*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ちょっと私用で青島神社にいったので
別枠で^^サスケとお友達の健康長寿をお願いしてきました
ここには、ペット用のお守りはなかったような。。。探したけど




070_20140527205843de1.jpg


お天気も今日は28度くらい
気持ちよく潮風を感じ、引き潮で鬼の洗濯板もしっかり見えます



071_20140527205844618.jpg



そのため、サスケは、早朝にもお散歩に行って
夕方も行ってきました


018_20140527205708e01.jpg


だいたい、今日は5時過ぎに、サスケに起こされたので
じゃあとお散歩に出たんですが
すぐに帰ってくるだろう。。。朝は、10分ほどのショートコースを選ぶからね^^


019_20140527205710b6a.jpg


なあんて思っていたら、30分のミドルコース
それもあちこちお手紙読んでるから、時間がかかる


020_2014052720571221b.jpg




とても大切なお手紙があったらしい


022_201405272057177b2.jpg



そんなで、気候もいいので気を緩めて
日焼け止めを怠り、日焼け防止も怠った結果
持病の紫外線アレルギーがーー;

両腕に。。。ひりひりかい~~い
やっぱ、だめだわーー;
この写真より、今、最高に汚くなってる・・・ひい~~



076_201405272058465ae.jpg



のんびり海辺を歩いたり、サスケの散歩をしたり
気持ちよかったのになあ

いよいよ、本格的紫外線恐怖の季節かあ

でも、サス君の散歩は、紫外線対策して、がんばるからね^^
お手紙、しっかり読んでくださいませ^^どうぞ


021_20140527205714775.jpg


雲が多い日ほど要注意らしいですーー;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
おおつ
名物の鬼の洗濯岩
一度で良いから 見てみたいわ

紫外線って真夏より 今の方が
多いみたいよ
それにしてもこれから 
母さん大変だね
しっかり ガードしてこの季節を乗り切ってください!☆!
【】
うちもお手紙読むためにショートコースなのに時間がかかります。他のワンコさんはテクテク歩いてますが、クンクンが優先ですね。ビーグルだもの!
サスケさん、異常なしでよかったです。^^
紫外線アレルギーとは大変ですね。曇り空は要注意だそうですから、どうぞお気を付けください。
【】
まずは、サスケくんの検査結果が大丈夫でよかったですー。
気持ちはればれですね。

わ~鬼の洗濯岩だ~懐かしい!
子供のころに九州に来るまで家族旅行したときに見ました。
まだ小学生の頃だし、そんなに覚えているわけじゃないはずなのに、これは覚えているわ~。
やっぱりネーミングにインパクトがあると記憶に残りやすいってことだよねー。
あの当時だから臼杵に渡ってからずっと南に下がっていったんだと思うのよ。
指宿まで南下して車の中で寝て、朝日が昇るのを見たねぇ・・って先日も父と喋ったわ。

私もめっちゃ弱いのよ。
日焼けしやすいのじゃなくてアレルギー?
そうなんだー。 私もそうなんだろうか・・・。
人が平気でも一人真っ赤になるの。
もうね・・・かっこ悪いんだよねー。
お肌はすぐに交換!ってわけにはいかないんだから大事にしなくっちゃですよね。
お大事に~。
【ランままさん】
有名なんですね^^
いっつも見てるけど、やっぱ有名なのね^^
今は、鬼の洗濯板っていうらしい
岩のほうがいいのにねえ
さあ、紫外線とたたかうぞ~
逃げられんからねえ
【チーさん】
クンクンはお仕事なんだけど
急ぐ時は、あせるね
時々強制で先を急ぐこともしばしば
それに拾い食いも心配だしねえ
紫外線こわいんですよ
日本一紫外線多いところなんだけどーー;
【あやゴンmamaさん】
ありがとう^^結果は安心でした~
鬼の洗濯岩、覚えてたんですねえ
すごいなあ~
今はね、鬼の洗濯板っていうらしいですーー;岩なのにねえ
インパクトあるんだなあ
こんなところですよ~サスケ地方^^思い出してくれてありがと~
紫外線アレルギーは、大人になってからなの
子供の時は真っ黒になって遊んでいたけど
紫外線あびすぎが、今のアレルギーになった原因かなあ
なんて思う。。。。薬つけないとひかないのが。。つらいよ
気をつけようね、お互いーー;
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言

