*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

サスケ地方
日本中の地方が悩む人口減少
少子化、地域活性


いろいろ試みるが、なかなか難しい問題だ

今までも、気になっていたが
母もどんどん地元志向になっていこうと思う


いいんじゃないと
もう長年お世話になった地元やからね

067_20140516203049541.jpg



まずは、野菜の直売所のよこにオープンしたお店にて

100%柑橘ジュース、地鶏のソーセージ、卵、手ごねパンの組み合わせのドッグ

003_201405162029547f6.jpg


道の駅でやっていたコーヒーとケーキの店
若者が手作りの店で頑張っているのかな


046_20140516202959b12.jpg


048_201405162030502ee.jpg

自宅用なら
マンゴーも規格外はお手頃価格で手に入る


041_201405162029564dc.jpg


でも、母はマンゴーには負けてしまうので^^;
マンゴーソフトを食す
(このソフトクリームって,作ってくれる人によって量も形も違うよねえーー;)

042_20140516202957327.jpg


ここでは、一日10ケ限定の大エビフライ定食を食す
(これは、大きすぎて残しそうになったが、根性で完食^m^)

037_20140517055714233.jpg


おみやげも味見のつもりでいろいろ購入
地元の人の自作の物が紹介されていたら、とりあえず購入してみる


049_20140516203052407.jpg


お値段とか味とか。。。
折り合いのつくものになれば根付くけど
自己満足の物は、続かない
これも難しいと思うけど
自己研さんして、意見を取り入れて改善し
地元に根付いて、人気が出てきますように



これからも、地元のいいモノさがし
ぼくも付き合うが^^
こんな景色も大好きやしね


066_20140516203055660.jpg



母も何かで貢献しなくっちゃね
日本中の地元がんばれ!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


【】
どんな処に行っても
やはり生まれ育った所が一番だと思うけど
過疎化問題今色んなところで
問題になっているものね

サスケ君もこれから
地元の良いところ 沢山教えてね ☆!





 
【】
サスケ母様、サスケ様、
地産地消は大事ですよね~~。
で、美味しければ言うことなしかな♪
宮崎は美味しいものがいっぱいなのに
消費地から遠いのが辛いところですよね。
海老フライ、でっかいなぁ。
サスケ君も、でっかいなぁ~~♪♪
いつ見ても素敵な尻尾だぁ〜♪
【】
そうなのよねー。 どこも一緒。
私もそんな気持ちもあって地元のおいしいものや珍しいものを意識して探したりしてる。
有名なものしかなかなか目に留まらないんだけど、隠れたおいしいものもまだまだあるんだと思うねー。
よそから来た人から言われて気づいたり、よそに遊びにいって地元のいいところが改めてわかったりも多いわー。
ブログ始めてからそのことをとっても思います。
野菜や果物が安いことなんか普通だと思ってたもん。
田舎生活万歳だぜ!
【ランままさん】
難しいですよね
自然のままにしておくと取り残されちゃうんでしょうね
都会に近い田舎ならいいんですけどね
また、楽しみにしててください^^サスケ地方 
【たっぺねーさん】
そうなんですよ~
陸の孤島が命とり
高速のために自然が壊されるのは仕方ないのか
そうしないと生き残れないのか
難しいですね
サスケのしっぽはでかいでしょ
からだもでかいけど
しっぽはかなりでかい。。。自慢していいのかな^^
【あやゴンmamaさん】
あやゴンmamaさんもいろいろ紹介してますもんね
それで、いいなあって思ってね^^愛してる、なっちゃん地方って^^
探せばサスケ地方も知られていない名物があるかな
ブログでそう感じたことも多いなあ
何んとかね活性化に協力したいけど
その過程を楽しんで。。。。実現できる日が来るのか
この頃不安になっちゃうのよねえ
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言