*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方
梅雨も明け、毎日猛暑日ですーー;
誠に、暑い。。。毎年の事ですが



さてさて。。
サスケ地方、稲刈りの時期が近づいてきました^^

IMG_6703.jpg


黄金の稲穂になりつつあります^^
今年のお米のできは、どうなんだろうか。。。
梅雨が長かったし、大雨もあったし。。。
ねえ・・どうですかサス君



IMG_6705_20100724202723.jpg


お米作りの大変なのに。。。需要も減りつつあるのかな?
せっかくお米がとれるんだから
米粉パン焼き機も、お米からつくれるタイプを
やすくで購入できるといいなあ。。。
そしたら、お米を買えば、ご飯でもパンでも
何処の食卓にも普通に並ぶしね
炊飯器のように普及すればいいな



IMG_6706.jpg



そして。。。
月並みな感じだけど
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
って姿勢は、毎年こうやって見ていると、なんて謙虚なんだろうと思う

今は、謙虚さは流行らないけど、今でも無意識に求めてる人は多いかも。。

ベテランにも新人にも通じるものがあるような気がするなあ

そういえば、どんな人材が必要ですか
と、成功者に聞くと
「素直な負けず嫌い」だそうで

なるほどという気がしますね。。。素直=謙虚に通じるもがあるかも


自分のことはさておき^0^




IMG_6707.jpg
。。。


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg


スポンサーサイト


【】
そうですね
今 パン党の人が多いから
簡単にできて 価格も安い 
パン焼き器が良いですよね

この謙虚の言葉
今の若い人・ どれほど理解できる人がいるのでしょうか・若い人とは 限らないげど・

私も勉強させて貰います!
【】
中国で日本のお米の需要が高まっていると聞きますが日本も
オランダを見習って輸出できるものを一所懸命作っていけば
経済も活性化するんじゃないのかな
もちろん日本人も食べた方がいいけど
謙虚ですか 大事ですね
やっぱり謙虚な人は可愛がられますからね
でも過剰な謙虚は逆に嫌味になるので何事もほどほど
バランスが重要でしょうか
人のふり見て我がふり直せ、私も謙虚になるよう努めよう
【】
この天候で心配でしたが、お米順調に成長してそうですね(*^_^*)
確かにパンも美味しいけど、やっぱり日本人はお米食べないとね^^
米粉パンも流行ってるっていうことだし、パンでもお米使って欲しいですね(^^ゞ
私も米粉パン作れるホームベーカリー欲しいです(^^)
謙虚さって大事ですよね
素直な負けず嫌いか・・・素直じゃないけど負けず嫌いかも^m^
【】
僕は、朝は必ずごはんですね。
パンはおやつって感じが抜けないんですよねぇ、なぜか。
それに、パンってすぐにお腹一杯になってすぐにお腹が減る……。
それはさておき、毎度のことながら、早いですねー!
近所のイネはまだまだ頭を垂れる気配がありません。
今はとにかく若々しく元気なイネも、すぐに頭を垂れて謙虚になるんですねぇ。
でも、素直な負けず嫌いって結構難しそう……。
【】
私ね、若い頃はパン党だったの。
海外旅行に行って2週間パン食べて
帰国して最初に食べたいものがパンだったくらい。
でも、最近はおコメが食べたいって思う事も
多いんだよねー。
おコメって、美味しいもんね。
実る稲穂が照らされる姿は本当にうつくしいよねー♪
【ランままさん】
ご飯もいしいけど
パンを食べる日も結構ありますよね
毎年、、、、
なんだか毎年疲れてる時期なのか
この言葉を思い出すんです。。実るほど。。
【フロ&ひま&ハロママさん】
日本のお米のおいしさって
日本人が一番よく分かってるよね
大事に食していきたいです、、、米粉にしても^^
謙虚な姿勢って、嫌みにならない程度は大事
謙虚に見えないけど、実は謙虚って言う姿もあるしね
謙虚って、強さも必要だと思うから。。本当の謙虚にはかなわないかも
【】
お米の粉でできているもの、大好きです~
パンも美味しいですよね。
でも・・・
ちょっとお高い!
お米の国 日本なんだから、もっと安くなってどんどんと活用できればいいですね。
「素直な負けず嫌い」
良い言葉ですね。
ハハも娘二人にこんな人間になってもらいたいです。
でも・・・
悩みは尽きません~
【ポチ子さん】
米粉パンって人気ですよね
こんなお米が、十分活用できる食生活ができるといいね
この頃、やたらお米がおいしい^^;
パンも好きだけど、お米が好きになったなあ^^
おいしさが分かってきたのかな。。。随分婆になりましたが^^;
素直になるって、、、できない
負けず嫌いでもない、、、母ですーー;
負けず嫌いって、人をのばす要素も多いですよね^^
【マスター&ジロさん】
マンションのしたのパン屋さんでは
もっぱら、おやつを購入してるんだね
若いのにお米がいいのは、なかなか魅力的^^
朝のご飯は、脳を活性化するので、必要な物なんですよね^^
ご飯にまさる物はないらしいです。。補うならブドウ糖らしい
素直な負けず嫌い。。。どの人がそうなのか、見つけるのが大変な人物かな^0^;
【うーママさん】
パンは大好きです
ショートケーキ買うよりパンを買う^^
パン大好き人間なんだけど
この頃、ご飯がおいしくって
なんだか、炭水化物は、十分とってるって感じーー;
これどうなんだろうねーー;
稲穂はきれいです^^今年はから~~~と晴れてていいかも
【伊藤鼓太郎のハハさん】
お米の物っていいですよね
ねばりけおあってもっちりとして
食感もいいしね^^
素直な負けず嫌いって
なかなか難しい課題かも。。
素直のほうが難しいような気がする、、、
娘さんたち、すばらしいじゃないですか^^
でも、親は悩みがつきないんですよねーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言