*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



サスケ地方は、台風の影響はわずかで済みホッとしてます
サスケは、台風通過の夜は、母もサスケの傍で寝たこともあり
一晩、室内でぐっすり寝て過ごしました^^

最近、室内にいる時間が長くなりましたね
出来れば、夜だけでも室内で寝てくれるようになると
安心なんですけど
昼はね、秘密基地の方が気持ちいいらしいから



002_20140712075628254.jpg



早朝散歩
ほらね、稲も全く倒れていません
今月末か来月初めには稲刈りでしょうから
農家の方たちもホッとしてると思います^^
今年は、日照時間はどうだったかなあ・・



001_2014071207542370e.jpg



車で通勤途中に犬の死骸をみました。
犬が道路で死んでいるのを見ることって、ほとんどないです。
野生の物や猫はよく見るけど

首輪をしていたので、犬だと。。。
夜のうちにリードから離れたのか
夜だけ飼い主が、リードを放して自由にさせていたのか
(この辺で犬の放し飼いや糞の苦情が出ていたようです)
猟犬で迷子になっていたのか・・・・
朝からとても気が重くなりました。


なぜそんなに気になったのかというと
見た姿が、サスケの寝ているこの姿そのままだったから
お腹も足も首も白くて。。。反対からはバックミラーで確認しなかったけど
いつも見ている姿と重なって、すぐ犬だと認識できたし
車を止めたいくらいだったけど、朝の通勤時間、道路の中央。。
通り過ぎるだけだった・・・中型犬だなあ、細身だったなあ

003_20140712075517d3d.jpg




この姿を見たとき
今、無事なサスケを見て涙が出そうになった・・・・・
ホントに、家から一歩出ると危険はいっぱいなんだよ
無事でよかった。。。わんこの姿が頭から離れない


004_2014071207582086d.jpg








今日は、元気に朝からいっぱい歩いたから
脱走は絶対NGだからね、約束だよね

003_20140712075425551.jpg


皆さまも、何ごともなく素敵な週末が過ごせますように

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
ほんとに、無事でよかったね!

迷い犬や放れているわんこを見かけた時、
まずは、安全を確保してあげたいと思うんだよねぇ
もちろん、見ず知らずの犬は怖いから、様子を見ながらだけど。
うちの子たちが、もし万一、ひとりで放浪するようなことがあれば、
誰か、お願いだから捕まえて~!って思うもん。
何かに驚いたりとか、何かに興味を持ってとか、
急に道路に飛び出したり、そんな時に限って車が来ていたり…
大型犬が車にはねられたのを、目の前で見たことあるから、
ほんと、怖いのよ(T_T)
気を付けなきゃね
【わんわんママさん】
とにかく生きていてくれたらね
放浪している犬を見かけるのは道路なんだから
当然交通事故の心配はついて回る
保健所でもボランティアでもいいから
捕獲してもらった方がいいのかも
やっぱね、事故で一人で命を失って放置されてるのがつらい
助かったかもしれない命だしね
お互い気をつけようね
【】
サスケ君 またまた やってくれましたね
やはり一度楽しい思いをすると
それが忘れられないのよね
でも本当 無事で良かったよ

私もお散歩途中で
放浪しているワンコを数回みていますが
やはり犬がいると 近寄ってこない・
その時はお散歩しているオジサンに声かけて
お願いしました
あれから そのワンコは 見ていないから
保護されたのだと思います

車も多いし 本当お互い気をつけましょうね

【】
ほうほう、サスケ君、またやらかしていたんですね。

でも、無事でよかったね。

あんまり母さんに心配かけてダメだよ。

サスケ君、フローリングの床、冷たくて気持ちいいのかな~
【】
二度目も無事でよかったですね
DIYの柵で安心かな
言われてみると犬が轢かれてるのってなかなか見ないですね
うちの子は轢かれたけど゚(゚´Д`゚)゚
猫に比べて放し飼いが少ないからでしょうけど
サスケ君みたいにうっかり冒険ってこともありますしね
飼い犬のこともそうですが運転も気を付けないといけませんね


【ランままさん】
またやってしまいましたね
今回も運良く無事に戻ったみたいです^^;
でも、もしものことがあったら・・・・
やぱり、しっかり守ってやらないと
親切に保護してもらえるのは、よっぽど運がいいのだと思います
世の中そんなに甘くないものね
気をつけよう!!
【伊藤鼓太郎のハハさん】
無事でよかった
ほんとによかったの
 でも、こうしてゴロンとしている姿がねえ
あの事故の子とダブってねえ
無事でよかったと・・・
サスケちゃん、この場所でいっつもゴロンとしてます
ここが気持ちいいみたい^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
そうねえ
犬は衝撃も大きいから
運転するほうも気をつけなくっちゃ
犬の事故はあまりみないし
根姿のサスケに見えてね、気になって気になって
猫とかアナグマ、たぬきなんかはゴミとして即片付けるけど
犬は、首輪してたら、一応飼い主を捜すみたいですよ
連絡着たら。。。こわいから
とにかく、脱走対策をしっかりしなくっちゃ!!
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

