
散歩中、いつも下向いてクンクンやってるこなんて他にみないんだわ。
お手紙読んでるんじゃなくて、明らかに食べ物探してる風だわよ。
お下品だわよ。 女子としてどうなの?って思っちゃう。
だからほかの散歩の人たちに「ミミズ食べてます」なんて言えないわー。
ビーグルなら「そうそう!」ってわかってくれるんだろうけどね。
【】
小さなミミズならいいけど、うちは、大きなぶっといミミズの干物を…@@;
小枝だと思って取り上げたら、ビックリしちゃった(ーー;)
蝉も「遊具」から「食料」にね!(≧▽≦)アハハ
加工食品より、天然の物を美味しくいただけるって、
ある意味贅沢な?食の原点かもね~
【あやゴンmamaさん】
なっちゃんも大丈夫なの?ミミズ
きっと栄養あるんだろうなあ
そして、おいしいんだろうなあってサスケを見て思う
ご飯食べた後だって、必ず探してるからーー;
お腹が大丈夫ならいいけどね
なんでも拾い食いは心配しちゃうのよねーー;
今日になんかあったらどうしようってね。。。でも防げないーー;
【わんわんママさん】
ああ、ぶっといのがいるよね
この辺では「山ミミズ」って言ってたと思うけど
この辺では見ないなあ
サスケは、自然の美味しさに目覚めたのよ、きっと
適度な味がついてるんだと思う
自然物だから。。いいんだよねえ
一夜干しは。。塩分が心配だけど・・・心臓には悪いからね
食べ過ぎに注意かな^0^;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言