*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

早朝5時過ぎ
サスケに起こされて雨間に散歩
最近は、降りだすと雨量が多くて大変ですが
こうやって何とか散歩は行けてるんです^^
実際は、写真ほど暗くありません

012_20140703202325d1c.jpg




そんな散歩中、田んぼの中に入っていく茶色い生き物を発見
あ、アナグマさんかも@@
と思い近づいて行く


015_201407032023290bd.jpg



しかし、母の行動は間違っていた

サスケは、野生の生き物のにおいには、異常な反応をする
猫などにも吠えたりすることがあるが、
「ワンワンワン」という歯切れのよい普通の吠え


この時は、間違いなくアナグマだったと思う
サスケが甲高く響く声で
「ギャワ~~~ングワ~~~ンギャンギャンギャ~~~ア~~~~ン」
と吠えだした
し~~ンとしていた、住宅地の5時過ぎに犬の鳴き声が響き渡る

わああ・・・苦情がでる~

と大慌てで、先を急いだ



013_20140703202327fa5.jpg



アナグマもなかなか利口だ
土手に逃げればサスケは追いかけられた
でも、アナグマは、住宅の囲われた庭の中に逃げ込んだ
もう、追いかけられない


016_20140703202331b41.jpg



母に叱られ
アナグマさんは、捕まえられず
がっくりするサスケ



017_201407032023339be.jpg



これは、母がいけない
母も興味があるものだから、ついつい好奇心に誘われて
その場所へ、サスケを連れて行ってしまった

早朝なんだから、そんなことも予測して、迷惑のか掛からない散歩をしなくっちゃ

前回のフグの一夜干しもそう



母は、そんなところを反省しないとなあ
配慮が足りないよなあ


でも、サスケは、朝から大声を出して
スッキリとはしたみたい



019_20140703202403edb.jpg




人に迷惑をかけず、気持ちよく生活するためにも
配慮は常に必要だね。。。そろそろ、学ぼうか。。母

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


【】
相変わらず 木の枝凄いですね でも流れ着くそんな風景も 自然の力だから 見ようによっては きれいにみえてしまうわ.私の子供のころ 浜にはよく イチジクカンチョウの使用済みが たくさん流れ着いてて 得意になって拾って帰って おこられたっけ…何に使うか知らなかったんだもの… サスケちゃんの ぼくを甘く見るからだよー アハハハハの得意そうな顔いいなあ.またふぐを…  口から びろーんて出ているしっぽ ワイルドー.サスケちゃんの海は 自然が多くて 楽しそうですね.サスケ母さんも ワイルド 気が小さくないから サスケちゃんもおおらかなのね。この間のシッコの写真のテンテンテン アリの行列かと思っちゃった 面白かったわ。今日のお散歩は早かったんですね 5時って言ったら私なんか夢の中よ.アナグマの刺激でサスケちゃん今日も元気にすごせるね アナグマってサスケちゃんぐらいの大きさ? かまないのかなあ オリーブ地方にはいなさそう ちょっと見てみたいです。じゃあ又ねー。
【】
サスケ君
やはり狩猟本能が強いのでしょう
普段は大人しいパールもサスケ君と
同じで匂いが分かると凄い啼く方をしますよ

サスケ君 朝から
良い仕事をしましたね☆!
【】
早朝5時ですかー・・・・早起きだなぁ。
なっちゃんは6時ごろにゴソゴソしはじめるよ。
本格的に「ご飯!」と要求し始めるのは6時半かな。
ま・・うちは基本そんなに早起きする家庭ではないの。
通勤も弁当作りもいらないからー。

夏は早起き散歩の人結構いるよ。
街中なのに、何も小動物いるわけでもないのに、散歩中ずっと吠え続けるワンコがいる。複数でねー。
なんで吠えるのか意味不明・・・ってみんなたぶん思ってるな。
サスケくん・・・狩りの予行練習?
まだまだブイブイ言わせてるねぇ。 元気だ!



【】
サスケ君無事で何よりです
サスケ君の消化器官にフグも負けたんでしょう
と言うか、干からびてた時点でもう毒素もなくなってた
のかもしれませんね(*´∀`*)
我が家も5時散歩なのでよく分かります
静かに散歩させないとって気を使いますよね
でもアクシデントは起こるものです
サスケ君だってわざとじゃないんですよね
アナグマが悪い
もっと活動時間を早めてくれればいいんです
【オリーブのママさん】
いちじく浣腸は笑ってしまいました^^
もし、サスケの身に何かあったら大変なんだけど
常に心配してるけど、どうやって防ぐかも課題なのよね
拾い食い駄目のしつけが身につかなかったから
とにかく、食いしん坊なもんだから。。何もないからいいけど
5時起きは、サスケに誘われて
真夏は、五時ごろじゃないと日差しがきつくって
帰ってからもう一眠りってこともしばしばです^^;;
【ランままさん】
やっぱり鳴き声が違いますか
サスケは、異常な泣き方をするので
これは普通じゃないってわかるんですよ
サスケも好きなだけ好きなことをやれたら
楽しいんだろうなあ~と住宅地の散歩の窮屈さが
ちょっと残念
【あやゴンmamaさん】
夏は、暑いので目覚めも早くなる。。サスケ
そして、悲しげになくのよね
「おかあしゃ~~んおかあしゃ~~ん」
じゃあ頑張って起きて行くか。。
で、帰ってきたらゴロンと一休み
毎日は疲れるからできる日だけ
サスケは、猟犬になっていたら活躍していたかなあ~
って、こんな姿を見せられると思います
どんくさい猟犬だったかもですけど^^;
【フロ&ひま&ハロママさん】
ひまちゃんたちの散歩も早いもんね
サスケの場合、夏季限定^^
早くいかないとすぐ暑くなるから
とにかく行っておこうみたいな感じで出発
結構、ワンコの散歩に会いますが
泣き叫ぶのはサスケだけかも。。。みんなお利口さんです^^;
アナグマにも気づかないかも。。母も興味があるから、二人で気づいてしまうのですーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言