*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

夏仕様になったサスケのコーナー
見ていても涼しげなんですけど
今日も、秘密基地で寝ていますーー;



さてさて
ブログを見ていると、フード入れが
少し高めに設定できる容器で、食事をとるわんこに目がいきます


サスケも、デカビーなので少々食べるのに位置が低いかなと思いまして

IMG_6663.jpg


台に乗せてみました
台は、別の目的で購入したんですが。。使わないみたいなので


少し高すぎるような気もするけど・・・・


IMG_6667.jpg

食べますね^^
どんな状態でも、食べます

首にも負担をなるべくかけないようにしたいので
こうしてみたけど^^


げっぷ。。。うまかった^^IMG_6668.jpg

それに、合わせて食器も変えました
昨年の誕生日に購入してたんですが。。。今回、何の記念日でもない日
思い立って^^使用することにしました^^



誕生日のプレゼント??はあ~~??
まあ。。。べつに良いけど

IMG_6670.jpg


この方が、犬にも負担が少ないような気はするな
ただ、散歩では、常に下向きなんだけどね^^;
これは、仕方ないよね^^
ちょっと、高さが気になるし
食器が動くのが気になるけど。。。
食べやすい気がするよ・・いいかも




ささ・・・
食べたから、秘密基地に帰って休もうっと
IMG_6665_20100719161625.jpg

良いのが合ったら、探して購入しようかな^^


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg
スポンサーサイト


【】
でもきっと、秘密基地で食べたいんじゃないかな…
男の子だもん。
【】
勿論 ビーグルですから
どんな 位置でも食べますが
こうして 下を向いて食べるより
良いと言われてから 我が家も台は使ってますよ

この食器 下にゴムが付いているから
滑らないのでは ないですか・
【】
私も食器を台に乗せてるの気になってました
頭が重いからやっぱり負担がかかるでしょうし高くして
あげるほうがいいのかな
うちもサスケ君のように別のもので試して良さそうなら
ちゃんとしたものを購入しよう
お散歩とご飯以外は秘密基地にいるのがいいのね
快適なんだろうな
【】
うちのジロには、ヘルニアをきっかけに台を買いましたね。
段ボールの空き箱とかを使ってたんですけど、母さんの言うとおりお皿が滑っちゃうんですよねぇ。
サスケ君もこれでヘルニアの心配がひとつ減ったね。首をぐっと曲げて食べるよりは絶対に食べやすいだろうし。滑るのは、ゴムシートとかを敷けば解決するんじゃないですか?
それにしても、暑いときは秘密基地にこもってるんですねぇ。たしかに、あの場所は涼しそうだ。新しいスペースも和風でじゅうぶん涼しそうですけどね。 
【】
やっぱり、少し器が高い方が食べやすいようですね(*^_^*)
うちも家の中のお水入れの位置を高くしてあげました^^
低いとむせちゃうことがあったから(^^ゞ
秘密基地がやっぱり、ひんやりして涼しいのかな^m^
ゴザも気持ち良さそうよ♪↓
【】
なんだか、色んな細かい場所でニヤニヤしちゃいました。
「食べます、どんな状態でも食べます」が一番ヒット(爆)。
だよね、状態によって食べなくなったら
どっか調子悪い証拠だよね^m^
去年の誕生日に買ってあったのに、何でもない日に出すところもナイス!
うちも、そういうタイプでーす♪
【】
あまり高すぎてもよくないかもですよ
頸椎ヘルニアの時は、上を向くと痛いです

対抗心を燃やして
メリーの秘密基地を写してみました
が、、、サスケくんのほど
立派じゃなくて、ガッカリ

前回の私のコメント、や~ん><
絵文字を入れるの、いつも失敗する~(汗)
【古梅さん】
えー分かってるけど
サスケに耳ダニが付くと涙が出ちゃいそう
だって、女の子だもん母^^;
(婆です。。。byサスケ)
【ランままさん】
思ったより動かないけど
ちょっと高いかもしれないです
頸椎に以上がでる前に
予防になるかしら
【フロ&ひま&ハロママさん】
これからは、こんな事から気をつけていこうかな
なんだか首が疲れそうな毎日なので^^;
良い物があったら、考えようと思ってます^^
さまざまなお疲れは
秘密基地の楽園でとるみたいですよ。。--;
【マスター&ジロさん】
ジロ君も使ってますよね
ジロ君も背は高そうだからいいなあっておもってて
サスケも考えようとおもってたら
こんな台が合ってね。。早速実行してみたわけ
シートを敷けば良いかも。。確かに
サスケの癒しの部屋は。。秘密基地ーー;
【ポチ子さん】
高い方がいいとか
犬の場合、全く考えれなかったけど
きっと楽だろうなあとは思いますね^^
ござはなんだか好まないみたいなんですーー;
土の上が気持ちいいみたいですよ。。。--;耳ダニ~~
【うーママさん】
楽しんでくれてありがとう^^
ほんとの事なんだけど
食器も買ったけど。。前のもまだ使えたのでね。。
模様替えをしたら。。。きれいな食器に換えたくなって^^
掃除って良いのね。。気分転換。。。家の中はガタガタですがーー;
【ぐうびるこさん】
高すぎるかなあと思ってるんですが
サスケも今のところ完食してるので
良いのが見つかるまで使おうかなって思ってます^^

秘密基地は、良いですか?こんな所でも^^
大好きな場所なんですよ、しかし夏場限定ですけど^^
e-462の絵文字ね^^;がははは
【】
おおお~  
サスケ君の器、大きいですね~v-221
このお食事台、なかなかいいですね。
これに似ているのをカタログとかで見たことありますよ。
食器が動くようでしたら、滑り止めマットを敷いてみたらどうでしょう?

この台、とってもいいと思いますよぉ~。
【】
私も 前々から考えてるのよ。
自分で作ろうかなって思ってて … すっかり忘れてた (笑
よし! 夏休みの自由課題は、食事台に決定!
( いや、万年休みなんだけど )
【伊藤鼓太郎のハハ さん】
器が大きい?
大型犬なみですから^^;
ひとまわり小さくなると。。ちっちゃいのほんとに^^
滑り止めね。考えてます。。。
ビーの場合、頸椎に負担の多い日常だから
用心するのも必要かもと思って^^
【のりじさん】
コテツさんも、そろそろこういうタイプがいいかも
但し、高さがいろいろだから
夏課題、新学期までには必ず終わらせて
ぜひぜひ、完成作品の発表をお願いします^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言