*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夕方、浜に行った
暑くなってきたので、親子連れとかいて
少々短い散歩だったけどね

今日は、波に近づくサスケ
それは、見ての通りすごい漂流物の山だったから


012_20140607222552b89.jpg


大雨の影響で、流れ着いたのかな
浜一面に広がっている
サスケは、まっすぐこちらに向かったもの


今日は、波とサスケが撮れるなと思ったけど
ゴミをあせるサスケが撮れた



020_20140607222554d52.jpg


仲間がいる
カラスさん



021_20140607222556734.jpg






023_20140607222601174.jpg

ゴミを焦るサスケを気にも留めないカラスさんは

その立ち姿がキリッとして見えた^^

022_20140607222558955.jpg




実は、先日この浜で、ウミガメの産卵が確認された
また、来るかもしれない
ウミガメの卵は、掘り返して、一定の場所に保護してある





024_201406072226298f1.jpg



今年は、数も少なく、サスケ県全体の浜の浸食も進んでいて心配されてる
貴重な卵の産卵場所だけど、この状態だとほんとに心配
こんな量は、初めてぐらいかなあ
台風の時とかは、大きいものが流れ着いてるけど
これは、雨の影響のものじゃないかしら


026_2014060722263173f.jpg


こんな状態じゃ、浜に上がって来れないね
早めに片づけないと。。。ボランティアかな



ぼくも片づけ手伝います
(ゴミあさりにしか見えないけどーー;)
028_20140607222633a93.jpg


今、大雨の地方の皆様
引き続きお気を付けくださいね
また、急な気温の上昇も危険です
お互いに気をつけて過ごしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケ母様、サスケ様、
うわぁ、凄い、えっとがれきじゃなくて、
漂流物!!!
どっかで土砂崩れでもあったんでしょうかね(>_<)
ほとんどが木、ですよね。
これ片付けないとウミガメさん、海に戻れない。
サスケ君頑張れ!って言いたいけど、
探し物は何ですかぁ~~??
【たっぺねーさん】
これ、干潟とかにある葦じゃないかなあっておもうけど
すごい量、それにペットボトルなども多いし、漁業関係のもの多い
まあすごい量だけど、昨日行ったら少し波に持って行かれたりしてて
ゴミが広がってはいたけどね
ウミガメがここで産卵するのはめずらしいのよ
浜も狭いし、でも来てくれるんだもんきれいにしなくっちゃえ
サスケの探しものは・・・・・^^:
【】
うぁー!
これは ひどいですね
やはり波の流れの影響なんでしょうか・

ウミガメさん
これでは 来るにこられないね
サスケ君だけでの力では
どうしようもないものね

サスケ君 へんなもの
探さないでね!


【ランままさん】
この中のペットボトルや、空き缶の数もすごかった
自然物は、やがて自然に戻ったりできるけど
人工的なものは残るから困る
サスケの探し物も困るものばかりーー;
なんです
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

