*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

金曜日の夕方、動物病院へお薬が欲しいと電話したところ
検査が必要といわれーー;
時間がないので土曜日の午前中にと約束して
昨日行ってきたんです

035_20140525084500bb5.jpg



一番に受け付け
すぐに2~3人が受付に来たので、一番で良かったあ~と思ったら
サスケは、診察台に上げたものの
電話が鳴ったり
受付でいろいろ対応していたりで、20分ほど放置ーー;
サスケは震えてるし。。。


033_20140525084456195.jpg



心電図をやっと取り始めたら、検査記録紙がきれてしまったようで
それを入れ替えるのに、研修生の方が、その紙の場所がわからずに
時間だけが過ぎていくーー。。。さらに10分

窓口対応の方は、東北方面から車で旅行中で、一緒に来た小型の愛犬の調子が悪いらしい
13歳で、腎臓に持病があったのかな、そんな話を延々していて
先生も、その方にかかりつけ


持病があったりすると、薬とかも簡単に出せないらしく
元気はいいが、下痢したり戻したりしてるようで、どう対応するか
かなり悪いようでもあるので、いいのは急いで帰って主治医に診てもらったらいいとか
なんとか。。。

034_20140525084458362.jpg


サスケは、やっと心電図をとってもらったものの
また放置
(先生と研修生しかこの時間居なかったので対応ができない)
もう帰ってもいいんだけど・・・薬もらえれば~
先生は、私用で11時までしか対応はできないとか
電話でも断ってる。。。
サスケは、エコーも撮らなければならず、とりあえず病院に預けて帰宅


037_20140525084454928.jpg

なかなか電話が来ないので昼前に電話すると
終わってはいるとのことで先生の説明は、特別なことがなければいいといって
迎えに行って、やっとこさサスケは帰宅

そりゃあ、しっぽが上がる暇ないよね
がんばってきたのにね。。。
都会ほどは、混んでるってことはないんだけど
まあ、半日は完全につぶれたね。。。サスケも昼寝がいつもより長かった

036_2014052508450184d.jpg


そんなで、今朝は自分から起きてこなかったけど
声をかけて、朝の散歩に行ってきました^^

048_20140525084905871.jpg



起きてすぐなので、最初はあくびしながらテクテク歩いてたけど
だんだん調子が出てきたね


045_20140525084907239.jpg



稲もびっしり元気に育ってます^^
サスケを撮ると思ったら、こんな時しかじっとしてない
カメラを向けるとすぐ動くし

038_20140525084826ea1.jpg


やっぱ。最後はお花の写真で〆なくっちゃね^^

049_20140525084825b94.jpg





サスケ、実は、この時は大きいほうを頑張っていたのです^0^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
サスケ君、散々ですよね~
鼓太郎も病院、大嫌いですよ!
先日も、狂犬病とフィラリアの検査に行ってきたんですけど、ずぅ~っとしっぽは下がってました。
稲が青々として綺麗ですね。
鼓太郎地方、只今田植えの真っ最中です。
田んぼに水が入ると、一時寒くなるんですよね。
こっちのお花は、只今『つつじ』かなぁ~
【】
わかるわかる~
病院の事情もわかるけど、
サスケ君の気持ちもよくわかるよ
うちも、待合室で待ってる時から、ブルブル ハァハァ シッポもin
緊張状態のまま、それが長く続くのはすごく可哀想に思うよね
早くして と言いたいところだけど、言えないしねぇ
身体のために病院へ行ったのに、疲れちゃったね
お疲れさま~
【】
お久ぶりです~
大変間が悪かったのかな・・・お気の毒でしたね、サスケ君。大丈夫なのかな?結果・・・
少し心配だな・・・
【伊藤鼓太郎のハハさん】
つつじの時期ですかあ
ゆっくり季節が移り変わってますねえ
この時期は、あっという間に季節が夏に向かいますのーー;
サスケのつらい季節
通院も車か夜じゃないときつくなるんだよね
ますます嫌いになりそう。。病院
【わんわんママさん】
みんなも苦手かあ
好きな子のほうが少ないと思うけど
病院に行くまでは元気なのに
診察になると赤ちゃんになる
抱っこして連れて行って、いいこいいこってずっと抱いててやる
足腰よわったら絶対連れて行けないよーー;
だから、手際よく診察治療してほしいんだけどねえ
待ち時間はつらいよーー;
【グライセンさん】
完全に間が悪かったですね
気持ちよくやってきたのに
あっという間に、なんだかややこしくなって
おまけに先生の時間制約があるしでね
結果はね、昨日電話が来たのでドキドキだったけど
現状維持で、異状なしでした^^心配ありがとう~
【】
サスケ君 母さん お疲れ様!
こうして 予約をしていても長い時間放置されるなんて
病院側もわかるけど
大変だったね

ランも病院に行った日は
やはり疲れるのでしょう
帰ってきてから 良く寝ていますよ☆!
【】
え~~長く待つなら診察台にあげないで欲しかったよねぇ。
事情とかタイミングでそんなことになっちゃったけど、サスケくんにとっては恐怖でしかないもんね。
かわいそうに。そりゃあ尻尾も見えなくなるわけだ。

結果はどうだったのかしら? 気になってます。
【ランままさん】
みんな疲れるんだろうね
連れて行く親の方も疲れるけど
わんこは、自由じゃないし
何をされるのかわからないしね
寝ることで回復するんだったら
いいんだけどね^^;
【あやゴンmamaさん】
そうだね
診察台がこわいんだ
おろすのも大変だけど、そのたびに20キロのサスケを
抱え上げる母も。。。腰が~~
誰か手伝って~~って言いたくなる^^;
診断は、心配なかったよ^^
異常なし、今のまんまでOK
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言