*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

IMG_6128_20100714191157.jpg
IMG_6129_20100714191208.jpg


サスケは、視力は良くないと思うけど、、、動体視力はいいかも
何の根拠もないけど。。そんな気がする

母は、小さいころから視力は良くて^^
目のために、お勉強も、極力しないように、我慢していたくらいです^0^;


IMG_6130.jpg


この年になるまでめがねにもコンタクトにもお世話になってません
あまりに視力が良いので、早くに老眼になると言われたけど(遠視)それもなし^^;


学生のころは、目が悪い人が、目を細めてみたり、めがねをかけたりするのが
無い物ねだりのように。。。かっこよく見えて^^;
その姿にあこがれたりもした^0^;


IMG_6133.jpg


今は、この歳でめがねをかけると老眼だっていわれるなあ。。。
と思っていたら。。。近眼になってしまいました^^;
視力が1、5から1,2に、、、そして左目が0,6でした^^;
これは、天気も悪く条件も悪かったのですけどね。。。


めがねをかけるまではないんですが。。。
なんだか、今更めがね生活は、面倒なので
できるだけ、遠くを見て、視力回復につとめたいと思ってます^0^



IMG_6131_20100714192841.jpg


そうなのよねえ^^意識して遠くを見なくっちゃ^^;
ニンジンやブルーベリーも目に良いらしいからね

パソコンの見過ぎもあるかな???
それとやはり年取って、いろいろな体の機能も衰えつつあるのか^^;

健康管理は、飼い主自身も責任持ってしなくっちゃね^^


IMG_6132_20100714193341.jpg


ここをクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
d0104209_21303076.jpg





スポンサーサイト


【】
私も視力だけは良くて(勉強を控えていたから?)
今まで眼鏡のお世話になった事がありません。
目の悪い人が目を細める姿にあこがれる・・・分るわあ~

最近はパソコンやミシン、編み物などで
集中してやった後は目がかすんだりするので
気を付けています。
そろそろ老眼もくるかな?っていう
年齢ですが、今の所針に糸も通せるし
大丈夫☆

水平線が散歩中に見られて羨ましいです!
【】
視力のために勉強を控えてたっていう言い訳使えますね(笑)
私も視力がいいのでこれからはそう言うことにします
右と左と差があるのが気になりますね
水平線も視力回復に効果あるんですか?
私も老眼防止に毎日目の体操(筋肉を鍛える)と極力遠く
の緑を見るようにしてます
最近検査してないから自信ないですけど…
視力悪くなるとお金かかりますし不便ですから頑張り
ましょうね
【】
そうそう 小さいと時から
視力が悪かったので
水平線を見るよう言われた事ありますよ

私は 普段メガネ そして運動する時コンタクト 
今は サングラスにドをいれて かけてます
本当にお金がかかって困ります

目の良い人が羨ましい・ 
【】
そうそう、子供の頃からよくお勉強していたので(爆)
ド近眼&乱視でした
メガネもコンタクトも要らない生活がうらやましいなぁ~
視力検査の1番上のでっかいCが見えないのよ
が!1年か2年くらい前から急によくなりました!
お勉強をしなくなったからかな?(笑)
眼科では手術でもしなければ、こんなによくなることはないって言われるんだけど・・・
お山で写真を撮るようになってから、急激に回復したんだよ~
こちらでは海の水平線はないけど、山なら、周り中どっちの方角を見てもOKだよ~ん^^
【】
僕は中学校ぐらいかな眼鏡をかけはじめましたね。
それから十数年、その時のレンズを今も使っているので、それからあまり低下してないかも。
まぁ、中学の時点でかなり視力は悪かったですけどね。あと色弱と言われ、当時流行ってた(?)サブリミナル効果は僕にはききません。X-ファイルのモルダーも一緒。
10代の頃、そういうものにあこがれるのってわかります。アレルギーなんて一個もないのに、そば食べたら死ぬとか言っちゃったりね。
サスケ君は母さんの視力回復のために、沖の方まで泳いでいくってのはどう?
【suzu さん】
あんまり丈夫だったので
酷使したのかもーー;
意識して、目のことを考えないと行けない年齢になっていたのねーー;
針仕事も目がつかれそう。。
ほっきゃーどーの地平線、水平線を
探して眺めてね^^
【フロ&ひま&ハロママ さん】
左だけが少し悪いですね
あまり違和感がないんですが、その時はそうだったんですの
めがねやコンタクトはお金がかかりますよね
面倒そうだし^^;
できるだけ、回復することにかけて
遠くを見つめたいと思いますわ^^物思いにふけって^0^
【ランままさん】
ランままさんは視力が弱かったんだ
水平線を見ていたのにね
だんだんい周りもめがねをかけてきたんだけど
(必要な時だけね)
かっこいい気もするけど、、お金かかるしね
頑張って回復したいですね
【わんわんママさん】
近眼??そっかーお勉強頑張ったんだ^^
でも、お山の写真がいいなんて
ふぁるももたろちゃんに感謝だね
写真もいいなかな
私も遠くを見ながらシャッターを押したいなあ
それで視力が戻れば万々歳だし^^
【マスター&ジロさん】
めがね生活はベテランの域に入ってるのね
めがねをかけている人の方が多くって
コンタクトにしてるから分からないひともいるけど^^
だから、めがねをかける楽しみもあるかもしれないけど
普段の生活ではかけないですむように
沖に泳ぐサスケの姿を追いながら、視力回復を頑張りたい。。。
。。。。けど。。。無理ーーそれは
【】
目の良い人はいいなぁ、
オイラはひどい近視ですので
メガネを取ると何も見えません!

犬はモノが止まっていると
全然解らないそうです。
多分、白黒映像で見えるために
モノの存在が解り難いからだと言われてます。

ですから虎やシマウマとかは
白黒写真で見ると 驚くほど解り難くなります!
【】
私も 視力検査では、一番上のC、見えないのよ。
だからね、眼鏡外して お化粧してる時、
なんて美人なんだろうって うっとりしちゃう^m^
【ワカメパパさん】
めがね愛用者なんですね^^
目が悪い人からは、うらやましがられたりはあったんですけど
ついに、視力が気になる年齢になりましたーー;
サスケは、無反応な場合もあるけど
見えもしないのに気配を感じたり
紙袋が飛んでいくのを追いかけたり
反応が様々なので。。見え方は人間とどのくらい違うのか知りたいですね^^
【のりじさん】
めがね無しでお化粧するワケか
そうかあ^^;
勘違いってそこから生まれるのね^0^;
めがね派?コンタクト派?
女の人ってコンタクト派かな・・・着用したとき現実にもどるのね^^
この記事へコメントする















サスケ母ちゃん

Author:サスケ母ちゃん
陸の孤島の南国で
愛犬に日々癒されてぼちぼち頑張ってる
デカビーサスケと母のブログです^^
お気軽に覗いてね^^


presented by 地球の名言