*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は、朝から一日雨です
こちらは、予想されたより大雨じゃないかも
雨量は多いけど・・・・


さてさて、母ですが

先日は、2年ぶりの一泊人間ドックでした
健康診断って苦手
病院も苦手・・・サスケの気持ちがよくわかる二日間
行きはよいよい??いやいや
行きから不安^^;


046_201406211945050a4.jpg



胃カメラが特にダメで。。。一番最後だったんだけど
ウエウエの連続で。。。病院によっては麻酔が効くらしいけど
母が行く病院は、なんども鼻と口に(3~4回)シュッシュッって麻酔する


結果としては、おおむね健康
今まで大病もせず手術もなく「幸せだねえ」といわれた

許容範囲ではあるけど、悪くなっていたのは
右目の視力がかなり落ちてたこと
悪玉コレステロールが増え
(甘いものの食べ過ぎ。卵マヨネーズ、揚げ物に注意)
筋力が落ちて、体脂肪が半端なく増えていた
運動してないなあ・・・


という事で
帰りもがっくりな感じの母です

047_20140621194508b5a.jpg



サスケちゃんの散歩は、休日にドライブするくらいじゃ足りないかもね
母の運動量

048_201406211945036fb.jpg


サスケはロングリードで結構動くけどね

037_20140621195808f99.jpg



帰ったら、ゴロゴロしながらちょっと雑誌なんか読んで休憩する母




058_201406211947108a0.jpg



お恥ずかしいが
反省のためアップ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
分かります
病院 何となく 足が遠のいてしまいますよね
胃カメラ確かに気持ちが悪いよ
私も経験あるので分かるけど
緊張すると余計苦しいみたい・

結果良好 何よりも嬉しいね
これからはサスケ君にロングリード持ってもらい
母さん 駆けますか・フフッ!☆!
【ランままさん】
いい考えですねえ
そうかあ~
サスケにロングリードを持ってもらって
母が~???
いや、ロングリードじゃなくても
母は自由なのですーー;
自分で動けってことだよねーー;
【】
おはよう~母さん!
わかるわ~
私なんてつい最近も胃カメラしたわ・・・
去年12月にしたばかりなのに・・・
胃が委縮してた・・・胃炎も全面に広がっちゃって・・・痛むのが辛い・・・・薬も効かないときあってね。それでもまた旅に行ってくるわ・・・・
何とかなるでしょ・・・・(ならなかったりして)
何ともなくて良かったね!働いているお体、だいじにしてくださいね!
【グライセンさん】
わア~元気~~
また旅行ですか~今回も海を渡って?遠いのかなあ
胃はね、大事だけど、美味しいもの食べてストレス発散して
楽しんでね~
胃もね、一応異常はなかったみたい
軽い胃炎とかはあるけど大丈夫だった
私も行きたいな~~どこかゆっくりできるとこ^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言