*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

帰宅して、全てが終わった状態で聞いた話です
その時、その場にいたら、きっと
静かに大慌てして、心で泣きながらサスケを探したと思いますが・・・


サスケが脱走・・・

サスケ祖母が道路をゆったりと歩いているサスケを発見
後を追ったが見失う



脱走経路は、こうだったと考えられる


立てかけてあるだけの柵
常々気になっていたけど
サスケ父がここから出入りすることがあるが
いつも半開きになっている。。。ここから出たようだ


008_20140705170805504.jpg




009_201407051708072c1.jpg



そして、たまたま、車庫を開けて
すぐ戻るつもりでそのまま車で外出




010_20140705170809ea1.jpg




ここから素直に外に出て
近所を自由に散策してきたらしい



011_20140705171004136.jpg


してきたらしいというのは
放浪しているサスケを探して見つけられなかったサスケ祖母が
家の近くで待っていると
テクテクのんびり歩いて帰ってきたサスケが
この逆のコースで庭に入っていったからだ



003_201407051708017a3.jpg



いやあ。。。
少し怒っているけど
大変反省している
こういうことは予測できたし、防げたもんね
人間様が悪うございます


004_20140705170803473.jpg


犬はね、ノーリードで自分勝手にお散歩してはいけないのよ
人間様が作ったルールなの
人間社会の中で、ワンコと暮らすルールを作ってくれたの
みんなのために。。。だから守らなくっちゃ^^;


でも、何も事件を起こさず
無事に帰ってきてくれたサスケに感謝です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
おぅ。。(>_<) ビックリ!!
事件も事故もなく、無事帰って来てよかったね~

テクテクのんびり、ご近所散策して、
ちゃんと帰って来るんだね
何事もなかったから、微笑ましくも思える光景が目に浮かぶけど…(^_^;)

母ちゃん、反省続き?(/ω\)
あるある、私も。
わかっているような事なのに、しまった!(>_<)
って、後から思うこと
ドンマイ(^^)/
【】
サスケ君 無事に帰ってきて
本当 良かったね
サスケ君にしてみれば 開いていたから
少しだけ 冒険して見たかっただけだよね

サスケ君を探す
母さんの気持ち 本当良く分かりますよ
良く エルも脱走した事があったもの・

自分で帰ってきたのだから
サスケ君 沢山母さんに褒めてもらおうね!☆!
【】
すっっっっっごいお久し振りです…盛田です…( ;∀;)

久々に遊びに来たら、サスケ君がエライ事になってましたね。
我が家も外飼いなので、脱走は本当に肝が冷えます…。
レンは一人で遠くに行けないから家の周りを徘徊するだけですが、サスケ君は優雅にお散歩…いや、いけない事ですが何か可愛いです…(笑)

サスケ君、お顔が優しくなりました?
可愛らしくなったような(*´∀`)

【】
うぇ~ん、サスくん無事に帰ってきてよかったよ~!
ま、サスくんにすりゃ、外への通路がしっかり確保されてたわけだから、
出ちゃうよねぇ~!( ̄▽ ̄;)
けどね~サスケ母さんや父さんと一緒にリード付きじゃないと
お外へは行けないんだよ。。
ちょっとさびしいことではあるけどね。。
けど、ちゃんと、お家の庭に戻ってきたなんて、
なんか抱きしめたくなるね、サスくん(o^^o)♪
【】
サスケちゃんが てけてけ ひとりで散歩している姿が目に浮かびます ちょっと偉そうにね 僕は何でも知ってるよーって。 ワンコって意外と飼い主のこと観察しているから どこに何がとか 何処をどーすれば知っているのね 何事もなくしらーっと帰ってくるなんて 頭いいなあ…でも何事もなくってよかったですねえ.1番車が心配だもの その時知ってたら 髪振り乱して捜してしまいますよね。ワンコは本当に さりげなく人のやること見ていて オリーブなんか 以前 仏様にお供えしたおくもつ 背伸びして食べてしまったのよ それ以来仏壇のところをさり気なく 覗いていくよー なにか旨いものないかなーって…。              サスケちゃん地方台風大丈夫なのかなあ?気負付けてね.海のお散歩は 台風が消えるまでいけないよねー.水田の用水路もねー。だけどそんな大きい台風が来るのかなあ 今もテレビの速報で注意報が出たのよ。こちらは関東地方なので少し 日にちがさきだと思います。じゃあ又ねー。

