*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

秘密基地の入り口は、同時にテラスへの入り口でもあります。
このテラスへの入り口から、跳び乗るわけです。

実際サスケは、かなりジャンプしながらの生活をしてました。
重いのに,どこでも、かなりの高さまでジャンプして乗ってました^^


でも、この頃、年齢のせいか、、ジャンプの回数が減ってきて
足腰の心配から、段を付けて、足腰への負担を減らそうと思ったんです。
足の調子が悪いときは、なかなか登ってきません


IMG_6655_20100721225817.jpg


こんな顔されると、過保護になります^^;






無理矢理テラスに上げると、この場所が気になります
なんで、いつもの入り口がこうなってるのか
ここが、一番登りやすいのにーー;ってね




わんこってなかなか頑固なんですねーー;
いやあ~~毎回、ここにこだわるんですよーー;



絶対にここから登らないで
頑張って、登りにくい場所から、跳び乗ってますーー;
そして、降りるときは、この段を飛び越して降りますーー;

まだ出来るからいいけど
いっそう、負担のかかる結果になってがっくり。。



ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg






スポンサーサイト


【】
何でこんな処にあるんだよ!
って 言っているみたい・
サスケ君にしてみれば 迷惑なのよね

ワンコって結構 頑固ですからね
ビーグルは 特にそうですもの・

サスケ君腰のためには これを使って欲しいわ

母さんお見舞いありがとうございます
昨日 一日のんびりとしましたから
いつもの元気な私に戻りました

そちらも特に暑いのでしょうね
母さんもくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね

【】
子どもと一緒やね!
わざわざソコ行く?とか
なんでソコから出る?とか(^_^;)
普通の所ではワクワク感が足りないのよ、きっと。
だってサスケ君は男の子だモン!
【】
なかなか、思い通りにならないものだよねー(汗)
サスケ君、そこ使ってよー。
せっかく用意してもらったんだから。
そこを使うように、
オヤツを点々と置いてみるとか^m^
オヤツを追いかけてるうちに、
登りました~♪なんて、そんな都合よくいかないかな(てへ)
【】
親の心子知らずですね
良かれと思ってしてあげたことなのに
でもいずれ母の愛を理解することでしょう(してほしい)
ワンコもだけど人間もこういうことあるし焦らず気長に
待つしかないですね
【】
確かに、改めて見させていただくと、結構な高さがありますね。
最近は暑いし、極力体は動かしたくないですよね、サスケ君。
これからは母さんの手を存分に煩わせてあげてください。
でも、簡単に上れる場所があるのにねぇ。苦労は買ってでもしろって言うアレを地で行ってるのかな?
ところで、前回のコメントはばっちりマスターが書かせていただきました。わははははははは!
【】
ホントニ・・・思う気持ちが伝わらないの・・・よくあります・・・サスケ君、かわいいです!
【ランままさん】
ママさん復活できて良かったです^^
サスケもなかなか頑固だとは思っていたけど^^
まったく、思いどおりには行かない物ですよね~~
こんなに抵抗があるとは。。。--;
【古梅さん】
ああそうね
そこ行く?みたいなね
全く、男って子どもね~~
もう、いらっとしてかわいくなっちゃう^^
ここが甘いところ。。。だって女の子だもん、母^^
(しつこいようですが。。。婆です。。。byサスケ)
【うーママさん】
やりました
やりました
おやつ作戦^^;
今頑張ってます。。。食い物には弱いですからね
この手しかないと思いますよ^^;
ぜひ、結果を出しますから^^
【フロ&ひま&ハロママさん】
焦らずにね
サスケも自分の体調を考えれば
ここを使うしかないという時が
必ず来るんだよね
いろいろ試しながら。。サスケに無理のないように
練習しよう^^
【マスター&ジロ君】
結構な高さですよ
もっと高いところも跳び乗るから
この重い体重にために足が弱るんではないかと心配で。。。
さすがにこの頃は兆候がね。。。--;
苦労は買ってでも。。。こんな所の苦労はいいのに~~~
男組からのアドバイスはマスターだったのね^^;
【エルメスままさん】
親の心子知らずですよね
サスケの気持ちも分かるけど
体の割には後ろ足が細めなので
やはりこうした方が良いって思うの^^
エルメスちゃんは、その後、元気ですか^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言