 
【】
はぁ・・・ちょっとしたうっかりが重なるって怖いですね。無事に帰ってきてくれてよかった!
サスケくんにしたら「どうぞお外に行っておいで~」に思うわなぁ。
ゆったりひとりで散歩ってところが笑える。
その間、アナグマとかに会わなくてよかったよ。
ひとり散歩の感想をぜひ聞いてみたいですよねー。
【わんわんママさん】
本当に無事でよかったと思う

もう。。反省続きでね
何かねえ、飼い主としての資質を問われるというか・・
危ないね母ーー;
気をつけなくっちゃ何ごとも
お互い気をつけようね
わんわんママんちは、うちの4倍気をつけてね^^;
【ランままさん】
無事で、そして帰ってきてくれたことに感謝です
エル君ありましたねえ
大脱走でしたねえ
大胆な行動で心配したけど
サスケの場合、知らないうちの出来事で
無事を確認してから聞いたので。。よかったのだけどね
【盛田レンさん】
はいはいお久です^^
お元気そうで^^
外犬で自由にしてるのでね、いけないんだけど
脱走は、ほんとに危険なのよね
無事だったから、こうして書けるけど
もしものことがあったら。。o怖いーー;

サスケ柔らかくなったかな、また少し
年々柔らかくなっていくのかも
前は、たくましいおっさんだったから^0^;
【オリーブのママさん】
想像するとかわいい絵が浮かぶんですが
ほほえましいんですが
実際は、いろいろ危険ですよね
もしかしたら、保健所に連絡され高も、予想もできない大暴れをしたとか
悪さをしたとか、条件が揃えばありえるから
でも無事で何より^^とりあえずね
台風は、木曜日直撃の予定で
学校は休校になってます。。。こまったなあ、来てほしくないなあ 
【姫ははさん】
泣きたかった、泣きたかった
その話を聞いたとき
でも、サスケ祖母が見つけてくれたからわかったことで
見ていなかったら、何ごともなかったかのように過ごしたかも
それもラッキーだった
抱きしめたくなるよ
無事だったこと、普通に帰宅したこと
感謝だよTT
【あやゴンmamaさん】
そう、これも失敗かな
もうねえ、最近始まったことでもないけど
母は、注意欠損症だね
無事だったから、すべてよかったんだけど
感想ねえ。。。気分転換になったかも
散歩と同じコースだったとしても
やっぱり、自由はいいなあってね^^;どうなんだろうか
【】
ひゃ~怖いわ(;゚Д゚)!
サスケ君ゆっくり歩いてるところを発見されたりして
大物感たっぷりだけど…
うちの子は脱走して車に轢かれたことがありますし
戸締り充分気をつけてくださいね
何事もなくて良かった
【】
無事に帰ってきてよかったですー
テクテク歩いてるサスケさん、脱走しちゃだめだよー
外は危険がいっぱいですから、気をつけてくださいね。
ほんと、無事でよかったです。
心配したときのドキドキを思うと・・・おばあちゃんも母ちゃんさんもお疲れさまでした。
【フロ&ひま&ハロママさん】
ほんとにほんとに
何ごともなかったから、こうして記事にできるけど
何かあったら、耐えられない
事故とか、保健所へお世話になるとか
色々。。。こわいーー;
サスケは、どんな気持ちだっただろう
何にも考えてないんだろうなあ
【チーさん】
サスケ祖母が見つけてくれてから
少しは良かったのよね
帰ってきたサスケを褒めたい
しかし、どこ行ってたんだろうか
ゆっくりしてたみたいで、苦情とかなかったんだろうか
もう、心配はきりがないーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言